スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


キャリメール

  • 2008/12/10(水) 17:17:54

仕事をしてると、悩みも沢山ありますよね。
私は今は専業主婦だけど、専業主婦も仕事と言えば
仕事なのかな?
まあ、それなりに悩みはあるけど、なんとかなってるって感じかな。

結婚する前に働いていた頃は、今とは比べようもないほど、
悩みだらけでしたね
その悩みが原因で辞めた職場もあるけど、
一番は人間関係。
これはやっかいですよ。
毎日職場で顔を合わせるだけだし、
人間関係がうまくいってないと仕事に行くのも辛い。
毎日嫌々仕事に行ってるようなもんだったから、
相当ストレスもたまってました。

悩んだ時は誰かに相談したりして克服しなきゃいけないでしょう。
私は親と仕事の話ってほとんどしたことなかったし、
相談するなら友達とか当時付き合っていた彼(ゆうちん)とか?
同じ職場の仲のいい人にも相談にのってもらってましたね。
派遣で働いていた頃は、派遣会社の担当の人とか。
やっぱり、一人で悩みを抱えているよりは、誰かに話した方が
楽になるんですよ。
解決するしないは別として、気持ちが楽になるだけでも
違うと思うんですよね。

キャリメールは、20代・30代の方を対象としたキャリア・コンサルティングサービス。
相談方法は、Webキャリアカウンセリングと対面キャリアカウンセリングがあります。
メールカウンセリングって顔が見えないから
思ってることが素直に言えそうな感じ。
相談無料なのが嬉しいです!
こういうサービスがあるなんて初めて知りました。
20代の方はまだ仕事に慣れてなかったりするだろうし、
30代の方は慣れてきて悩みが出てくる時期だろうし、
ぜひ利用してもらいたいですね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

