スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイランダー2010

  • 2010/10/27(水) 17:42:33

年に一度行われている「アイランダー」が、今年も開催されるそうです。
アイランダー2010」は、島の魅力や情報を知ってもらうために行われるイベントです。
離島地域の活性化を図る目的で毎年秋に行われています。
11月27.28日の土日に池袋で行われます。
各島々の特産品を購入できたり、名物料理を食べられたりします。
こういうイベント大好きなのでぜひ行ってみたいです。

日本には沢山の島がありますが、今回のイベントに出店する島で
行ってみたいところは、北海道の礼文島です。
日本最北の島で有名ですよね。
これはレブンアツモリソウという花です。
rebun.jpg

北海道には何度か行ったことがあるけど、礼文島にはいつか行ってみたいと思っていました。
最北端とか最南端とか、そういう日本の端ってなんとなく気になるんです。
「日本で一番」とかそういうものに弱いですね。
夏には、日本で一番深い湖「田沢湖」へ行ってきましたし。
礼文島は日本最北端ということなので、どんな島なのかとても興味があります。

このイベントでは、島の観光スポットを入手できたり、
会場で工芸体験などができたり、盛りだくさんの内容になっていますよ。
ぜひお出掛けしてみてくださいね~。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。