
  • --/--/--(--) --:--:--


出たーーーー

  • 2008/07/31(木) 17:00:41

何が出たって?

ゴ キ ブ リ 絵

汚い話ですいません

夜、テレビを見ようと思ってリビングにおりて電気つけたら…
いたんですよ
デカイのが!

ここに引っ越してきて、小さいゴキブリなら2匹くらい見たけど、
大きいのは初めて。
新聞紙を丸めてたたこうと思ったけど、逃げられちゃって…。

気持ち悪いので、ゴキブリ駆除剤を買ってきて
置いておきました。

今日で7月も終わり。
まだまだ夏は終わりませんね~。


お届け物
エマール
花王「第5回お洗濯体験談」に投稿して、エマール リフレッシュグリーンの香り3本&オレンジフローラルの香り3本をいただきました。
こんなにたくさん!
しばらく買わなくていいです~
現在は、第6回の応募受付中で~す。

ちょっと朝食セット
チチヤス「チー坊のちょっとプレゼント」から、ちょっと朝食セット
ランチョンマットとマグカップ、塩コショウ入れのセットです。
塩コショウ入れが、すっごくカワイイの~
チチヤスはいつも応募してたけど、当たったのは初めて~

エミュアール
エミュアール化粧品さんから、美白+保湿サンプルセット
先着1000名にもらえました~。


入金
ブログマイルから、3800円


信州旅行 Part.2

  • 2008/07/30(水) 21:07:41

信州旅行記Part.1を書いておきながら
続きを中々書く気になれなくて
やっとPart.2を書く気になりました。

今回の旅行で泊まった宿は、明治温泉。
御射鹿池の近くの旅館を選びました。
明治温泉

この温泉旅館、お風呂&トイレは共同なので、
部屋には洗面所も何もないんです。
もちろんエアコンもありません。
窓を開けてれば、風が入ってきて涼しかったけど、
さすがに夜になると虫が入ってくるので…
ていうか、網戸が破れてた
夜は閉めて寝ました。


こんな山奥にある旅館なんですよ~。
回りは山だけ。
静かです。
明治温泉

旅館の裏には、名所「おしどり隠しの滝」がありました。
滝


2日目は、湖巡り~
最初の目的は女神湖

山道をドライブしながら行ったんだけど、
途中に別荘地がたっくさん!
3連休だったし、別荘に来られている方がたくさんいました~。
いいな~別荘なんて~

女神湖に到着~!
いい天気だったので、スワンとかボートに乗ってる人がたくさんいました。
私達は…暑かったので乗りませんでした…。
白樺湖

次の目的地は白樺湖
写真はないんですが…
結構大きい湖で、人も多かった~!
お昼はそばを食べたんですが、その店にはエアコンがなくて
汗タラタラになりながらそばを食べましたとさ。
お土産屋さんとかにもエアコンがなくてね。
暑がりの私にはちょっと辛かった…

白樺湖の近くに、テディベア美術館があったので入ってみました。
7000体ものテディベアが展示されていて、
テディベアの美術館としては世界最大規模なんだそう。
しかも、館内では写真撮影&ビデオ撮影が自由にできるんです!
可愛いテディベアがたっくさ~んいて、中でも、
↓コレ、マツケンテディベア
マツケン
すごく煌びやかでマツケンらしいベアでした。

こんな大きなベアもいましたよ。
NEC_1332.jpg


そして、次の目的地は、諏訪湖
白樺湖から、ビーナスラインという山道を通って行くんですが、
ここからがしんどかった

大渋滞~~~。

途中に霧ケ峰があるので、そこに寄る人達がいて大渋滞。
時間があれば寄りたかったけど…。

諦めて諏訪湖を目指します。
山を下って下って、や~~っとたどりついたけど、
疲れてしまい、諏訪湖は通り過ぎただけ~
写真もなし…。

渋滞さえなければね~、もっとゆっくりできたんだけど。

でね、渋滞はこれで終わりじゃなかった。
帰りの高速道路。
中央道でまたまた渋滞~。
そりゃそうよね、あれだけ渋滞したんだし。
東京方面に帰るには中央道しかないわけだし~。

ひたすら運転してくれたゆうちん、さぞ疲れたことでしょう。
でも、何事もなく、楽しい旅行になって良かった

おしまい。

暑い~~

  • 2008/07/28(月) 16:41:59

暑くてバテバテのさおりんで~す
色々やりたいことがあるのに、中々体が動かず…。
ダラダラと過ごしております。

先週「ファースト・キス」の再放送が終わり、
今日からドラマ「海猿」の再放送が始まりました。

これでしばらくまた楽しみが出来てウキウキ

8/2(土)には、映画「海猿」
8/9(土)には、映画「LIMIT OF LOVE 海猿」の再放送もありま~す

ウキウキですな~


お届け物
タンブラー
イトーヨーカドー「カフェタイムグッズプレゼントキャンペーン」から、真空断熱タンブラーセット
中に冷たい飲み物を入れても水滴がつかないし冷えたままだし、これ、すごく気に入りました♪

商品券
スーパーアルプス&味の素「中華を食べて商品券を当てよう!キャンペーン」から、スーパーアルプス商品券2000円分

ビオレ
花王さんから、ビオレ サラサラUV デイリーケアジェルサンプル

図書カード
ブロコミさんから、図書カード1000円分
1周年記念キャンペーンで当選しました!

