
  • --/--/--(--) --:--:--


久しぶりに映画に行ってきました!

  • 2008/06/30(月) 17:13:09

日曜日、映画を観てきました~
観たのは、ミラクル7号、チャウ・シンチーの映画です。

この映画、字幕版を公開してる劇場が少なくて…。
観たのは吹替版。
字幕が観たかった~
やっぱり俳優さん達の生の声が聞きたいじゃないですか…。

内容は、笑いあり涙ありの面白いストーリーでした。
驚いたのは、ビンボー親子の子役の男の子、実際は女の子なんだって~
ビックリ~~!!!
他にも女の子が男の子の役をしてたり、男性レスラーが女の子役をしてたり
チャウ・シンチーらしいユーモアのある映画でした~。


お届け物
梅の果実
村岡食品さんから、梅の果実2袋
杏さん情報でした。ありがとうございま~す!

デントウェル
サンプル百貨店さんから、デントウェルⅡ [薬用]VCサンプル
抽選サンプルに当たりました!


入金
ブログマイルから、1200円
エフプレスから、500円
サンプルブロガーから、2000円


ノエビア80ピュア 2週間トライアル

  • 2008/06/30(月) 15:56:09

噂の自然派スキンケア、リピーター続出という、
ノエビア80ピュアシリーズのトライアルセットを試してみました。
届いたのがこちら。
ノエビア

・クレンジングミルク
・クレンジングフォーム
・スキンローション
・ミルクローション
・クリーム
 の5点セット。
クレンジングからクリームまで、トータルで試せて1260円
これはお得ですよ~。
結論から言うと、私的にはかなりオススメです

まず、このシリーズの特徴は、
植物由来のコラーゲン・アミノ酸・ヒアルロン酸と、14種類の植物成分が配合されていること。
お肌に優しい成分が配合されているので、ピュアな素肌へと導いてくれます。
敏感肌の人でも安心して使えるシリーズになっています。

まずね、気に入ったのが、パッケージ。
ノエビア
柔らかいピンク色で描かれたお花模様がピュアっぽさを表していて、すっごく可愛い
お手入れするたびに、ウキウキしちゃうような感じ?

で、使い心地ですが、全体的に優しい感じでした。
クレンジングミルクは、アイメイクなどのポイントメイクもよく落ちて、
でも洗い上がりはしっとり。
ミルクタイプなので肌に負担がかからないんです。

次にクレンジングフォーム(洗顔)、これは、泡立ちがすごくいい。
キメ細かくてモコモコしてる泡?
洗っているとモコモコした泡が気持ちよくて
洗い上がりはしっとり♪
お風呂上りになんやかんやしてて化粧水がすぐにつけられない時でも、
全然ツッパリ感がないんです。

次にスキンローション、これは普通のローションですが、
私、1週間で使いきってしまいました
このトライアルセットは2週間たっぷり使えるというものなんですけどね。
化粧水はぱしゃぱしゃとたっぷり使いたいので。
毎回2回くらい重ねづけをしてたら、早く使い切っちゃったというわけです。
浸透がすごくいいので、1回じゃ物足りなさを感じてね。

その後はミルクローション。
乳液
これ、見た目は乳液っぽいんですが、
肌になじませると、結構ゆるい感じ?
ミルクタイプのローションって感じです。
これも浸透がよくて、手のひらで優しくなじませていくと、
肌がモッチリしてきます。
表面はサラサラなので軽いつけ心地です。

最後にクリーム。
クリーム
クリームっていうほどこってりはしてなくて、
軽いクリーム?いや美容液のような感じかな~。
こういう軽いクリームって好きですね~。
肌がベタベタしないし、朝も使えるっていうこと。
朝クリームを使うと、ファンデーションがよれてしまうので、
普段は夜だけクリームを使っています。
このクリームは朝も使える優しい使い心地。
ファンデーションのノリが全然違います。
1日中、肌がしっとりしてて、乾燥知らず。

2週間使ってみて(実際は1週間ちょっとで全部使い切りました)、
肌の弾力がモッチモチ
ベタつかない優しい使い心地っていうのが気に入ったポイントです。
ピュアな素肌になれたかなぁ?

