
  • --/--/--(--) --:--:--


家を買う派?借りる派?

  • 2008/10/17(金) 20:20:44

買う派です!
すでにマンションを購入済みですが、
1年たらずでゆうちんの転勤のため引っ越し~
なんとも悲しい…。

買う前は賃貸に住んでいたんだけど、一生賃貸だと
家賃を払い続けないといけないわけで。
購入すれば、住宅ローンを返済して、後は税金や管理費などを
払っていけばいいだけ。
定年(ゆうちんが)したら収入も減るわけで、
家賃を払い続けていくのもしんどいと思います。

後、賃貸だと作りが頑丈じゃないので、壁も薄いし床も薄い、
周りの騒音に悩まされるわけですよ。
賃貸の一戸建てでも、壁に穴があけられなかったり
自分達の思うようにできないと思います。

購入すれば、壁に穴もあけられるし思うようにリフォームもできる。
自分の家というだけで落ち着くと思うんですよね~。

買うか借りるか迷っている方も絶対多いはず。
リクルートの「スマッチ!マンション掲示板」では、
住まいのクチコミが沢山書き込まれています。
参考になると思いますよ。
自分が疑問に思っていることを書き込むこともできます。
購入経験者や購入検討者、物件を探している人など、
様々な人が書き込みをしています。
マンション口コミサイトの「スマッチ!マンション掲示板」
ぜひ利用してみてくださいね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

