スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


毎日飲む野菜

  • 2007/03/16(金) 22:30:45

野菜
これ、毎朝飲んでいるカゴメさんの野菜生活100です。
野菜ジュースって、美味しくなさそうなイメージがあったんですよね、実は・・・。
野菜を料理して食べるのは問題ないんだけど、ジュースにしたらどんな味になるんだろう?って。
きっかけは、ゆうちんが「野菜ジュース飲んでみよう!」と言い出したことからでした。
野菜はなるべく食べるようにしていたんですが、やっぱり食事で全部補おうとするのもねぇ・・・難しいです。
一日の野菜摂取目標量350gに対して実際には7割しか摂れていないんだそうです。
後の3割を食事で補うのも難しいですよね。

そこで、その不足分を野菜ジュースで補えばいいんじゃないか?ということで、私も野菜ジュース生活を始めました。

カゴメさんの野菜ジュースって色んな種類がありますが、通販限定の野菜ジュースがあるってご存知でした?
カゴメの通販限定でしか買えない特別な野菜ジュース。
お店では買えないからこそ、カゴメのこだわりがある野菜ジュースなんだととても期待していました。
野菜
こちらです。
毎日飲む野菜、1缶160gの中に7種の緑黄色野菜260g分をギュッと凝縮してあります。
カゴメが選び抜いた、トマト・にんじん・赤ピーマン・アスパラガス・ほうれん草・パセリ・かぼちゃの7種類を使用。
食塩・砂糖・着色料・保存料無添加です。
毎日飲むためには、美味しくないと続けられないですよね。
保存料なども無添加なので安心して続けられるのも嬉しいですね。
野菜
コップに注いでみました。
ちょっとドロドロしています。
セロリ?みたいな香りがしたんですが、セロリは入ってないですよね
味は濃いのかな?と思っていたけど、さらっとして飲みやすかったです。
後味もすっきりしているので、野菜ジュースっていう感じもしなかったです。
160gと、毎日続けて飲むにはちょうどいい量だと思いました。

野菜
2つの野菜ジュースを比べてみました。
どちらが毎日飲む野菜か分かりますか?
左が毎日飲む野菜、右が野菜生活100です。
ちょっと色が違いますね~。
濃いのかな?
3本飲んでみて、特に何か効果があったという感じはないんですが、続けて飲むことで体の調子も良くなりそうだなと思いました。

野菜ジュースを飲んでいるからと言って、野菜を食べなくてもいいやっていうのは間違いです。
ジュースはあくまでも不足分の補充のために飲むのであって、普段からしっかり野菜を摂っておくべきです。
生で食べるよりも、茹でたり炒めたりすればカサが減って食べやすくなりますね。
ちょっとした工夫で野菜も沢山摂れるもんです。

皆さんも食生活を見直してみませんか?
毎日飲む野菜で健康になりましょう!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはよ^^

今日~映画観に行くのかな~
美味しいお食事&映画楽しんできてねv-10

カゴメさんの~これはレポートなの?^^
なんと、これ・・・母が通販で購入していました~v-22今は、購入してないみたいだけどぉ~画像、見て~~~
これ、知ってる~~(^^)vって感じでしたよぉ~。rinaの冷蔵庫にもあったからねぇ~

トマトジュースはrinaは大好きです~
お塩を、ちょこっとふって飲むのが好きv-238

  • 投稿者: rina
  • 2007/03/17(土) 10:24:15
  • [編集]

こんばんは。

野菜ジュース、飲んだことないです~。
色からしてダメで。でも、カゴメの野菜生活はおいしい!って聞いたことはあります。
レポート、頑張ってるねv-218

  • 投稿者: りりあ
  • 2007/03/17(土) 22:37:43
  • [編集]

おはよう さおりんさん
野菜ジュース 最近飲んでいません。やはり夏場が多いかな?
不断から野菜を取るようにしていますが、断然不足気味です。
自然野菜プラス、野菜ジュース確かに良いですね。
最近は昼のラーメンにも白菜を入れています(^o^)

  • 投稿者: トータス
  • 2007/03/18(日) 11:50:43
  • [編集]

こんばんは!この野菜ジュースはじめてみました!
濃い目のジュースもおいしそう・・・。
カゴメさんの野菜ジュースはよく飲んでいるので飲みたくなりましたよ♪
日々の生活もついついジュースだけでいいや~って思いがちですが、気をつけようと反省しちゃいました
(・・;)

  • 投稿者: xianglin
  • 2007/03/18(日) 23:08:33
  • [編集]

★rinaさん★
土曜日に映画観に行ってきたけど、中々面白い映画だったよ~。
ニコラス・ケイジの役が特にね~。
お母さんが野菜ジュース購入してたんだ~。
私は初めて飲んだんだけど、美味しかったよ~。
最近の野菜ジュース、野菜っぽくなくてジュース感覚で飲めるから好きなの♪
トマトジュースに塩振って飲むの~?
飲んだことないけど、トマトに塩かけて食べるもんね。
ジュースに塩、今度やってみようかな~?


★りりあさん★
野菜ジュース、私も色が苦手だったの~。
でもカゴメさんの紫の野菜ジュースとか黄色とか出てるしね、黄色は飲んでみたいな~って思ってるよ。
カゴメさんの野菜ジュースは美味しくて大好き~♪


★トータスさん★
野菜ジュース、夏に飲むと美味しいですよね。
我が家は年中飲んでいます。
ラーメンにも野菜たっぷり入れると美味しいですよね!


★xianglinさん★
私も初めて見たジュースでした。
カゴメさんの野菜ジュースって美味しいですよね~。
最近黄色い野菜ジュースをよく見るので今度買ってみようかな?と思ってます。
私も野菜ジュース飲んでるから野菜食べなくてもいいや~って思うときがあるんですよね。
でも、野菜食べると体にもいいし、食生活気をつけなきゃ~って改めて思いました~。

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/03/19(月) 13:40:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