むふふ~

  • 2008/06/27(金) 16:45:00

ゆうちんの会社のボーナスは6/30支給です。
来週の月曜日!待ち遠しいなぁ
なんか、いつもより多いみたい~

ってことで、7月に旅行に行く予定です!
場所はまだ未定だけど、3連休があるのでそこらへんでどこか行こうかな~と考えているところです。


お届け物
HAKU
集英社さんから、HAKU2 メラノフォーカス2 サンプル
s-woman.net×資生堂HAKU2 サンプルプレゼントでの当選でした。

アルージェ
アルージェ無料サンプル
こちら
から申し込めます。

ミサンガ
バジンププレスから、ハッピースマイルミサンガをモニター品でいただきました。


入金
B-Promotionから、300円

蚊取り線香?

  • 2008/06/26(木) 16:58:23

コースター
カラフルな蚊取り線香ですねぇ。

ってコレ、コースターなんですよ~
昔ソニプラで買いました。

コースター
5色あるので、色々組み合わせて使えま~す。
耐熱ゴムなので熱いお鍋とか置いても大丈夫!


蚊取り線香
こちらは本物の蚊取り線香。
蚊がでてきたので、先日買いました。
やっぱり蚊取り線香といったら金鳥?

蚊取器もいろんなのがあるんですねぇ。
  
 

ブルックスの水出し珈琲

  • 2008/06/25(水) 17:12:41

昔はコーヒーなんて飲まなかったのに…。
ここ数年かなぁ?
飲むようになったのは
夏でも熱いコーヒーを飲む私。
たまにはアイスコーヒーもいいな~って思うけど、どうやって作るんだろう~???


一度淹れたコーヒーを冷ましてたら時間がかかるよねぇ
ポーションタイプのアイスコーヒーとか、水に溶けるコーヒーとか売ってるけど、
味はどうなんだろう?
やっぱり本格的なコーヒーが飲みたい人は自分で淹れて作るんだろうなぁ?

ブルックスはコーヒーでお馴染み
よく「1杯○○円」とかってチラシが入ってるし、CMでもお馴染みですよね~。
私も飲んだことがあります!
安いのに美味しい!
簡単に淹れられる!
コーヒー愛好家にもファンが多いんじゃないかなぁ?
私の父もコーヒー愛好家ですが(笑)
ブルックスのファンでよく注文してるみたいです。

そのブルックスから、水出し珈琲が新発売されました~
作り方は簡単。

ね~これなら簡単に水出し珈琲が作れちゃいますよ

私は大体昼間にコーヒーを飲むことが多いので、
パソコンのお供に水出し珈琲を飲みたいです~。
夜に飲むと寝れなくなっちゃうので…

後は、車で外出する時かなぁ?
いつもはペットボトルを利用してるけど、冷たい飲み物ってすぐぬるくなっちゃうし、
一番やっかいなのが水滴
手や服が濡れちゃって嫌なのよねぇ

ブルックスのキャリーマグ、これ良さそうですね。

口が広いので氷も入るし、2重構造なので温かいものは温かいまま、
冷たいものは冷たいまま。
これ欲しいなぁ♪

季節限定のキャンペーンも実施中ですよ~!
ぜひブルックスのサイトをチェックしてみてくださいね~。

雨雨雨!!!

  • 2008/06/23(月) 20:45:27

土曜日はの中、スイーツ食べ放題に出掛けてきました
スイーツだけじゃなくて、パスタやサラダもあったので、お腹いっぱいになりました~。

食べ終わってからは、街をブラブラ。
ゆうちん、お腹が弱いんです…あせ
ブラブラとウィンドウショッピングしてたら、何度も「ちょっとトイレ…」、と…
食べ放題に行くと必ずお腹の調子が悪くなるし、焼肉とか辛いものを食べに行ってもそう。

以前、回転寿司に行って、お寿司にわさびをたっぷりつけて食べてるもんだから、
「お腹壊すよ」って言うと、本当にお腹壊してたし…
分かってるのにやめないからダメだよねぇ~