信州旅行 Part.1

  • 2008/07/24(木) 17:23:24

画像 010
先日の信州旅行で行った場所。
↑ここ、どこだと思いますか?

奥蓼科(おくたてしな)にある御射鹿池(みしゃかいけ)。
漢字が難しくて、最初読めませんでした

某液晶テレビの撮影が行われたという場所。
白いお馬さんと吉永小百合さんがでてるあのCMです。

ゆうちんがどうしても行ってみたいって言うのでね~。

この池、農業用のため池で、どこにでもあるような池なんですよ。
静まりかえった雰囲気がとても神秘的で、池に写った景色も綺麗でした。

1画像 004


夕方になると緑が濃くなって、また違った雰囲気になります。
画像 015

1日目は御射鹿池だけ見て終了~。
温泉にゆっくりつかってのんび~りしました。
泊まった旅館は、部屋にエアコンがなくてね、
暑そうだな~って思ってたんだけど、
自然のエアコンがあるので涼しかった~。

暑かった旅行~~

  • 2008/07/22(火) 17:21:10

日曜日に旅行から帰ってきて、
月曜日(海の日)は、家でゴロゴロしてました~。
旅行のお土産話はまた後日…ということで。

旅行から帰った後は疲れるけど、でも、こうやってリフレッシュできるって
いいな~って思いました。
また、これからもちょくちょく、旅行に行けたらいいなぁ。


お届け物
ディナーセット
先日、当選電話のあった、ユニリーバ・ジャパンの「母と娘の素敵なひとときキャンペーン」から、Bコース:リーガロイヤルホテル スペシャルディナーセット(ペア)
冷凍便で届きました。
ビーフコンソメスープ・ビーフステーキ・温野菜付け合せ・アイスのセットです。
アイスは昨日食べたんですが、ゆうちんが
「オレは高級なアイスより安いアイスの方が好き」
なんて言ってました
濃厚で美味しかったです~
ディナーはいつ食べようかなぁ?

図書カード
丸大食品「がんばれ!ニッポン!キャンペーン第1弾」から、Wチャンス:女子ソフトボール日本代表チームオリジナル図書カード(500円分)
現在は、第2弾実施中です。


入金
iMiネットから、2000円
マクロミルから、500円
BloMotionから、700円

こんばんは

  • 2008/07/18(金) 22:32:07

最近、お届け物がないので…
淋しい~

ま、こんな時もあるさ~
ってことで、明日から3連休だし、
旅行、楽しんできま~す!


入金がありました
infoQから、1000円
ECナビから、3450円
リンクシェアから、630円
ブロコミから、2000円

それでは、よい休日を~

触れて楽しむパソコン

  • 2008/07/18(金) 22:26:05

今までにない新しいスタイルのパソコンがHPから登場!
「HP TouchSmart PC IQ500」は、
指でタッチしながら操作が出来るというパソコン。

携帯とかミュージックプレイヤーなら、
タッチパネル式のものがあるけど、
パソコンでタッチ式なんて珍しい~!
っていうか、今まで見たこともないし~。

マウスで操作するより指でタッチした方が
レスポンスも早そうだし~
これ、すごく興味があるんだけど~
22インチ大画面で薄さ6.7cm、すごく薄いの~!
もう最近は薄型の時代だからね~。

ピアノブラックとエスプレッソブラウンのボディも
渋くてステキ~
インテリア性もあってカッコイイ~

液晶ディスプレイは高解像度で色も綺麗に写してくれるし、
映画とか写真とか見るのに良さそう~。
臨場感あふれるスピーカーも搭載されているので、
映画鑑賞とかしてみたいな~。

7月19日~27日までの9日間、
ビッグカメラとヨドバシカメラで、
「みんな de タッチ」キャンペーンが行われるそう。
実施店と賞品などについては、サイトをチェックしてみてね。

Cと暮らそう!

  • 2008/07/18(金) 22:07:13

ビタミンCは、私達の体に必要な栄養素。
ハウスウェルネスフーズのC1000商品は、
レモン果汁50個分にあたるビタミンC1000mgを
配合されている飲料。
いつでも手軽にビタミンCが摂れるようにという
思いが込められて、17年間も愛され続けています。

レモンウォーターはゴクゴク飲めて、
美味しいので、よく飲んでま~す

レモンとかビタミンCって、疲れた時に飲みたくなるのよね~。
ス~ッと体にしみこんでいくような、そんな感じ。

そんなC1000のCMを、「頑張るポイント」というテーマで
一般の方から募集をされたわけですが、
私が気に入ったのは、「きっと明日は大丈夫」という作品。
「良いコ」っていうのも可愛くてよかったんだけどね~。

↓こちら


仕事でミスをして、初めてズル休みをしたという女性。
実は…私もズル休みはしたことがある…
ミスをしたわけじゃないけど、何か行きたくなかったっていうか…。
だから、この女性の気持ちも分かるような気がします。

