スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


友達とランチ♪

  • 2006/02/25(土) 16:50:04

今日は朝から友達と遊びに行って来ました~
いつも実家に帰った時に、ご飯食べに行ったりするんだけど、今日はちょっと羽を伸ばして遠くまでドライブ

尾道に「男たちの大和」の映画ロケセットがあるらしく、行ってみようということになりました。
映画は見てないんだけど、ロケセットは見てみたいな~と思ってました。
呉には「大和ミュージアム」っていうのがあるから、それも見に行きたいな~と思ってます。
尾道市向島の日立造船内に原寸大のロケセットがありました。
実際の大和は263mだけど、そのうちの190mを実物大で再現してあるということでした。
デジカメ持って行ってなかったのが残念
すごくでかかったし、資料展示棟には、撮影で使った衣装の展示や、メーキングビデオの放映もしてました。
映画見たかったな~。
土曜日ということもあって、すごく多くの人が観光に来てました。

お昼はちかくのイタリアンカフェで食事
パスタコースを注文しました。
前菜、スープ、メインのパスタ、パン、美味しかったな~

そうそう、その友達、ドラッグストアに勤めてるんだけど、型落ちした化粧品のサンプルとか色々もらえるらしい~
いいな~。
私のももらって来て欲しいくらい(笑)

久々に美味しい物食べて、おしゃべりして楽しかったです

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

さおりんさん、こんにちは~♪
イタリアンランチ、いいですねv-271 お友達、ドラッグストアで働いてみえるんですね。型落ちした化粧品のサンプルがもらえるとはうらやましい~v-290 私の友達で洋服メーカーに勤めていた子がいるんだけど、その子からはよくかわいいボタンや生地とかもらってました。サンプル、さおりんさんの分もまわってくるといいね☆
「大和ミュージアム」ふくちゃんが行きたがっていました。映画も大ヒットだったので、見に来る人も多いんでしょうね。


  • 投稿者: えっちゃん
  • 2006/02/25(土) 17:41:53
  • [編集]

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃
お友達と遊んでたのですね♪
\(*^▽^*)ノ ハーーイ私も明日は友達くるでつ♪

あ・SMONIね 1571Pあったでつ・・・。1年間アンケせっせと答えて放置したまま(爆)("⌒∇⌒") キャハハ 今度換金しなきゃ( ´艸`)えへへ♪さおりん様が教えてくれたのでみにいきました!<(_ _*)> ありがとぅです♪

やまと だーりん見たがってました。(・0・。) ほほーっ本物があるのですね♪今度いったら是非写真をお願いします!(。-_-。)ポッ

ではあヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪

  • 投稿者: まむ★
  • 2006/02/25(土) 19:24:11
  • [編集]

戦艦『大和』は片側だけのセットでしょう?
片側は反転さして撮影すると以前聞いたことがありました。
まだ展示されているのですね。
大きいでしょうね(@_@) (^-^)

  • 投稿者: トータス
  • 2006/02/25(土) 20:40:21
  • [編集]

さおりんさん、今日は楽しめたようでよかったですね~。
大和ミュージアム、うちの夫も行きたがっていますよ。
けど、遠すぎるので却下です…。
男の人って大和好きなのね~。
販売関係の仕事だといろいろもらったりもあるんでしょうね。
そんなメリットもないとやってられないって言うか?
私も化粧品の仕事の時は、使い放題??でした(内緒よ~笑)

  • 投稿者: 杏
  • 2006/02/25(土) 20:43:53
  • [編集]

えっちゃん★
イタリアンって普段は手が出ないけど、こういうときこそ食べないとねv-8
主人がいない間に・・・(笑)
化粧品のサンプルじゃなくて現品ももらえたりするらしいので、いいな~と思いながらも「もらってきて!」とは言えませんでしたe-330
えっちゃんのお友達は洋服メーカーですか。
生地じゃなくて洋服の余ったのとかもらえたら良かったのにね(笑)
「大和ミュージアム」はまた別のとこにあるんですよ~。
今日、見に行ったのはロケセットです。
映画好きのふくちゃんなら見に行きたがるでしょうね。

まむさん★
まむさんは明日お友達と遊ばれるんですね。
たまには遊ばないと、懸賞ばかりやってると懸賞炎もひどくなるばかり・・・(笑)
エスモニのポイント交換、次回は4月ですねぇe-330
翌月振込みだから5月になりますね。
大和、うちの主人も見たいって言うかも。
5月までやってるみたいなので、行く機会があれば写真撮って来ますね~。

トータスさん★
大和、片側だけのセットなんですか?
映画見てないし、よく知らないんですよね~。
でも、大きかったですよ。
好評なので、展示期間を延ばして5月の連休明けまでになったようです。

杏さん★
群馬からだとちょっと遠すぎますね。
大和、うちの主人も好きだろうなぁ。
今度、機会があればミュージアムの方にも行ってみたいと思ってます。
杏さん、化粧品関係のお仕事されてたんですか?
使い放題だなんて、うらやましい~e-420
栄養ドリンクのマズイのとか試飲するって言ってましたよe-263

  • 投稿者: さおりん
  • 2006/02/25(土) 21:02:24
  • [編集]

映画のロケセットって見たことがないです!!大きなセットは圧巻でしたか?デジカメ持ってなくて残念でしたね・・・。
映画を観てからまた行くと、感じが変って見えそうですね。

さおりんさんのお友達、いい職業についていますね(笑)
消耗品をもらえるのっていいなあ~。


  • 投稿者: xianglin
  • 2006/02/26(日) 02:22:37
  • [編集]

xianglinさん★
映画見てなかったので、どんな感じなのか分からなかったけど、大きなセットに驚きましたよ。
デジカメ忘れたから携帯で撮ってみたけど、綺麗に写ってないし。
でも、あちこちで携帯のシャッター音が聞こえてました。
ドラッグストアで働いてるなんて、私にはうらやましい限りですv-8
私も働こうかな~?

  • 投稿者: さおりん
  • 2006/02/26(日) 11:29:55
  • [編集]

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃

遊び 完了(爆)
またきますね♪
ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪

  • 投稿者: まむ★
  • 2006/02/26(日) 18:31:37
  • [編集]

さおりんさんこんにちはー!原寸大のロケセットの前で敬礼をした写真で年賀状を送ってきた、兄嫁の同級性。なんと映画のエキストラに出たとのこと。
さおりんさんも写真撮れたら良かったのにねー。それとお友達も型落ち? 化粧品プレゼントしてくれればいーのにねー。ワックワク

  • 投稿者: ガバ
  • 2006/02/26(日) 19:19:37
  • [編集]

まむさん★
今日は自宅に帰って来たのでUP遅くなりました。
わざわざコメントありがとうね~v-290
これから遊びに行きま~す。

ガバちゃん★
映画のエキストラですか~!?
それは滅多にない経験ですねe-420
うらやましいな~。
私も岡山で「県庁の星」のエキストラ募集してたけど、遠くてあきらめちゃったんですよ・・・。
友達に化粧品頼んでみようかなぁ(笑)
当選品のおすそわけと交換に。

  • 投稿者: さおりん
  • 2006/02/26(日) 20:42:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