お届け物
ビューネ
メナード 薬用ビューネ化粧水サンプル
7/31まで先着15000名にもらえます。

ベネトンエコバッグ
ベネトン キッチンエコバッグ
たねブロさんのモニターでいただきました。

ゆずひめ

  • 2008/06/23(月) 20:30:10

ゆずの香りの商品が流行っているようですが、
ゆずのリキュールゆずひめというものを見つけました。

芋焼酎あいそめをベースに、ゆず果汁を贅沢に使用して仕上げたリキュール。
爽やかな酸味や上品な甘みがバランスよく、女性に人気なんだそう。
パッケージも可愛らしくて、女性向けですね~。


「ゆずひめ」というネーミングもカワイイ
お酒は苦手な私でも、こういう可愛いものなら飲みたくなっちゃいます(笑)

私なら、食事中に飲むかなぁ?
さっぱりしたトマトパスタとか、サラダ、天ぷらとか焼き魚にも合いそうな感じ。
サラダのドレッシングにしたり、シャーベットにしたりしてもいいそうなので、
色々飲んだり食べたり楽しめそう~。

お風呂上りにグビ~ッと飲んでもいいかも~。
ゆずの香りは好きだし、香りに癒されそうですよね~。
ぜひ飲んでみたいなぁ

PRADA Phone

  • 2008/06/23(月) 14:32:10

先日、ドコモショップに住所変更に行った時、帰り際にふと、
PRADA Phone by LG(L852 i)を見つけちゃったのです~!!
おおお~~~
ついに発売???されたのかな?
ショーケースの中の携帯を眺めていると、結構その周りに人だかりができてた~。

実物はなかったので、手にとって見ることは出来なかったけれど…。
でも、PRADAらしい黒い本体でかっこよかったです。
全面フルタッチスクリーンはすごく便利そうで~
ぜひ一度手にとって見てみたいわ~。

6月1日に発売されて以来、販売台数も好調なんですって~。
品薄状態の店舗もあるんだとか。
発売前の先行予約台数では、歴代一位
素晴らしい!
携帯もどんどん進化していきますからね~。

購入を希望されている方は、お早めに!

お小遣いday♪

  • 2008/06/20(金) 16:53:27

今日はお届け物とお小遣いの紹介だけ~。

お届け物
クオカ
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 春のトラックバックキャンペーンから、クオカード500円分

Voce
Amazonetさんのアンケートで、VoCE 8月号が当たりました!
ファッション雑誌は全く買わないんですよねぇ…。
じ~っくり読ませていただきま~す。


入金
レビューブログから、1000円
BloMotionから、750円
プレスブログから、6000円
リンクシェアジャパンから、630円
ブログのカンヅメから、1400円

レインブーツ欲しいな~

  • 2008/06/18(水) 17:07:00

沖縄地方が梅雨明けしたようです。
なんでも、26日間で明けたんだとか
観測史上、3番目に短い梅雨だったみたいね~。

関東地方はこれからが本格的な梅雨って言ってたし、梅雨明けはまだまだ先かな~。

今年はレインブーツ(オシャレに言うと:笑)が流行ってるみたいで、ネットとかでも可愛いレインブーツが売られていますね~。
私も欲しいな~と探しているんだけど…
やっぱり可愛いのが欲しいし~ニコニコ。 正面
手に入れた時には梅雨が明けてたりして~
でも、一足持ってれば雨の日の買い物も楽しくなりそう~。

ゆうちんは、バイク(カブ)で通勤してるんですが、朝から雨の日は車で通勤。
朝は晴れてても雨が降りそうな日は、バイク通勤。
ホームセンターで買った黒い長靴を履いてバイクに乗ると、まるでオッサン…
自分でも言ってたし、「オッサンみたい…」って。

でも、カブはすごく気に入ってるみたいで、
「お~カッコイイわぁ~」っていつも言ってます


お届け物
ザ・タップ
松下電工「気がきくスイッチ&コンセント・アンケートキャンペーン」から、ザ・タップ
水やホコリから守ってくれる扉防水タイプのタップです。
タップコンセントは買おうと思っていたので、グッドタイミング~

KouZen
プインプルのKouZenお試しセット
4100円相当のものが100円ということで申し込んでみたら、なんと!無料でした。
お手入れガイドのDVDもついてて豪華なセットです~
6月30日まで10000セット限りなので、興味がある方はどうぞ~。

