FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母帰る

  • 2008/07/07(月) 21:17:16

金曜日から来ていた母も、昨日帰っていきました。
母は仕事の用事で来ていたので
あまりゆっくり話もできなかったんですが…。
でも久しぶりに顔を見れてよかった笑い。

で、お土産を沢山持ってきてくれたんですが、
お土産

その中でも、黒い箱、これ黒もみじっていうもみじ饅頭なんですよ!?
もみじ饅頭で有名な、やまだ屋の新商品みたい~!

黒もみじ
フタを開けるとやっぱり黒い!

黒もみじ
竹炭パウダーが入ってるから、ちょっと表面も黒い感じ?

黒もみじ
割ってみると、黒い~~

かすかに炭の味がしたけど、普通のもみじ饅頭でした


そして、実家に届いていた物をわざわざ持ってきてくれました。
荷物が増えるから持ってこなくても良かったのに~。
ドライヤー
モッズヘアのドライヤー
これは、以前、妹宅に届いたものと同じもの
実家にも届いていました~
3通応募して2個当たったってことです。
自分の名前では当たらなかったぁ…
妹にはそのままプレゼント~にしました。

ハグ
ハグ ソルト&ペッパーシェーカーズ
母が、「ソルトとペッパーのが届いてた」って言ってたから、
てっきりP&GのWチャンスのやつかと思ってて。
実物を見て、「エッ、これだったんだ?」と。
でも、これ欲しかったんですよ~
カゴメのあらごし実感キャンペーンでの当選でした。


抱き合ってるの~可愛い!


後は土日に届いたお届け物が少し
映画招待券
MOVIX 招待券2枚
先日、ミラクル7号を観に行った時に書いたアンケートで当選しました!
今度は何観に行こう~?

ゆず
xianglinさんに教えていただいた、馬路村農業組合さんのゆず化粧水サンプル
情報ありがとうございました!

ロミュラン
ロミュランのサンプル
無料サンプル
です。

スポンサーサイト

Lui

  • 2008/07/07(月) 21:01:15

自宅のパソコン環境を自由に持ち歩け、いつでもどこでも
遠隔操作できるというPCオンデマンドが、
NECのLuiで実現できます。
パソコンって自宅と会社、使い分けている方も多いですよね。
そうなるとデータ管理が面倒…。
Luiがあれば、いつでもどこでも自宅のパソコン環境を
呼び出せるんです。

そこで、ジョン・カビラが紹介する「Lui Owners’Voice」を見てみました。
色んな使い方があるんですね~。

子供の誕生日と出張が重なった時でも、
Luiがあれば自宅の様子を動画で見れちゃう。
見た動画を出先で編集することも出来て便利そう。

旅行で撮った写真を自宅のパソコンに転送。
撮った時の気持ちが冷めないうちに
写真の整理が出来るなんていいですね。
旅行から帰ってから大量の写真を整理しようと思うと、
結構面倒だし。

Luiさえあれば、自宅もオフィスに早変わり。
会社で残った仕事を自宅で休日にやったり。
いつでもどこでもオフィス環境が整っちゃうんです。

専用端末「PCリモーター」には、
ノートタイプとポケットタイプの2種類があります。
用途に応じて使い分けられるのも便利そう~。

興味がある方は、サイトをチェックしてみてくださいね。

ライスフォース ディープモイスチュアシリーズ

  • 2008/07/07(月) 21:00:18

ライスフォースのディープモイスチュアシリーズの
トライアルキットを試してみました。

画像 001
ディープモイスチュアローション
ディープモイスチュアエッセンス
ディープモイスチュアクリーム
の3点に、メイク落とし・洗顔料・日焼け止め下地の3点のサンプル付き。
5.600円相当分が今なら1.890円でお試しできちゃうんです

ライスフォースって、雑誌とかでもよく紹介されてるし、
モデルさんが使われてるってことで有名ですよね!
ご存知の方も多いかな?

ライス=お米
フォース=力

お米の成分が100%使われているので、敏感肌の方にも
優しい使い心地でオススメなんだそう。
ライスパワーNo.11エキスが配合されているわけですが、
超低分子に分解されたライスパワーエキスが
角質層にぐんぐん浸透して、
うるおいのあるみずみずしい素肌へと導いてくれる
そんな化粧品です。

画像 002
この深い藍色の容器が深層保湿をイメージしているのかなぁ?

