スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ScanSnapで簡単スキャン

  • 2008/11/10(月) 20:42:31

そろそろ年賀状を書かなきゃ!って思ってるんですけどね。
まだ実感がわかないっていうか…。
11月だし、これからクリスマスがやってくるというのに
年賀状なんてまだまだ…と。
そう言っていると、年末ギリギリになってあわてて作成…
ってことになってしまいます

年賀状の保存ってどうされていますか?
毎年沢山の年賀状をいただきますよね。
うちではとりあえずゴムで束ねて、手紙とかと一緒に箱に
保存しています。
だけど、年々たまっていく一方ですよね。
手紙とか年賀状類って捨てられないっていうか…。
保存しておきたいって思うんですよね。

で、いい考えが浮かんだんですが、年賀状をスキャンして
保存しておくっていうの、いいと思いませんか?
綺麗なイラストとか写真入りの年賀状って特に
捨てられないじゃないですか?
スキャンして保存しておけば、毎年どんな年賀状をもらったか、
誰からもらったか、分かりやすいと思うんですよ。

ただ、中々時間がなくてやろうやろうと思っても
できてないんですけどね

PFUのスキャナ「ScanSnap」は、
スピーディーに書類をスキャン&データ化する
コンパクト両面カラースキャナ。

年賀状をデジタル保存する機能に興味を持ったんですが、
これ、ただデジタル保存するだけじゃなくて、
ハガキ住所録作成ソフト「筆まめ」と組み合わせても
使えるんだそう。
読み取った画像を住所録に登録できたり、
その住所録と宛名書きの2つの作業を連携できたり、
便利そうですよね。

今、ScanSnap S510シリーズを新規に購入すると、
先着10,000名様にAcrobat最新版を無償で
アップグレードできるキャンペーンを実施中です。
2009年1月31日までなので、この機会にいかがですか?

 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