カルピス七夕ファンタジー

  • 2008/06/18(水) 16:26:27

夏になるとカルピスが飲みたくなりますキラキラ(水色)
なんでだろう?
子供の頃、いつも冷蔵庫にカルピスが入ってたな~と懐かしいですね~。
と言いながら、先日、カルピスが飲みたいな~と思って買ってきたところでした

そんなカルピスの誕生日が、7月7日の七夕の日なんですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
えっ!そうなんだ?初めて知りましたよ~。
これからは覚えておきますね。

今、カルピスのキャンペーンサイトで、オリジナルWEB絵本「カルピス七夕ファンタジー」が公開中です。
物語の種類は4つ。
最初に質問に答えるようになっているんですが、その答えによってストーリーが違ってくるんです。
私が読んだのは、「旅人と魔法のしずく」というストーリー。

ある旅人がうつくしい泉を探して歩いていました。
通りすがりの人に道をたずねて歩いて行くが、一向に泉にたどり着きません。
うその道を教えられていたにも関わらず、旅人は怒りもせず、探し続けていました。
途中で出会った少年に、「こうやって君と出会えて、うつくしい泉にたどり着けたんだからいいんだよ」と。
とても心の広い旅人だな~と思いました。
泉について、小瓶に入っている魔法のしずくを飲むと、少年は幸せな気持ちになります。
家族や友達にも飲ませてあげたいと。
そう思っていると、小瓶を残して旅人は光とともに去って行ったというお話。

詳しいストーリーは、WEBで読んでみてくださいね。
ほのぼのとしたストーリーで、読んだ人を幸せにしてくれそうな感じでした。


ネット開通♪

  • 2008/06/16(月) 16:23:08

久しぶりの日記になっちゃいました。
お届け物もなかったし
あまりブログ書く気にならなくて…。

でも、先週、や~~っとインターネットと電話が開通しました~ピース
いや、その工事もね、雨の日で…
朝から雨だったから工事なんて出来るのかな~?って心配してて。
ゆうちんもわざわざ半日年休とってくれてたし。
また延期ってことにならないかな~って嫌な予感はしてたの。

屋根の上に上がって線を引っ張ってくる作業をするのに、屋根が濡れてて滑ったら危なくて作業が出来ないって工事の人が言うもんだから、うちも無理にやってくれとは言えないわけ。
でも、屋根に上らずに、脚立を使ってなんとか作業をしてもらえましたとさ

やっぱり光は快適ですわ~グー!

ただね、NTTも西日本と東日本とあるわけで、これも手続きとか色々ややこしかったわけですよ。
岡山にいる頃は、マンションに光のファミリータイプをひいてたわけ。
それを一旦解約して、プロバイダも解約、こっちでまた新たに契約をするという。
面倒くさいったらありゃしない
工事は無料でやってもらえたけど、プロバイダ料金は日割りにならなかったから5月分だけは2重に払ったしね…。

でも、これで快適なネット生活が送れるわ~笑い。

しかし、家電品にしてもNTTにしても、西日本から東日本への引っ越しでこんなに不便だとは思いませんでした。


お届け物
スワロフスキーチャーム
P&G「素敵きらめくあなたを応援キャンペーン」の小さな気分転換プレゼントから、Wチャンス:スワロフスキーのチャーム
またしても本賞は当選ならず

杜仲茶
たねブロさんから、杜仲茶サンプル
モニター品です。

アンケート謝礼で、クオカード500円分も届きました。

入金もありました
ブログミから、3150円


そして、妹宅に届いたお届け物。
妹が写真を送ってくれました~。
ドライヤー
モッズヘアのドライヤー
確か、バーコNoを記入して応募するキャンペーンだったかな~。

疲れがピーク

  • 2008/06/10(火) 16:05:27

引っ越しをして2週間が経ちました。
週末はなんやかんや買い物に出掛けてたり、家の片付けなどをしてて、疲れたのかな。
昨日は4時間昼寝をしたのに
夜は普通に11時くらいに寝て、
今朝は起きたけど体が重くて…結局昼まで寝てました…
慣れないところでの生活で、疲れがたまってきてるのかなぁ、と。。。

実はIKEAにも行ってました。
食洗機を置く棚が欲しくて、ホームセンターとか探してたんだけど中々いいものがなくて。
ふと思いついてIKEAにも行ってみたんだけど、高いのしかない…。
結局何も買わずに、50円のソフトクリームと100円のホットドッグを食べて帰ってきました