では、早速使ってみました。
ローションは、とろみがあって肌に浸透しやすかったです。
とろみがあると、肌にのせても垂れにくい、
これは使いやすかったですね。
ローションだけでもう肌がしっとり潤いました。

次にエッセンス、これは白い乳液状でのびがいい。
なので、少量で十分。
アイクリームとしても使えるので、重ねづけをしてもいいそう。

最後はクリーム、クリームにしては重くないので、
ベタベタ感もなく、のびもよかったです。
朝も使える軽さ、気に入りました。
全部使い終わった後で気付いたのですが…
使用量の目安、あずき粒程度でよかったんですよ
私、パール粒くらいたっぷり使ってました
まあ、目安ですからね、使いすぎはよくないってワケでも
ないと思うので。

そして、サンプルで入っていたメイク落とし、
これは乾いた手で使うんですが、
アイメイクやマスカラもスル~ッと落ち、
洗い上がりもしっとり

その後の洗顔、これ、私の泡立て方が悪かったのか、
よく泡立たなくて…
でも汚れはちゃんと落ちてました。
洗顔後もつっぱらなかったし。

そして、日焼け止め下地、美容液のようなつけ心地で、
のびがいいし白浮きしない。
SPF25という、デイリー使いにはぴったりの日焼け止めです。

トライアルキットを使っている間、肌がかなりしっとりして
乾燥知らずでした

中学英語で書く はじめての英語ブログ

  • 2008/07/07(月) 20:40:16

英語が話せたら…
英語で日記を書いてみたい…
英語を使いこなしたい…
なんて思っている方にオススメの本を紹介します。

「中学英語で書く はじめての英語ブログ

英語でブログ~?
私には無理だわぁ
同じように思れている方、いませんか?

中学英語ってそこまで難しくなかったような…
そんな気もします。
中学レベルの優しい表現パターンが多いので、
まずは始めてみることですね。

続ければ、「書く」以外にも、「話す」ことや「読む」といった英語力も
身につきそうですよね。

私も、これなら続けられそうかな~?
始めてみようかな?って思いました。
小学生の頃の絵日記みたいに、
今日あった出来事なんかを英語ブログに書いてみたいです。
あまり難しい表現から始めると挫折してしまいそうなので…。

今日は買い物に行きました。
野菜とお肉を買ってきました。
みたいな(笑)

ブログって、読者とのコミュニケーションもとれるし、
楽しみながら英語の勉強も出来るなんて面白そう♪

ちょっと上達してきたら、
旅行日記を英語で書いてみたり。
思い出を英語で残すなんてちょっといいかも

WILLCOM D4

  • 2008/07/07(月) 15:13:02

WILLCOM D4がいよいよ7/11に発売されます!
7/4からは先行予約が始まっています。
こういうモバイル機器も色々発売されてて、
はっきり、ついていけません…。

ビジネスマンにとっては、最新の情報をいち早く
取得しておきたいものですよね。
データ通信やワイヤレスLAN、約40GBのハードディスクに、
USB端子、高機能で豊富なアプリメケーション搭載なので、
ビジネスシーンに大活躍間違いなしですね!
こういうモバイル機器を持ってバリバリ仕事してる人って、
かっこよく見えそう

ワイド液晶やタッチパネルもあるので、
移動中に動画を見れるのもいいですよね~。
タッチパネルは車のカーナビみたいで便利そう!

カメラも内臓されてて、有効画素数198万画素とちょっと低いけど、
でもちょっとした写真を撮るには十分だと思います。

これだけの機能があれば、シーンを選ばずに使えそうです~。
1台いかがですか?

ニューバランスウェアのCMを消費者が制作

  • 2008/07/07(月) 13:55:43

ニューバランスは、100年以上の歴史を持つシューズブランド。
昔ね~、友達が履いてるのがうらやましくて、
私もいつか欲しい欲しいって思ってて、やっと手に入れた時は
もう嬉しくて嬉しくて♪
あの「N」のロゴとかカラーとか、スポーツブランドにしては
オシャレだし、ボロボロになるまで履いてた覚えがあります。

そのニューバランスが、filmoでCMを募集されました。
日本とアメリカから沢山のCMが集まったそうです。
私が気に入ったのは、「No Balance?」という作品。



このCMね、ちょっと恐いんだけど
ゾンビみたいなのが出てくるし…
映画みたいな感じで凝ったCMだな~と思いました。
靴屋の店員さんが襲われるのかと思いきや、
ニューバランスの靴が目当てだったという
その靴を履いて女性を追いかけるシーンなんてほんと映画みたい。
中々こんなCMは思い浮かばないな~って。

他にも沢山の作品があるので、ぜひチェックしてみてください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。