流れている、「たんぽぽ」という曲もせつなくていいね~。

女性がレモンウォーターを飲んで、
「C飲んで頑張ろう」って。

そんな悩みがある人や疲れている人には、
C1000がオススメ。

050あんしんナンバー

  • 2008/07/18(金) 20:54:48

私、ネット懸賞に応募することがよくあるし、
ネット通販で買い物することもよくあります。

その時に電話番号を書くわけですが、
後で迷惑電話とか勧誘とかないかな?
電話番号がどこかに知られてしまわないかな?
って、心配なことがよくあります。
かといって、携帯電話の番号を書くのはもっと嫌…。

そんな時には、OCNの050あんしんナンバーが便利ですよ~
050で始まるナンバーを持っていれば、
あらかじめ指定しておいた携帯電話や固定電話等へ電話を
つないでくれたり、留守番電話センターでメッセージを
預かってくれることもできるんです。

これまでは、OCNを利用されている方のみの
サービスだったけど、OCN以外の方もご利用可能
なったそうです。
月額料金も525円と安くなってます。

色んなシーンで使えるサービスだけど、
私はやっぱり、キャンペーン応募時やアンケート回答時に
使いたいなぁ。
やっぱりね、もし電話番号は必須事項だし、
書かないわけにもいかない。

いやぁ実は最近も、キャンペーン事務局からの電話があって…
ビックリしたわけですよ。
当選電話だったからまだ良かったんだけど
最初、知らない番号からだし、怪しいな~って感じで
ゆうちんに出てもらったわけ。

「何かのキャンペーンからだって」と聞いて、
どうせまた勧誘とかでしょ?って思って出てみたら、
「○○キャンペーンで、当選されました」と言われたわけ

たま~にね、っていうか当選電話は初めてだったけど、
こういうことがあるから、知らない番号からでも
出なきゃいけないって思うの。

050あんしんナンバーだと、受けたくない電話はブロックできるし、
いいと思うな~。

7月21日からは、入山法子さんと山口尚美さんの出演する
TVCMもスタートします。
この2人、知らないんだけど…
チェックしなきゃ~!


プレスブログからの情報でした。

地震がありました

  • 2008/07/16(水) 16:06:15

昨日の夜は地震があってビックリ
富士五湖の方が震源で、震度3だったって~!
うちの方は震度2くらい?
落ち着いたと思ったらまたグラグラ
恐い~~~。

今週末は旅行に行くんだけど、大丈夫だろうか?
行き先は、長野。
東京からだと意外と近いのね~。
ゆうちんが長野に行きたいって言うのでね。
なんでまた長野???
なんて思ったけど、見たい場所があるんだってさ~。
天気も心配だけどね…。
どうか晴れてくれますように


お届け物
スコラゲン
@コスメさんから、スコラゲンサンプルセット
先着200名に当選でした~。


入金
ブログミから、2460円
バジプレから、1000円
ちょびリッチから、700円

ラサーナ潤つや髪トライアルキット

  • 2008/07/15(火) 21:40:04

ラサーナってすごく有名ですよね~。
クチコミサイトとか、雑誌でもよく見るし~、
ドラッグストアにも置いてあるし~。

今まで、ドラッグストアでもらったサンプルを
試したことはあったんだけど、今回、
潤つや髪トライアルキットを注文してみました。
↓届いたのがこちら。
ラサーナ

セット内容は、
★海藻海泥シャンプー×7パック
★海藻海泥トリートメント×7パック
★海藻ヘアエッセンス×7パック
★海藻ヘアサプリミスト60ml
1週間分で1050円、これはお得なセットだと思いますよ。

ラサーナってね、海藻エキスが含まれているんだけど、
わかめとか昆布とか、髪にいいって言うでしょ?
海藻には、髪に必要なカルシウム・ビタミン・カリウム・鉄分などの
ミネラル、タンパク質が豊富に含まれているんですよ。

そして、ラサーナのこだわり、
海藻エキスは、フランス・ブルターニュ産のものを使用。
ミネラルが豊富で栄養がたっぷり含まれていて、
一般の海藻エキスと比べても約7~9倍と高濃度。
この海藻エキス、トライアルキットの4品全てに含まれています

そして、もう1つこだわりの成分
海泥は、福島県・棚倉産のものを使用されています。
世界でも有名な天然ミネラルを豊富に含む
海泥なのです。
海泥の超微粒子は、毛穴の約1/10と小さく、
毛穴の奥まで入り込んで汚れや皮脂を
取り除いてくれる役割があります。
この海泥は、シャンプーとトリートメントに含まれています。

この2つの成分で、髪に栄養を与えてくれるというわけ。

で、私の髪なんですが…、
パサつきがちでまとまりにくいんですよね~。
前は定期的に美容院でトリートメントしてもらったり
してたんだけど…
何か、時間と手間がかかるでしょ~。
お金もね

ということで、今回、ラサーナのトライアルキットを試してみることに。

シャンプーとトリートメントは、色にビックリ!
黒いというか、グレー?
これが海泥の色なのかな~?
頭皮をマッサージするように洗うと、
洗い上がりがサッパリ
シャンプーって、髪の毛だけを洗えばいいと思いがちだけど、
頭皮をよく洗わないと毛穴の汚れが
しっかりとれないんですよね。

