スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


買い物

  • 2005/11/19(土) 15:43:08

主人が休日出勤のため、一人で出掛ける気にもならず、懸賞情報探しに行って来ました。
ドラッグストア2件とスーパー1件、買い物ついでに、懸賞葉書も何枚か持って帰りました。

帰ってみると、郵便受けは手紙類でいっぱいです。
何か当たってるかな~?とワクワクしていましたが、化粧品のサンプルだけでした。
dプログラム
資生堂からdプログラムの基礎化粧品サンプル2日分です。
大量当選ですね。

懸賞をしていると、困るのがダイレクトメールの処分。
今まではとりあえず開けて読んで、捨てていました。
だけど、結構面倒だしゴミも増えます。

そこでダイレクトメールの減らし方を紹介しま~す。
まず、白い紙を適当な大きさに切り、受取拒否と書きます。
後は自分の名前と印鑑を押してそれをダイレクトメールに貼り、ポストに投函するだけ。
何かの本に書いてあったのですが、効果はあると思います。
ダイレクトメールの処分に困っている人はぜひおすすめします。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なるほど~。私も今度やってみます。
結構、懸賞とかやってるのでうちもすごいです。あと、メールの数がすごいですよね。
基本的に懸賞はフリメでやってますけど・・・

  • 投稿者: momoco
  • 2005/11/19(土) 15:46:52
  • [編集]

momocoさん、初めまして。
私も懸賞はフリメでやってますが、メールは多くても気になりませんね~。
マルマガ限定の懸賞もありますし。
結構楽しみながらメールチェックしてます♪
ダイレクトメールの拒否はぜひやってみてください。

  • 投稿者: さおりん
  • 2005/11/19(土) 17:56:43
  • [編集]

ヾ(。・ω・)コンバン波!!(。・ω・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

(つω`●)ポッ  シタのさらや 私も今日
届きましたあ♪(*´∇`*)
ニベアと一緒でこれも おそろですね♪

(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
DMはそれいいですね♪
早速やってみます。メルマガは停止すれば
すむけどDMはひつこいので(爆)
困ってました(-_-;ウーン。
O(-人-)O ありがたや・・・


ではあ♪またネェ~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ

  • 投稿者: まむ☆
  • 2005/11/19(土) 18:08:06
  • [編集]

まむさん、DM確かにしつこいですね。
紙の無駄遣いなだけですよね。
そのうち可燃ごみが有料になったら・・・って考えると今のうちに処理しとかないとって思ってます。

  • 投稿者: さおりん
  • 2005/11/19(土) 21:29:31
  • [編集]

うちはまだそれほどDMで困ることはないのですが、そういう手があるのですね!
覚えておいて、困ったときには使いたいと思います。

化粧品のサンプルって前はあまり使ってなかったのですが、旅行のときに便利ですよね。
特に海外旅行のときには、日数分持っていって、ゴミは向こうでポイしてこれるので、助かりました(^-^)

  • 投稿者: えっちゃん
  • 2005/11/20(日) 12:35:48
  • [編集]

今晩は 沙織さん(^-^)
受け取り拒否は受信拒否に似ています。
めいわくメールも困ります。
登録アドレスにも限度があり新しいアドレスでまた入って来ます。
郵便物は郵便局で差し戻してくれるのかな?
一度覚えられた住所直ぐに抹消してくれるか不明です。
第三者に横流しされそうです。メールに似ています。
海外でのカキコに注意が必要だと判ったけどカキコの後削除を忘れます。(^o^)

  • 投稿者: トータス
  • 2005/11/20(日) 19:26:36
  • [編集]

えっちゃんさん、
化粧品のサンプル、私も旅行に持って行って向こうで捨てて帰っています。意外に便利ですよね。
いくら当たっても嬉しい物です。

トータスさん、
受取拒否にすると郵便局が送り主に返還してくれますよ。その企業からは二度と送られてこないはずです。
迷惑メール、昔はよく携帯に送られてきてたけど、最近はほとんど届きません。

  • 投稿者: さおりん
  • 2005/11/20(日) 21:49:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