お届け物
野菜カロリー計画
ブロゴウボさんから、野菜カロリー計画200ml×12パック
トラックバックキャンペーンでの当選でした。
飲みやすい野菜ジュースです

クラッカー
ケロッグさんから、オールブラン ハーブ&スパイスクラッカー12袋
先着3500オフィスに当たるキャンペーンで、ゆうちんの会社に届きました。
7月10日まで応募できます~。

ランコム
ランコムさんから、ランコム新ファンデーション「マキケーキUV アンフィニテ」サンプル

Wクレンジングジェル
Kiss FMさんから、シャイニングプラチナ Wクレンジングジェル&コラーゲンゲルサンプル
こちらで先着650名にプレゼントされています。
まだ間に合うかも~?

ギフト券
とくっち.comさんから、ギフト券1000円
ポイント交換分です。

図書カード
アンケート謝礼で、図書カード500円をいただきました。

朝顔の種
読売新聞社エコアクションプロジェクトさんから、アサガオの種

青雲舎の翡翠マグ

  • 2008/06/10(火) 16:00:18


ステキなマグカップですね。
こんなオシャレなマグカップで飲むコーヒー、美味しそう~

ってね、これ、翡翠マグっていうんだって。
翡翠(ヒスイ)マグ?

なんでも、日本初上陸なんだそう。
韓国の春川(チュンチョン)産のヒスイパウダーを最大限に使って作られた、青雲舎の機能性マグカップ。

これ、普通のマグカップじゃないんですよ~。
ヒスイマグと一般のマグで玉ねぎの水耕栽培をしたところ、ヒスイマグの方が発芽が早いという。
パワーストーンの効果でこんなに違うもんだろうか。
なんだか不思議なマグカップですね。
ワインや緑茶の味が微妙に変化したりもするそう。

青雲舎の翡翠マグ、気になる人はぜひ試してみてはいかが?

須弥山の辛子明太子

  • 2008/06/10(火) 14:04:36

あつあつの白米と一緒に食べたいもの、
白菜キムチに、納豆、明太子に高菜漬…
あ~、想像しただけでよだれが出てきそう
シンプルな白いご飯とお漬け物があるだけでいくらでも食べられますよね。

私は毎日納豆を食べているんだけど、納豆とご飯も合うよね~
ねぎを入れたり卵を入れたりしても美味しいし。

うちの母が明太子が好きでね、よく子供の頃からよく食卓に出てたけど、
これも白いご飯とよく合う!
ただ、明太子ってちょっと高いじゃないですか。
あまり頻繁には買えないけど、たまにはいいかな?って、贅沢したい時に買う感じかなぁ。

お取り寄せでも明太子って人気みたいですね~。
中でも、須弥山(すみせん)の辛子明太子は、味・香り・風味にこだわり抜いた一品。

美味しそう~
ご飯が食べたくなっちゃう~!
原料である魚卵へのこだわり、製法と調味素材へのこだわり、贅を極めた秘伝の美味。
ぜひ一度味わってみたいなぁ。

包装にもこだわりがあるそうなので、ギフトとしても喜ばれそうですね。
これから、お中元にいかがですか?

ヘアスタ

  • 2008/06/10(火) 13:42:24

いやぁ、髪が伸びてきてうっとおしくて、美容院行きたい
でも…引っ越すと美容院また探さなきゃいけないでしょ
岡山では行きつけの美容院があったし、美容師さんとも顔なじみで、いつも自分の思い通りにスタイリングしてくれてて。
引っ越す前に行った時は、もう当分来れないっていうことで、サービスもしてもらっちゃったし

やっぱりフリーペーパーとかで探すのがいいんだろうか?
夏だし、思い切ってバッサリ切ろうかな?って思うんだけど。
結局いつも同じような感じでね

3月頃に、初めてのパーマをかけたんだけど、その時はどんな感じになるのかドキドキで。
初めてのパーマって自分に似合うかな~?と不安ですよね。
でも、かけてみると意外と似合ってて、ゆうちんにも好評
まだ毛先にチョロっとカールが残ってるので、パーマがかかりやすい髪質なんだな~私。