トリートメントをすると、髪がしっとり。
私、ロングヘアなので、1パックだとちょっと少ないかな?って
感じでした。

で、お風呂上りに、ヘアエッセンスをなじませて、
ドライヤーで乾かします。
ヘアエッセンスは、オイル状なので、髪になじみやすい☆
洗い流さないトリートメントって毎日使ってるけど、
こういうオイルタイプは初めて~。
なじませただけでも、全然髪の触り心地が違うの~

ドライヤーで乾かした後はサラサラヘアに~。
頭皮をしっかり洗ったおかげで、気持ちよかったです。

翌日の朝も、髪がサラサラで、ヘアサプリミストを
吹きかけるとさらにサラサラ~。
しかもいい香り~♪
スタイリングもしやすくなりました~。

1週間使ってみて、なんか美髪になった気分~です
実は、シャンプーとトリートメントとヘアエッセンスを
1回分ずつとってあるんですが…
これは、今週末の旅行の時に持って行こうと思ってま~す!
こういうのがあると便利ですよね~。

気に入ったので、現品を買おうかな~と
考え中です。

資産運用について

  • 2008/07/15(火) 21:36:19

資産運用、されていますか?
私も興味はあるんですけどね~、
お金を運用するだから難しそうだし、失敗したらどうしよう~?とか
色々考えるわけです。

定期預金、普通預金、株式投資、投資信託、外貨預金など、
色んな運用方法がありますよね~。
興味があるのは、株式投資かな~。
簡単に始められるもんじゃないと思うけど、
でも主婦でも始めてる人、結構いますよねぇ~。
働いている会社員やOLさんも、うまく資産運用されてると思うし。

私も勉強すれば出来るんじゃない~?なんて
思っています。

後は、外貨預金にも興味があります。
比較的高い利率を手にすることが可能、ということで、
始めた方も多いんじゃないでしょうか?
余裕があれば私も資産運用、始めてみたいですね~。

そこで、オススメ情報を!
シティバンクでは、夏のキャンペーン実施中です。
キャンペーン参加前には、eセービングで
口座開設されることをオススメします。
詳しくは、シティバンクのサイトをチェックしてみてください。
エンジョイプラス(優遇金利)で、外貨定期預金を始めませんか?

毎年恒例の激安大売り出し!

  • 2008/07/15(火) 17:06:57

このパソコンを買ったのが3年前くらいだったかな
元々、ゆうちんの自作のデスクトップを使ってたんだけど、
調子が悪くなっちゃって…。

で、デスクトップって使いにくいのよね
家の中でも、パソコンって持ち歩きたいわけ。
持ち歩くっていうか、部屋から部屋に移動させたいことがあるの。
普段はパソコンルームで使うけど、
リビングでテレビ見ながらパソコンやりたい時だってあるし、
寝室で寝る前にパソコンしたり。

そういうことを考えたら、ノートがいいでしょう!ってことで、
このノートパソコンを買ったわけ。

次に買うとしたら~
可愛いのがいいな~
最近のパソコンってカラーバリエーションがあるでしょ~?
ピンクとかブルーとかレッドとか。
昔じゃこんなにカラフルなパソコンなかったでしょう?

私はやっぱりピンクがいいなぁ
何度か家電屋さんのパソコン売り場に行って
見たんだけど、普通のシルバーとか黒いパソコンと
比べても、色付きのパソコンって可愛い!
存在感があるの!
机に置いててもインテリアみたいだし

で、色の次は大きさかな。
やっぱり大きいと、いくら家の中で持ち歩くっていっても
重いのよねぇ。
軽くて薄くてA4サイズくらいあるのが理想だな~。

そこで!オススメ情報です!
Faithでは、毎年恒例の夏のボーナスセールが
始まります!
BTOパソコン(受注生産方式)や、大容量マイクロSDセールなど、
パソコンに関連するアイテムも大特価で販売されます。
ぜひチェックしてみてくださいね~。

ドミノ・ピザからこの夏限定ピザ登場!

  • 2008/07/11(金) 22:20:26

宅配ピザ、まだ、利用したことがないんですね~。
よく広告にクーポン付きのチラシが入ってるし、
いつかたのんでみたい!
って思ってるんだけど…。
中々利用する機会なし…

何かイベントでもないと利用することなんてないのかな~。
クリスマスとか?誕生日とか?

でも、たまにはちょっと楽して、宅配を利用するのも
いいよねぇ~?

で~、あまりピザ屋さんって知らないんだけど…。
ドミノピザは有名だよね~。
この夏限定のピザが登場したんだって~!
炎の牛カルビ炙り豚カルビ
なんか夏っぽくて美味しそうでしょ~?
「おとなの焼肉~夏のハーフ&ハーフ~」で、
2つの味を一度に楽しむことも出来るの!


