
  • --/--/--(--) --:--:--


ヘアサロン選び

  • 2009/12/25(金) 17:49:58

ヘアサロン選びってほんと難しいですよね。
初めて行くヘアサロンって緊張するし、
やっぱり美容師さんとの相性は一番気にするかもしれません。
一度行って気に入ればずっと通うし、
気に入らなければ二度と行かない。
今行っているヘアサロンは、美容師さんが丁寧だし
希望通りのヘアスタイルにしてくれるし、
気に入っています。
話しやすい人がいいですね。
カット中とかあまりベラベラ話しかけられるのは苦手だけど、
適度におしゃべりして髪の悩みとかも聞いてくれて。

ヘアサロンってフリーペーパーとかチラシとかネットで探していますが、
やっぱり一度行ってみないと分からないことってありますよね。
今まで何度も新しいヘアサロンに行ってみたけど、サロンの雰囲気も大事ですね。
スタッフの方が明るくて挨拶もちゃんとしてくれたり、
店内も明るくてオシャレだといいですね。
ポイントカードがあってクレジットカードで支払いができるのも
ヘアサロンを選ぶポイントです。

そう、ケラスターゼというブランド製品も扱っているヘアサロンなので、
ちょっと高いんだけど、洗い流さないトリートメントを
オススメされたので使っています!
ケラスターゼ モバイルでは、ケラスターゼ製品の情報や
ヘアケアの悩み相談、ケラスターゼヘアサロンの情報なども
掲載されていますよ。


スーパーカップ

  • 2009/12/24(木) 19:18:28

エースコック「スーパーカップ」が今年の8月に
リニューアルしたそうですが、皆さん、お気づきですか?
私は食べたことはあるけど、特に何も気付きませんでした。
何が変わったかというと、コシと弾力が特徴のガッシリ3Dめん
強いコシがあってガシガシした食感が人気で
一時期生産が追いつかなくなったそうですよ。
今度は麺を意識して食べてみようと思います!

カップラーメンって食べたくなるときってありませんか?
私は、お風呂上りとか夜テレビを見ている時とか。
あまり夜にカップラーメンなんて食べたら体に良くないとは
思いますが、無性に食べたくなる時があるんですよね~。
いつもカップラーメンは常備はしていないけど、
たまに安売りしてたらまとめて買っておくので、
買った日は食べたくなりますね。
スーパーカップも好きでたまに食べますが、
量も多くて満腹になるのでこれだけで休日のご飯に
することもたまにあります。

FromAQUA

  • 2009/12/24(木) 19:08:07

水を買うって昔じゃほんと考えられなかったのですが。
実家にいた頃は井戸水だったので水道水を普通に飲んでいました。
実家を出てからは、なんとなく水道水って美味しくなさそうな
イメージがあったので、飲むとしても麦茶とか一度沸かしたものを
飲んでました。
今は、サプリメントを飲む用にペットボトルの水を買っていますが、
水を選ぶポイントは、安いこと。
これは大事ですね。
水にお金なんてかけられないので、
特売の日にケース買いするようにしています。
重いので運んで帰るのが大変なんですけどね。
ミネラルウォーターにも色んな種類がありますが、
硬水とか軟水とか、やっぱり飲みやすいのがいいので
軟水を買うことがほとんどですね。
硬水は飲んだことはあるけど、くせのある味なので苦手です。

「FromAQUA」というお水、ご存知ですか?
アキュア自販機やキオスク、NEWDAYSなどで販売されている天然水のこと。
超軟水で飲みやすそうです。

このお水を買ってポイントを集めて応募する「お年玉ペンギンキャンペーン」が
行われています。
年末年始で駅を利用する機会も増えると思うので、
ぜひキオスクなどで買ってみてください~。

お届け物

  • 2009/12/22(火) 18:11:08

お届け物
キュレル
キュレルサンプル

年越しそば
年越しそばセット

ルーセントパウダー
エクセル クリアルーセントパウダーN
モニターでいただきました。

グレイスソフィーナ
グレイスソフィーナ薬用集中アイクリーム2週間サイズ

クーポン
商品クーポン券
サークルKサンクスの「Cherie Dolce 2nd Anniversaryフェア」で当選しました。
無料引換券が21枚、割引券が30枚ありました。

