スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


美容酒「素肌美人」と「吟醸石けん」を使ってみました

  • 2008/10/22(水) 21:53:47

久しぶりのB-Promotionのモニタープロモーション参加です。
今回は、酒蔵 譽國光(ほまれこっこう)
美容酒「素肌美人」と「吟醸石けん」です。
1画像 001

コンセプトは自然
美容酒「素肌美人」は、米と米こうじと天然水(関東名水百選)だけで造られています。
余計なものは一切使っていない、まさに自然のものだけでできた美容酒。
100年近くもの伝統と歴史を持つ日本酒の酒蔵「譽国光(ほまれこっこう)」ブランドの
こだわりの美容酒なのです。
清酒として販売されているので、もちろん、未成年の方は購入できないのです。

こちらをご覧ください。
1画像 003
清酒と書かれていますでしょう?
アルコール度15度ですよ。
飲めるんじゃないか?って思っちゃいました
「お酒は20歳になってから」と書かれてますもんね

日本酒には美白効果や保湿効果などがあります。
今の時代はいくらでも化粧品があるけど、昔の人達は
日本酒を化粧水として使っていたそうです。

安心して使えるものを提供したい、という思いから、
この素肌美人ができあがったというわけです。
商品の詳細はこちらでチェックしてみてください。


そして、こちらが吟醸石けん。
画像 002

分厚いでしょう?
5cm近い厚さがあるので、使いにくい場合は切って使ってもいいですね。

純国産原料使用の無添加の石けん。
この石けんにも日本酒が入っています。
日本に数十人しかいない石けん職人さんに造っていただいているんだそう。
こちらも職人さんの思いが詰まったこだわりの商品ですね。


では、早速素肌美人と吟醸石けんを使ってみました。

画像 005
石けんを泡立ててみると、濃厚な泡っていうほどじゃないんだけど、
フワフワした泡で泡がつぶれにくいんですよね。
顔にのせても泡がつぶれないので、いつまでもフワフワした感触でした。
お酒の香りはほとんどしません。
洗い上がりはスッキリ
泡が落としやすいので、肌にも負担がかかってないのが分かります。
サッパリ洗いあがって気持ちいいですね。
しっとりした洗い上がりがお好みの方には
ちょっと物足りないかもしれませんね。


洗顔後は素肌美人。
画像 006
これね、サラッとしたテクスチャーで、手のすきまから
滴り落ちそうな…
なので、少量ずつ手にとり、何度か重ねづけ。
肌に浸透するのも早い早い!
乾燥している季節なので、肌が潤いを欲しがっているんでしょうか

あ、そうそう、私日本酒は飲めません。
ニオイだけでも「うぎゃ~」ってなるくらいで…。
なので、今回のモニター品をいただいた時、
お酒を肌につけるなんて大丈夫かな?
酔って顔が赤くならないかな?
って色々考えちゃってました。
「アルコールを体内で分解出来ない方は使用できません」
なんて書かれちゃってるもんだから、心配だったんですよ
飲むわけじゃないから赤くはならないでだろう?ってね

口から入ったものは分解されるけど、
肌に塗ったものは直接血管まで到達するんだとか。
なので、化粧品も安心して使えるものを選ばないといけないんです。
素肌美人なら防腐剤や化学物質などを一切使ってないので、
安心して使えるということですね。

初めて使った時は、ニオイが結構気になりました…。
日本酒の香りだ~って思いながら肌になじませていくと、
すぐに香りが飛んじゃって消えるんですよ。
これなら大丈夫だ!って安心して使うことができました。

ばしゃばしゃと結構使ったので、1週間ちょっとで半分くらい使いました。

1画像 004
この瓶のデザイン、シンプルですよね。
原材料もシンプル、派手に着飾っていないので
長く愛用できそうな、そんな感じがしました。

様々なお客さんからの声が届いているそうなんですが、
92歳の方からのお便りで、「素肌美人になり喜んでいます」と。
若い方からご年配の方まで、愛されている化粧品なんだな~と感じました。
肌が白くなってきたとか、毛穴が小さくなったとか、化粧ののりがよくなったとか、
色々意見がありますが、私は1週間ちょっと使ってみて、
特に変化は感じられませんでした。
ただ、特にトラブルもなく調子はいいですね。

1本使って何か変化があるといいな~と思っています。
敏感肌とかアトピー肌、肌の弱い方にぜひ使ってもらいたい、
そう思いました。
私も肌が弱い方で、今まで化粧品でトラブルがあったとか
そういうことはないんですが、こういう安心して使える化粧品に
出合ったことがなかったので、この出会いを大事にしたいと思います
良心的な価格なので、

商品はこちらの購入ページから購入できます。
興味を持った方はぜひ使ってみてくださいね。


キャンペーンバナー

日本酒化粧水「素肌美人」

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お酒なんですね!

こんばんは!
丁寧なレポで分かりやすかったです!
お酒なんですね~~ってびっくり!!

B-proさん お久しぶりですね!
私のところに案件のメールも来なかったのですが
普通にきました??

  • 投稿者: まるみ
  • 2008/10/24(金) 23:02:27
  • [編集]

★まるみさん★
ありがとうございます!
お酒なですよ~。ビックリでしょう?
案件のメールは普通に届きました。
あるみさんのところにはメールが届かなかったのですか?
なんででしょう?

  • 投稿者: さおりん
  • 2008/10/27(月) 15:41:15
  • [編集]

あら、見落としたかな~~??
忙しかったからかな、単にボケた??(笑)
教えてださってありがとうございまぁす。
次回はボケないように注意しますネ。

上のお届け物もたっくさん!
おめでとうございました~\(^o^)/

  • 投稿者: まるみ
  • 2008/10/27(月) 23:04:07
  • [編集]

★まるみさん★
私もボケちゃうことありますよ~。
たまたまメールの見落としだったのかもしれませんね。
次回は一緒にモニターできるといいですね。

  • 投稿者: さおりん
  • 2008/10/28(火) 13:12:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