野菜もたっぷり、お肉もたっぷり楽しめる焼肉ピザ、
私も絶対食べた~い

ただ、うちはドミノピザが近くにないので
宅配はしてもらえない…。
買いに行くしかないのよ~

夏はね~やっぱり焼肉とか
スタミナのつくものが食べたくなるでしょ~?
そうそう、一度やってみたいのが、
スポーツ観戦しながらピザ食べること!
外で食べるピザって美味しいと思うんだけど~。
観戦に夢中で食事なんてする暇ないかもしれないけど、
ピザなら片手でつまめるし、少しくらい冷めても
十分食べられるじゃない。
ビール飲みながらピザ、憧れるなぁ
って私はあまりお酒飲めないんだけど…
でも、ピザとビールって合いそうだし、
いつかやってみた~い!
と思っています。

ドミノピザは、ネット注文も出来るんですよ。
配達時間も指定できるので、
できたてをアツアツで食べれますよ~。
ネットからの注文だと、会員登録で5%OFFとお得

この夏は、ドミノピザの焼肉ピザに決まり!

やる気がない・・・

  • 2008/07/10(木) 16:32:55

いつものことなんだけど、やる気がありませんおちこみ
食欲はモリモリあって、
特にお菓子とかアイスとか食べまくり
夜テレビ見ながらアイス2個くらいペロッと食べちゃって
次の日の朝、気持ち悪くなったり…。

でも、体重は全然変わってないの~。
むしろ痩せてる
なんでだろう…

物欲もすごくて、
先週はバーゲンでいくら使ったかな?
他にもネットで色々買ったりしてて

どうやら、私のストレス発散方法は
食べることと買い物することだと思われます。。。

ハーゲンダッツ
今日のおやつに食べたのがこちら。
ハーゲンダッツ ドルチェのミルフィーユ
まるでミルフィーユを食べてるみたいな感じでしたLOVE


お届け物
住まい
住まいモニター.comさんから、クオカード500円分
ポイント交換していたものです。


入金
パブログから、1050円
ヤフーリサーチから、230円
フォーミュレーションから、9745円

ヨシズミタウン

  • 2008/07/09(水) 20:12:37

石原良純さんが出てるタウンページのCM、面白いよね。
良純さんってなんか憎めないキャラで、
私は好きだな

そんな良純さんがタウンページの魅力を
面白おかしく紹介しているヨシズミTV
キャストは全て良純さんなの~(笑)
すごく笑える

ヨシズミTVがこの度リニューアルしたわけですが、
ショートムービーも増え、ヨシズミタウンも大きくなりました!

ヨシズミタウン???
住人が全て良純さんという町。
住民になりたいなら、オリジナルのブログアクセサリーを
ブログに貼ればいいだけ。
私も住民になりたいなぁjumee☆shy2
ってことで、私もブログにブログパーツを貼って、
無事住民になれました(笑)
皆同じ顔してるから、ちょっと気持ち悪いけど~

で、ヨシズミタウンには、色んなお店があるわけだけど、
そのお店をクリックすると、ショートムービーが見れます。
これがまた面白い!
出演するのも良純さんのみ。

しゃべりは良純さんの声じゃないんだけどね…。

私が気に入ったのは、
シャッター販売店というムービー。
2人の良純さんがいて、1人はシャッターを売ってる店の人。
で、もう1人の人が、シャッターを
ジェッターとか抹茶とかシェルター、キャスター…などと
聞き間違えて…汗あせ
そのやりとりが笑えるのよ~。
いくらなんでもシャッターを抹茶なんて
間違えないでしょ~?って(笑)

結局、どうしたら分かってもらえるかという話になり、
「タウンページに載せてくれたら」…と

他にも色んなお店のムービーがあるけど、
面白いので、ぜひ見てくださ~い。


母帰る

  • 2008/07/07(月) 21:17:16

金曜日から来ていた母も、昨日帰っていきました。
母は仕事の用事で来ていたので
あまりゆっくり話もできなかったんですが…。
でも久しぶりに顔を見れてよかった笑い。

で、お土産を沢山持ってきてくれたんですが、
お土産

その中でも、黒い箱、これ黒もみじっていうもみじ饅頭なんですよ!?
もみじ饅頭で有名な、やまだ屋の新商品みたい~!

黒もみじ
フタを開けるとやっぱり黒い!

黒もみじ
竹炭パウダーが入ってるから、ちょっと表面も黒い感じ?

黒もみじ
割ってみると、黒い~~

かすかに炭の味がしたけど、普通のもみじ饅頭でした


そして、実家に届いていた物をわざわざ持ってきてくれました。
荷物が増えるから持ってこなくても良かったのに~。
ドライヤー
モッズヘアのドライヤー
これは、以前、妹宅に届いたものと同じもの
実家にも届いていました~
3通応募して2個当たったってことです。
自分の名前では当たらなかったぁ…
妹にはそのままプレゼント~にしました。

ハグ
ハグ ソルト&ペッパーシェーカーズ
母が、「ソルトとペッパーのが届いてた」って言ってたから、
てっきりP&GのWチャンスのやつかと思ってて。
実物を見て、「エッ、これだったんだ?」と。
でも、これ欲しかったんですよ~
カゴメのあらごし実感キャンペーンでの当選でした。


抱き合ってるの~可愛い!