とくっち.comから、ギフト券1000円分

ビデオリサーチから、ギフト券2500円分


お小遣い
ブログミから、3080円
リンクシェアジャパンから、315円
レビューブログから、1000円
BloMotionから、200円
マクロミルから、500円
プレスブログから、3160円
ブログのカンヅメから、670円

お届け物

  • 2009/12/14(月) 18:03:11

お届け物
環境保全米
みやぎの環境保全米500g

取扱説明書ファイル
取扱説明書ファイル3冊

シャウエッセン
シャウエッセン詰め合わせ

アージュレス
アージュレス フェイスアップセラム・リフトエッセンスローション

カバーノート
コクヨ カバーノート

タイツ
コンフォート HEAT LAST110
タイツです。

dプログラム
dプログラムサンプルセット

シャンプー
フルボニィーシャンプーサンプル

日経リサーチから、ギフト券1000円分

スーパーアルプス&キリンビール&味の素共同企画から、ギフト券2000円分


お小遣い
ボイスポートから、500円
ヤフーリサーチから、145円

女子会

  • 2009/12/10(木) 17:42:22

最近、色んな新しい言葉が流行っていますが、
中でも気になるのが「女子会
女の子だけで集まる会のことを言うんだそう。
男子がいると話せないことも、女子同士なら気軽に
話せそうですよね。
笑笑では、女子会プランというのがあるそうです。
食べ飲み放題で3300円、お得ですね~。
時間は3時間もあるので、女子同士ゆっくり飲みながら食べながら
おしゃべりできそうですね。
で、何よりも気になるのがスイーツ。
ハーゲンダッツを使ったスイーツがあるんだそうです♪
これはぜひとも食べてみたい!
忘年会や新年会にぴったりのコースだと思います。

ゆず茶

  • 2009/12/10(木) 17:35:28

寒くなるとゆず茶が飲みたくなります。
実家では毎年祖母がゆず茶を作ってくれてました。
お湯を注いで温かいゆず茶がいつでも飲めて
幸せでした。
作り方は意外と簡単なんですよね。
自分では作ったことがないけど、ゆずと氷砂糖でゆずマーマレードを
作るだけ。
ゆずは冬が旬なので、一番美味しい時期に作るのが
いいと思います。
ゆずは美容や健康にもいいですから。
ゆずマーマレードはゆず茶以外にも、
パンに塗ったりお菓子作りに使ったりもできます。
漬けておくだけでできるので、簡単です。
私も挑戦してみようかなぁと思いました。

お届け物

  • 2009/12/03(木) 17:25:48

お届け物
アタックネオ
アタックネオ
モラタメで当選。

パンテーン
パンテーントライアルセット

レイトン教授
「レイトン教授と永遠の歌姫」試写会招待状

ハンカチ
ハンカチ
ワコールのメンバープレゼントに当選。


お小遣い
アンとケイトから、1000円
HESO-CLICKから、900円

壱岐の幸サポーター募集

  • 2009/12/02(水) 22:15:18

突然ですが、「壱岐島」ってご存知ですか?
私も知らなかったのですが、
福岡市の北西約80kmの玄界灘上にある島です。
島全体が、壱岐対馬国定公園に指定されているんです。
そんな壱岐島で、壱岐の幸サポーターを100人募集されています。
生産者とサポーターが一緒になって地域を活性化していこうという
取り組みですね。
壱岐島っていう島を知ってもらうためにも、
いい活動だと思います。
美味しい食べ物も沢山ありますが、
にこまるという壱岐米や壱岐牛のブリスケ、美味しそう~!
食べてみたいですね~。
島の住民や島のファンの方なら応募できます。
ぜひ興味がある方は応募してみてくださいね~。

住まいのリフォーム

  • 2009/12/02(水) 21:41:37

これまでに何度か引っ越しをしてきましたが、
キッチンが狭かったり設備が古かったり、
使いにくいキッチンが多かったです。
主婦にとってはキッチンは毎日料理を作る場所なので、
広くて使い勝手のいい場所が理想です。
今住んでる賃貸マンションも、キッチンが狭いです!
食洗器置き場がないのでカウンターに置いているのですが、
使いにくくて使いにくくて…。
もし、リフォームするならキッチンをしたいです。
元々料理は嫌いだけど、キッチンが綺麗なら料理も頑張れそうな感じ?
設備が整っていればやる気も出そうです。

リフォームを考えるなら、「住まいの広場」がオススメ。
地元の加盟店に一括で問い合わせができます。


