スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


メンディングテープのCMに釘付け!

  • 2008/10/15(水) 22:30:06

セロハンテープ、よく使ってますよ~。
葉書にレシートやバーコードを貼り付けるのに
毎日のように使ってるかも!
ケーマーならではですね

<スコッチ>メンディングテープは、
セロハンテープとは全く別物のテープで、
多くの高級ブランドショップでラッピング用に使用されている
テープなんだって~!

テープの上から文字が書けるっていうのが特徴。
貼った後もテープが見えにくいのでそのままコピーをとっても
影が出ないとか。
セロハンテープに比べると湿気や紫外線に強くて、
変質や変色がしにくかったり。
セロハンテープだと上から文字なんて書けないしね。
こういうテープ便利だと思います。

そこで、filmoで
「あなたが思う<スコッチ>メンディングテープの良さを自由にCMとして表現」
というテーマでCMを募集されました。
私が気に入ったのは、金賞の「見えない絆」。



2人の女の子が喧嘩をしているシーンから始まり。
で、一緒に撮った写真を半分に切ってしまって…。
写真を切るくらいだから相当、大喧嘩しちゃったのかな?
って思ったんだけど、<スコッチ>メンディングテープで貼り付けて
仲良しな2人に戻ってと書いて2人に渡します。
すると、2人に笑顔がもどってきます。

私もね、学生時代、こういう経験あったな~と思い出してしまいました。
友達と喧嘩して、気まずくなっちゃって…。
でもやっぱり友達なんだよね、すぐ仲直りしちゃうの。

見えない絆(テープ)でつないでくれる
<スコッチ>メンディングテープ。

いいCMだ~。
バックに流れているメロディーもいいですね~。
このテープ、私も使ってみたくなりました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