後は土日に届いたお届け物が少し
映画招待券
MOVIX 招待券2枚
先日、ミラクル7号を観に行った時に書いたアンケートで当選しました!
今度は何観に行こう~?

ゆず
xianglinさんに教えていただいた、馬路村農業組合さんのゆず化粧水サンプル
情報ありがとうございました!

ロミュラン
ロミュランのサンプル
無料サンプル
です。

Lui

  • 2008/07/07(月) 21:01:15

自宅のパソコン環境を自由に持ち歩け、いつでもどこでも
遠隔操作できるというPCオンデマンドが、
NECのLuiで実現できます。
パソコンって自宅と会社、使い分けている方も多いですよね。
そうなるとデータ管理が面倒…。
Luiがあれば、いつでもどこでも自宅のパソコン環境を
呼び出せるんです。

そこで、ジョン・カビラが紹介する「Lui Owners’Voice」を見てみました。
色んな使い方があるんですね~。

子供の誕生日と出張が重なった時でも、
Luiがあれば自宅の様子を動画で見れちゃう。
見た動画を出先で編集することも出来て便利そう。

旅行で撮った写真を自宅のパソコンに転送。
撮った時の気持ちが冷めないうちに
写真の整理が出来るなんていいですね。
旅行から帰ってから大量の写真を整理しようと思うと、
結構面倒だし。

Luiさえあれば、自宅もオフィスに早変わり。
会社で残った仕事を自宅で休日にやったり。
いつでもどこでもオフィス環境が整っちゃうんです。

専用端末「PCリモーター」には、
ノートタイプとポケットタイプの2種類があります。
用途に応じて使い分けられるのも便利そう~。

興味がある方は、サイトをチェックしてみてくださいね。

ライスフォース ディープモイスチュアシリーズ

  • 2008/07/07(月) 21:00:18

ライスフォースのディープモイスチュアシリーズの
トライアルキットを試してみました。

画像 001
ディープモイスチュアローション
ディープモイスチュアエッセンス
ディープモイスチュアクリーム
の3点に、メイク落とし・洗顔料・日焼け止め下地の3点のサンプル付き。
5.600円相当分が今なら1.890円でお試しできちゃうんです

ライスフォースって、雑誌とかでもよく紹介されてるし、
モデルさんが使われてるってことで有名ですよね!
ご存知の方も多いかな?

ライス=お米
フォース=力

お米の成分が100%使われているので、敏感肌の方にも
優しい使い心地でオススメなんだそう。
ライスパワーNo.11エキスが配合されているわけですが、
超低分子に分解されたライスパワーエキスが
角質層にぐんぐん浸透して、
うるおいのあるみずみずしい素肌へと導いてくれる
そんな化粧品です。

画像 002
この深い藍色の容器が深層保湿をイメージしているのかなぁ?

では、早速使ってみました。
ローションは、とろみがあって肌に浸透しやすかったです。
とろみがあると、肌にのせても垂れにくい、
これは使いやすかったですね。
ローションだけでもう肌がしっとり潤いました。

次にエッセンス、これは白い乳液状でのびがいい。
なので、少量で十分。
アイクリームとしても使えるので、重ねづけをしてもいいそう。

最後はクリーム、クリームにしては重くないので、
ベタベタ感もなく、のびもよかったです。
朝も使える軽さ、気に入りました。
全部使い終わった後で気付いたのですが…
使用量の目安、あずき粒程度でよかったんですよ
私、パール粒くらいたっぷり使ってました
まあ、目安ですからね、使いすぎはよくないってワケでも
ないと思うので。

そして、サンプルで入っていたメイク落とし、
これは乾いた手で使うんですが、
アイメイクやマスカラもスル~ッと落ち、
洗い上がりもしっとり

その後の洗顔、これ、私の泡立て方が悪かったのか、
よく泡立たなくて…
でも汚れはちゃんと落ちてました。
洗顔後もつっぱらなかったし。

そして、日焼け止め下地、美容液のようなつけ心地で、
のびがいいし白浮きしない。
SPF25という、デイリー使いにはぴったりの日焼け止めです。

トライアルキットを使っている間、肌がかなりしっとりして
乾燥知らずでした

中学英語で書く はじめての英語ブログ

  • 2008/07/07(月) 20:40:16

英語が話せたら…
英語で日記を書いてみたい…
英語を使いこなしたい…
なんて思っている方にオススメの本を紹介します。

「中学英語で書く はじめての英語ブログ

英語でブログ~?
私には無理だわぁ
同じように思れている方、いませんか?

