スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


治験ボランティア インクロム

  • 2009/06/29(月) 17:11:36

治験って聞いたことはあると思いますが、
どんなことをするか知ってますか?
私はなんとなくくらいしか知らないんですが、
新しい薬の効き目を試すために行う試験?
まだ発売されていない薬を試すってちょっと恐いイメージが…。
副作用とかありそうだし、本当に病気が治るのかな?と。
マイナスのイメージしかありませんでした。

1975年に設立されたインクロムは、
糖尿病を含む生活習慣病の薬の開発を進めています。
治験ボランティアの募集もされています。
ドラッグストアなどで売っている薬は、
治験というプロセスを経て、私達の元へ届きます。
大事なことなんですね、治験って。
効き目や安全性などが分からないままの薬を使うっていうのも
恐いことです。
「治験」は恐いことではなく、とても大事なことなんだなと
私の治験に対するイメージも変わってきました。
もちろん、治験にはメリットがあればデメリットもあります。
一般的な治療と比べても、来院回数や検査回数も
多くなります。
副作用が起きることもあります。
そういうことを理解して、治験ボランティア
参加した方がいいと思いました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

