FC2ブログ

つぶやき

  • 2008/05/13(火) 21:34:33

先日、朝新聞をとろうと玄関を開けると、2つ新聞がささってる
昨日取り忘れたわけじゃないし?と思って見てみると、読売が入ってるのよ。
間違えて入れたのか?と思ったけど、そのまま置いておいて、「持って帰ってください」とメモ書きを貼っておいたら、次の日、なくなってました

読売はね、勧誘がしつこいし乱暴だし、嫌い…
前住んでたところでもよく勧誘が来てたけど、これが感じが悪いオッサンでね、断ると「チッ」って舌打ちするわけ。

マンションに引っ越してからは勧誘もないだろうと思ってたんだけど、あったのよ

先月、ゆうちんのところに行ってて、留守にしてた時、私の携帯が鳴って(家の電話を私の携帯に転送するようにしてました)、
「読売ですが、今家にいらっしゃらないんですか?」と。
向こうは家にかけたつもりなのに私が出るからおかしいと思ったんだろうね。

「新聞を1週間サービスで入れておいたんですが、家にいらっしゃらないようで、新聞がたまってたので処分しておきました」と…。

無料お試し購読っていうのがあるじゃない?
私があれに申し込んだって言うのよ。

私はそんなのに申し込んだ覚えはないけど…
家を留守にしてるのに申し込むわけないじゃない…。

「今、関東にいるから自宅にはいないんです。電話は携帯に転送しています」って言うと向こうも納得してたけどね。

勝手にたのんでもない新聞を入れられても困るわい

だけど、何でうちの電話番号知ってたんだろう?
どこかで情報が漏れてるのか?誰かが勝手に申し込んだのか?
謎です

スポンサーサイト



フィジーの無人島に高校が

  • 2008/05/13(火) 13:44:32

私が高校生の頃の思い出といえば、文化祭とか体育祭とか学校の行事のことかな。
特に体育祭が有名な高校だったので、練習とか厳しかったぁ
応援合戦とかがあって、それの練習なんて毎日…。
暑い中、何度も何度も繰り返し練習。
応援歌っていうの?先輩に声が出てるかチェックされるしね、出てないといつまでも歌ってないといけなかったし…
ほんとに厳しかった。

一応、進学校だったし、勉強もしないといけないわけで。
でも、勉強勉強の毎日よりも体育祭の練習してる方がまだましだったかも。
義務教育じゃないから、同級生の中には高校に行かない人もいたけど、でも私は行って良かった~って思ってます。
学校はあまり楽しくなかったけど
下宿生活は楽しかったし。
親元を離れての生活だし、最初はホームシックとかなってたけど、友達が出来ると楽しくなるのよね。

フィジー共和国にある無人島「クアタ島」に、全寮制の高等学校が設立されるんだそうです。
フィジーと言えばリゾート地として有名ですよね。
フリーバードが提供する、格安の海外留学先にもフィジーがありますが、空気・湿度・水など、環境にも恵まれているので、アトピー性皮膚炎で悩む子供達にも一緒に教育を受けてもらいたいというフリーバードの願いが込められています。
各国の政府が認めた高校を卒業すると、日本で帰国子女特別枠で大学受験をすることが出来るんですが、フィジーでも該当するので、日本へ帰国しても安心して大学受験が出来るようになっています。
環境豊かなフィジーでの高等学校設立、待ち遠しいですね。