中学英語ってそこまで難しくなかったような…
そんな気もします。
中学レベルの優しい表現パターンが多いので、
まずは始めてみることですね。

続ければ、「書く」以外にも、「話す」ことや「読む」といった英語力も
身につきそうですよね。

私も、これなら続けられそうかな~?
始めてみようかな?って思いました。
小学生の頃の絵日記みたいに、
今日あった出来事なんかを英語ブログに書いてみたいです。
あまり難しい表現から始めると挫折してしまいそうなので…。

今日は買い物に行きました。
野菜とお肉を買ってきました。
みたいな(笑)

ブログって、読者とのコミュニケーションもとれるし、
楽しみながら英語の勉強も出来るなんて面白そう♪

ちょっと上達してきたら、
旅行日記を英語で書いてみたり。
思い出を英語で残すなんてちょっといいかも

WILLCOM D4

  • 2008/07/07(月) 15:13:02

WILLCOM D4がいよいよ7/11に発売されます!
7/4からは先行予約が始まっています。
こういうモバイル機器も色々発売されてて、
はっきり、ついていけません…。

ビジネスマンにとっては、最新の情報をいち早く
取得しておきたいものですよね。
データ通信やワイヤレスLAN、約40GBのハードディスクに、
USB端子、高機能で豊富なアプリメケーション搭載なので、
ビジネスシーンに大活躍間違いなしですね!
こういうモバイル機器を持ってバリバリ仕事してる人って、
かっこよく見えそう

ワイド液晶やタッチパネルもあるので、
移動中に動画を見れるのもいいですよね~。
タッチパネルは車のカーナビみたいで便利そう!

カメラも内臓されてて、有効画素数198万画素とちょっと低いけど、
でもちょっとした写真を撮るには十分だと思います。

これだけの機能があれば、シーンを選ばずに使えそうです~。
1台いかがですか?

ニューバランスウェアのCMを消費者が制作

  • 2008/07/07(月) 13:55:43

ニューバランスは、100年以上の歴史を持つシューズブランド。
昔ね~、友達が履いてるのがうらやましくて、
私もいつか欲しい欲しいって思ってて、やっと手に入れた時は
もう嬉しくて嬉しくて♪
あの「N」のロゴとかカラーとか、スポーツブランドにしては
オシャレだし、ボロボロになるまで履いてた覚えがあります。

そのニューバランスが、filmoでCMを募集されました。
日本とアメリカから沢山のCMが集まったそうです。
私が気に入ったのは、「No Balance?」という作品。



このCMね、ちょっと恐いんだけど
ゾンビみたいなのが出てくるし…
映画みたいな感じで凝ったCMだな~と思いました。
靴屋の店員さんが襲われるのかと思いきや、
ニューバランスの靴が目当てだったという
その靴を履いて女性を追いかけるシーンなんてほんと映画みたい。
中々こんなCMは思い浮かばないな~って。

他にも沢山の作品があるので、ぜひチェックしてみてください。

どうして君を好きになってしまったんだろう?

  • 2008/07/04(金) 22:11:57

韓国のコーラスグループ 東方神起が、
新曲「どうして君を好きになってしまったんだろう?」をリリースします!


東方神起って、男性5人のグループですが、
メンバー全員がリードボーカルをされてたり
アカペラまでこなしたり、歌唱力がすごくいいですよね!

今回の新曲は、とってもせつない曲で、
私も過去の恋愛を思い出してしまいました…。
大切な人に伝えられなかった想い、
何度もありますよ~
辛い思い出と言えばそうだけど、でも、
青春の思い出だし、あの頃は初々しかったなぁ、なんて。
誰でも片思いの経験があると思うけど、
想いが伝えられなかったり、伝えられても恋が実らなかったり、
色々ですよね。
私も、若い頃は辛いことの方が多かったかなぁ。

そんな、心の奥にしまった想いや
大切な人に伝えられなかった想いなど、
恋をした人にとっては、胸にジ~ンと響くような、
そんな曲です。
失恋した時に聴きたい曲かな~。

この夏、東方神起から目が離せませんね。

W-ZERO3シリーズ 絶賛発売中

  • 2008/07/04(金) 21:52:54

スマートフォンって、ビジネスマンが持ってそうなイメージ?
私には使いこなせないだろうし、
持っててもしょうがないかな~って感じ。
うちのゆうちんは欲しいって言ってるんだけど、
なんかね~デザインがイマイチ…みたいな

でも、「WILLCOM 03」は、サイズが小さくなり、
デザインもカラーバリエーションに富んでいて、
機能もますます充実したんだって~。


ほら~
こんなにカラーバリエがあるなんて魅力的じゃない~?
私も1つ欲しいな、なんて~


一番魅力的なのは、ワンセグが内臓されていること。

東京に引っ越して来てから電車に乗る機会も増えたし、
長く乗ってるとすごく暇
そういう時に、スマートフォンがあればいいな~って。
暇つぶしにテレビが見れるっていいですよね。

後は、買い物の時。
「今日は何作ろう?」って考えながら食材を選ぶんだけど、
安い食材があった時に、
「これ使って何か料理出来ないかな?」って
スマートフォンでレシピを検索したり。
そうすると、何を買えばいいのか分かりやすいでしょう?
買い物中にスマートフォンを使ってる人なんて
そうそういないと思うけどね

でも、いざという時にあると便利ですよね~。
スマートフォン生活始めてみませんか?

母来る

  • 2008/07/04(金) 14:07:27

今日は母が広島からはるばるやってくるので、
布団干したり掃除したり、忙しくしてます
土日にこっちの方で学会があるから泊めてってことなんですが。
大変だわね~。
土日は天気が崩れるみたいだけど、
今日は暑い!!!