今、テレビや雑誌などで取り上げられて注目されている「ヘアスタ」というユーザー参加型のトータルビューティーコンテンツ。

自分の顔写真を利用して、携帯で自分好みのヘアスタイルを探せることが出来るという面白そうなサービスです。
こういうサービス、あるといいな~って思ってました。

会員登録は無料だし、色んな髪型を試してみて、自分に似合う髪形を見つけられるってすごく便利そう!
思い切ってイメチェンしたいな~って方もヘアスタで試してみてからだとイメージもつきやすいと思うし、実際に体験してみた写真を美容院に行って見せたら、美容師さんもやりやすいと思うんですよ。

私もぜひ体験してみたいです。
ヘアカタログも沢山あるので、色々試してみたいなぁ。

このサイト、髪型だけじゃなくて、犬とか野菜にも顔写真を合体できるんですって~
話のネタになりそう(笑)

眠た~いzzz

  • 2008/06/06(金) 16:24:17

先日、オーブンレンジを買っちゃいました

ジャ~ン!!
ナショナルのスチームエレックです。
レンジ


本当なら、ヘルシオとか大きいやつが欲しいって思ったんだけど、うちの食器棚のレンジ置き場に入らなくて…
レンジを買おうと思ったのは、元々使っていたレンジが60Hzで西日本仕様だったのです…。
ヘルツ(Hz)って西日本は60Hzで東日本は50Hzとあるけど、岡山(西日本)から東京(東日本)に引っ越すと、使えなくなるわけ。
もう古いレンジだったし、引っ越しを機に買い換えよう!ということに。
最近のレンジは大体がヘルツフリーなので、また岡山に引っ越すことになっても大丈夫!

一応ね、転勤支度金がもらえるので、必要な物はその中で購入しています。
転勤がなかったら古いレンジを使ってたと思うし、新しいレンジが買えてラッキーだったのかな

レンジ
こんな感じで、横幅はいっぱいいっぱい。
奥行もギリギリ。
絶対ヘルシオなんて入りません

でも、スチーム機能付きのレンジなんて初めてだし、ご飯とか温める時も回らないんですよね~。
使いこなせるかなぁ…


以前、今欲しいものっていう記事でオーブンレンジと自転車と書いたのは、引っ越しのためだったんです。

で、自転車も買っちゃったわけです
自転車
SAABの折り畳み自転車
これはオークションで新品を落札したので、定価よりかなり安く買えました。
まだ防犯登録してないから乗ってないけど


自転車
このSAABのロゴがすごくカッチョイイです!!

梅雨入り

  • 2008/06/05(木) 17:10:17

関東地方も梅雨入りしました。
う~ん、関東に住んでるんだな~なんか変な感じ

今日車でスーパーに買い物に行くと、帰り道迷ってしまい…
スーパーの周りをグルグルしてました
慣れてないからしょうがないかぁ。


お届け物
プラセンタ
たねブロさんから、モニター品でQビット プラセンタ10000ゼリー7個をいただきました。
プラセンタって初めて飲むかも~。

フリープラス
カネボウさんから、フリープラス トライアルセット
化粧水とミルク状保湿液のセットです。

ロールケーキ
シューロールケーキ5個入りとソフトチーズケーキ5個入りをいただきました。
神奈川県の「シェ ヒロコ」というお店のスイーツです。
美味しそう~


入金
ちょびリッチから、500円

岩波志乃さんオススメの爽々

  • 2008/06/05(木) 16:49:54

爽々
こちら、沖縄厳選野草「植物発行エキス」爽々(そうそう)です。
モニター品としていただきました。

沖縄の契約農家で育てられた野草12種を使用されている健康飲料で、
女優・エッセイストの岩波志乃さん執筆の本にも紹介されているんだそうです。
岩波志乃さんって誰?(スイマセン…)
そう、あの中尾彬さんの奥様だったんですねぇ!

植物発酵エキスに健康素材を加えて、飲みやすく仕上げられているんだとか。
沖縄の植物とか野菜って独特な感じで、体にも良さそうなイメージがしませんか?

