スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


コンタック

  • 2009/02/03(火) 20:52:30

コンタックってご存知ですか?
風邪薬が有名ですね。
子供の頃風邪をひくと、母がコンタックを買ってきてくれてました。
その影響か、私も風邪薬はコンタックを選ぶことが
多いかな~
コンタックのキャラクターが面白くて可愛い!
よくCMにも出てますよね。
そんなコンタックのCMをfilmoで募集されたそうです。
私が気に入ったのは、作品名「爽快感。」


なんかね~ペンギンとライオン?だと思うけど、
頭にタオルのせて温泉に入ってて、
しゃべり方が台本を読んでるみたいで面白い
なんとも言えないCMなんだけど、
何度も見たくなるような(笑)

私は花粉症じゃないので辛さが分からないけど、
その辛さが解決されるとやっぱり爽快なんでしょうね。
その爽快感を、「お風呂上がりに瓶入りの冷えたコーヒー牛乳を
一気飲みするくらい爽快」と例えているのがね、
なんとなく分かる気がします。
私はお風呂上りにコーヒー牛乳を飲んだことはないけど(笑)
よくドラマとかで美味しそうに飲んでるシーンがあるじゃないですか?
あのペンギンとライオンも花粉症の辛さを
解決して欲しいな~って思っちゃいました。

コンタックには、花粉などによるアレルギー性鼻炎に
効果を発揮する製品もあるんですって。
風邪薬だけだと思ってたけど、
色んな製品があるんですね~。
花粉症の方、要チェックですよ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