お届け物
スーパーカップ
エースコックさんから、スーパーカップ ねぎ濃コクとんこつ1ケース(12個)
夢のカップめん開発プロジェクトへの投票で当選しました。
現在は、第二弾開催中で~す!

ピエトロ
ピエトロ ドレッシングサンプル3種類
会員登録をした人先着10000名にもらえます。

パルスイート
味の素さんから、パルスイートサンプル
先着30000名にもらえました~。

ヘルストン
ヘルストンさんから、無料サンプルセット
rinaさん情報でした。ありがとう~♪
こちらから申し込めます。


そ・し・て・・・

初めての当選電話がありました
ダヴ プロエイジ プレゼンツ 母と娘の素敵なひとときキャンペーンにて、
リーガロイヤルホテルスペシャルディナーセット(ペア)が
500組1000名に当たるキャンペーンでした。

一瞬、リーガロイヤルホテルの宿泊券でも当たったのかと思いましたが
クール便で届くそうなので、楽しみに待っていようと思いま~す!

南信州の魅力

  • 2008/07/03(木) 20:57:20

信州は田舎暮らしに人気のエリアなんだそう。
その中でも南信州は、南アルプスと中央アルプスという
2つのアルプスに囲まれ、自然環境も豊か、
住むにはもってこいの場所なんです。

信州と言えば?長野ですよね。
よく覚えてないんだけど…
子供の頃、家族で旅行に行ったみたい…。
小さかったから覚えてるはずもないけどね。

だけど、ジャンプ台に行ったことはなんとなく覚えてるんですよ。
オリンピックでやるあのジャンプ競技の台。
冬に行けばもっと見ごたえがあったのかもしれないけど

南信州のこと、あまりよく知らないんですが、
市田柿とか人形劇フェスタとか自転車ロードレースとか、
色んな魅力があるんですよ~。
特に市田柿、これは美味しそう♪

高級ドライフルーツとして、全国で有名なんだって~。

人形劇フェスタは毎年8月に開催されるそうなんですが、
幅広いジャンルの人形劇が、
飯田市内の約100会場で上演されるんだとか
今年は8月2日から10日まで開催予定~。

こういう大規模な催しが行われるって、
にぎやかでいいですよね。
私も一度行ってみたいと思いました。

飯田には、全国にその魅力を発信する力強いパートナー
「語りスト」という方がいるんだそう。
色んな人から飯田の魅力を聞いてみたいですね。

決まった!

  • 2008/07/02(水) 17:13:30

東京に引っ越すことが決まってから、
岡山のマンションを賃貸に出す手続きをしていました。
築1年ちょっとだし、家賃も高めに設定してたので、
借り手がつかなくてもいいや、という軽い気持ちでした。

それが、あっさり見つかってしまったのです~
興味があるっていう人がいるのを聞いてて、
「人が住んでたとは思えないくらい綺麗」だって言われてたそう。
で、あっさり契約~。

引っ越す前にきれ~いに掃除したかいがあったわ~
ベランダも水流してブラシで磨いて、綺麗に掃除したしね~。
もちろん、ゆうちんも換気扇とかお風呂の排水溝とかやってくれました。

私達も、また岡山に帰る(予定)と思うので、定期借家で
貸すことにしました。
借りる人も、土地を探して家を建てるまでの間に住むところを
探してたみたいだし、ほんとにちょうど良かったのよ~。

家って人が住んでないと傷むのが早いし、
ずっと借り手が見つからなかったらどうしよう?って思ってたけど、
早く見つかって良かったです~。


お届け物
リード
サンプル百貨店さんから、リード ヘルシークッキングペーパーサンプル
抽選サンプルに当たりました!

図書カード
くらしちゅうごく.comさんから、図書カード500円分
ポイント交換でした。
中国地方限定のアンケートサイトだったので…
これで退会…。

エスタ
エスタ無料サンプル
こちらから申し込めます。

風林火山

  • 2008/07/02(水) 13:50:34

私、ゲームなんて滅多にやらないし、興味もないんだけど…
昔、一時期、ゲームにハマったことがあります
ゲームと言っても、無料で遊べるオンラインゲームなんですけどね。
オンラインゲームの良さっていうのは、
パソコンとインターネットができる環境があれば出来るということ。
無料だし、いつでも好きな時に遊べるっていうのが魅力です。
同じゲームをしている人とオンラインでつながっているので、
対決をしたり出来るのが楽しいんです♪
会話(チャット)しながらプレイできたり~。

中には、無料じゃないゲームもあるけど、私はお金を払ってまで
ゲームしようと思わないので…。
ゆうちんは、アイテムを買うのにお金払ったりしてたみたいだけど。
人それぞれですね~。

オンラインゲーム好きな方のためにオススメゲーム「風林火山」の紹介です。
アニメーションのようなビジュアルが特徴の、オリエンタルファンタジーRPG。
もう終わっちゃいましたが、6月には無料でプレイできる期間があったんですよ~。
現在は、Windows Live メッセンジャーとエムゲームジャパンがキャンペーンを実施中です。
詳しくは風林火山のサイトをご覧くださいね。