12種の野菜というのは、
長命草・クミスクチン・グアバ葉・ハンダマ・秋ウコン・ハママーチ・
ヨモギ・ゴーヤ・桑の葉・春ウコン・ニガナ・イーチョーバー

ウコンとゴーヤとヨモギくらいなら知ってるけど、後は…聞いたこともない植物です。
沖縄厳選野草図鑑が入ってたので読んでみると、どれも体に良さそうな野草ばかり。

ということで、飲んでみました。
爽々
備え付けの軽量カップが約30ml、これを一日1~3杯飲むといいそう。
色が…すごいですよね
薬草っぽいっていうか、これで飲みやすいのかな~?なんて思ってたんですが、
飲んでみると、あっさりしてて飲みやすいんです。
もろみ酢が入ってるからかな?
ちょっと酸っぱさもありました。


爽々
水で薄めて飲むと、より飲みやすかったです。

ここ最近、引っ越しの疲れもたまってて、体調も優れなかったんですが…
これを飲むとなんだか体がシャキッとする感じ?
毎日朝昼晩と食後に3回飲むようにすると、疲れにくくなったような気がします。

花粉症が軽減されたっていう方もいらっしゃるようで。
毎日を爽快に過ごすために私も続けて飲んでいこうと思います!

すこやか沖縄センター

爽々

女性のためのマンション購入術講座

  • 2008/06/04(水) 20:37:46

我が家がマンションを購入しようと思ったきっかけは、
以前住んでいたアパートが、すごく古くてね…。
広さは十分あったし収納も沢山あったし、ゆうちんの会社からも近くて、立地も問題はなかったんだけど。
古いアパートだから周りの家の音とか気になるでしょ…。
音に敏感な私なので、そういう騒音でストレスがたまっちゃって

マンションは防音対策もある程度はされてるし、設備も整ってるし、
賃貸を借り続けるよりは、自分達のマイホームを持った方がいいのかな~って思ったわけです。

最近は、独身の女性がマンションを購入されることも少なくないんだそうです。
私が独身の頃は実家暮らしだったし、マンションを購入しようとは思わなかったですねぇ。
田舎だったし、結婚するまでは実家で暮らすつもりだったし。
そんなに貯金もなかったしね

女性のための快適住まいづくり研究会主催で、「女性のためのかしこいマンション購入術講座」が開催されています。
他にも、資金計画やマンションの選び方を専門家がアドバイスする「ライフスタイル・プランニング」、女性の意見や要望を積極的に取り入れながら「マンションの企画協力」などを行われています。

サイトの中の、会員の皆さんが購入したお部屋拝見!というコーナーに興味を持ちました。
賃貸に住み続けることが無駄なのかな?と思ってマンションの購入を考えた方がいらっしゃいましたが、やっぱり家賃をずっと払い続けるよりは、購入した方が無駄も省けるわけですよね。
賃貸だと更新料がかかるわけだし。
独身女性がマンションを購入すると、一生結婚しないで仕事で生きていくと思われがちですが、でも、マンションが資産として残るわけだし、将来的に結婚をすることになれば、賃貸にだしたりして、不動産経営なんてのもできそうですよね。

マンションは防犯設備も整っているし、女性の一人暮らしには最適だなぁと思いました。
駅に近い物件だと、会社に通うのも楽だし、女性にとっては嬉しいことですよね。

銀座&自由が丘マンションライブラリーでは、マンション探しができたり資料を持ち帰ることも出来るんだそう。
人気ベスト1位~25位までの物件は、モデルルームなどをDVDでチェックも出来るので便利そう!
夜9時までオープンしているので、仕事帰りに寄ってみるのもいいですね。

ドコモからN906iμ(Pink Diamond)発売!

  • 2008/06/04(水) 17:27:17

ドコモから、STNY by Samantha ThavasaとNECのコラボケータイN906iμが発売されます!

