スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


日経就職ナビ2010のCM

  • 2008/11/12(水) 16:45:30

私の父は自営業だったので、スーツを着て電車に乗って
会社に出掛けて行くっていう姿を見ることがありませんでした。

filmoで募集された、「日経就職ナビ2010」のCMを見て、
親子っていいな~って思いました。
「届けたい言葉」という作品です。


「おやじが毎日楽しそうに会社に向かう」って言う息子。
そんなおやじの姿を見て育った息子が、
就職活動をしているんですよ。
就職が決まっておやじにメールをすると、
一言「おめでとう」って返事。
その一言が嬉しいんですよね。
家族だから一言だけでも十分心にしみるし、嬉しい。

私の父はメールなんてほとんどくれないけど、
母はよくメールを送ってきます。
先日の私の誕生日には、
「誕生日おめでとう」とメールが届きました。
なんかね、離れて暮らしているけど、
誕生日を覚えてくれてたんだと思って
嬉しかったです。

私の父は自営業だけど、私がまだ子供の頃、
学校から帰ると、父が家にいるんですよ。
母は外に仕事に出てたのでね。
よく父の仕事の手伝いをしてたけど、
仕事してる父の姿、好きでしたね~。
サラリーマンだと職場の姿って見れないじゃないですか。
仕事してる姿と父親の姿、どちらも好きでしたね。

CMを見て、父と息子の家族愛を感じました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

