スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガスと電気のええとこどりCM

  • 2010/11/17(水) 22:44:45

オール電化住宅とかよく耳にしますが、ガスと電気、どちらがお得か
考えたことがありますか?
ガスでも、都市ガスとLPガスで料金が違ってくるし。
オール電化だと火を使わないので安心だけど、ガスは火加減が調節できるので
料理する時に使いやすい。
そこで、大阪ガスでは、「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」
行われています。
「大阪ガスCM審査会 on Twitter」ではTwitter投票ができます。
ぜひ気に入ったCMに投票してみてください。
受賞されたCMを見てみました。


「エエトコ鳥」
鳥が出てきて、ガスと電気のいいとこをそれぞれ解説しているんだけど、
関西弁で面白いです。
分かりやすいですね。
男性が女性2人フタマタしていたのだけど、結局2人からフラれるというオチが
面白いですね。


「ハイブリッドラブストーリー」
オール電化住宅に住む女性が、停電になった時に料理ができなくて
困っているのを見て、隣に住む男性がガスコンロを貸してあげるというお話。
確かに、オール電化だと停電になった時に困りますね。


「殿下のお忍び訪問」
殿下がお忍びで訪問した家で、かつおのたたきを炙っていました。
IHコンロだと、炙り焼きとか出来ないな~と思いました。
火には火の良さがあるのですね。


プレスブログからの情報でした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。