あのサマンサとのコラボですよ
NTTドコモ関西で昨年の春に限定発売された携帯も実は気になっていたんですよ。
今回の第2弾は、全国規模で発売ということなので、こちらも人気の機種になりそうですねぇ。
薄さ12.9mmの本体にワンセグも搭載、限定ストラップが付いた特別パッケージ仕様だったり、キット箱や購入時のショッパーなど、ラッピングも全てオリジナル。
私も欲しくなっちゃう~

私が今使っている携帯もピンクなんです。
ピンク大好き
インテリアやファッションでも、ピンクを選ぶことが多いかなぁ。
うちにあるピンク物の代表は、ソファーと洗濯機かな。
ゆうちんもね~、私のピンク好きを知ってるし、反対はしませんでしたよ
ファッションもピンク系のもの、結構持ってるかも~。
あまり派手なピンクよりは、淡いピンクが多いけど、ピンクのものを身に着けていると、落ち着くっていうか、ピンクって女性らしい色ですもんね~。

今回、N906iμを購入した人限定の特典もあるんですって!
Pink Diamond Nightに50組を招待、購入者だけが買える「STNY by Samantha Thavasa オリジナルチャーム」の発売、超レアコンテンツや、オリジナル待受けDLなど、特典盛りだくさん!
ぜひ、N906iμ店頭でご覧になってみてくださいね~。



爽肌精 陰陽トライアルセット新発売

  • 2008/06/04(水) 16:56:41

私が「美白」に関して心がけていることは、スキンケアの基礎をしっかり行うことです。
紫外線対策も大事だけど、メイクを落とすことや、保湿することも大事だと思うんですよ。

毎日いくら忙しくてもメイクを落として洗顔をして、化粧水や美容液などでお手入れをするようにしています。
今の時期は紫外線が強いので、外出するときは必ず日焼け止めを塗って、日傘や帽子などでガードします。
ちょっと油断すると、すぐ肌が赤くなるタイプなので、春夏は苦手な季節なんですよね
若い頃と比べると肌も敏感になってきた気がするし…。

家の中にいるときも、日焼け止めだけは塗るようにしています。
紫外線はシミの原因となるし、一度シミができると消えにくいですもんね~。
私はまだそこまでシミに関しては気にしてないけど、年々肌も敏感になっているし、気をつけなきゃ~と思っているところです。

爽肌精では、肌のタイプに合わせたスキンケアを展開されています。
肌って、季節や体調によってもタイプが変わるし、タイプによって選べるってすごく嬉しい♪
肌タイプ別のトライアルセットも新しく発売されたので、まずはお試ししてみてください。
漢方薬誠心堂ではカウンセリングもやってもらえるので、ぜひ気軽に問い合わせをしてみてくださいね。

元気にしてます

  • 2008/06/02(月) 16:39:42

土日にゆうちんの借りていたアパートの引っ越しを済ませて引き上げてきたので、また家の中に荷物が増えちゃったよ~
でもここは収納が多いので助かっています。
使わない物はダンボールのままで物入れに納めちゃったり。
ロデオクイーンなんて元々入ってたダンボールに入れて持ってきたし、置き場がないので物入れ行きです


それで、肝心のインターネットなんですが、工事がまだなんですよねぇ
電線が低いらしくて、高くする工事をしてからネットの工事をするって言われたんだけど、また電線を上げる工事さえいつになるのか連絡がないんです

ネットが出来ないのも困るし(モニターとかもたまってるし…)、ネットカフェに通うはめになるかな?って思ってたんですが…。
ゆうちんの弟(横浜在住)がイーモバイルを持ってたので、しばらく貸してもらえることになりまして、今はそれでネットをしているわけです。
イーモバイル
これをパソコンにつなぐとインターネットが出来るんです。
初めて使ったけど、便利ですよ~



お届け物
カップ
ほっこりくらぶさんから、スープカップ
トマト色の可愛いカップです

これ、フランフランの物で、こんな風にラッピングされて届きました
カップ


爽々
モニター品で爽々という飲み物をいただきました。(横向きですいません
沖縄厳選野草の植物発酵エキスで、体に良さそうな飲み物です。

アミノコラーゲンEX
明治製菓さんから、アミノコラーゲンEX3本

かのか
アサヒビールさんから、選べるかのかセット(むぎ焼酎コース)
グラス2個付きです。

ジョンソン
ジョンソンボディケア サンプルキャンペーンから、ドリーミースキンセット&新登場のボディウォッシュ3シリーズ
毎月1000名に当たります。


入金
ブログ広告.comから、1760円
なるほどMC.netから、1000円


おまけ。
妹宅に届いていた物です。
かなり前に届いた物だけど
クラシエ
クラシエのモーニングセット。
これは3つ目です(汗)

ツバキ
ツバキシャンプー&コンディショナー。

どちらも妹にプレゼント~。


