
  • --/--/--(--) --:--:--


インターネットカフェ?

  • 2008/05/29(木) 17:16:39

引っ越して4日目。
荷物はある程度片付きましたが、インターネットの工事がまだ済んでないんですよね
なので、ゆうちんの単身アパートに通ってネットをしているわけです。
まるでインターネットカフェ
今週末まではここでネット出来るけど、ここも引っ越ししちゃったら、ネット難民だよ~
早く工事してくれぇ~~~。
光電話も契約してるし、電話が使えないと困る~

今日なんて朝から大雨
その中、15分くらいかな?歩いてやってきたわけですよ。
1日2往復してます
いい運動にはなるけど、さすがに疲れてきた…。


引っ越す前に岡山に届いていたお届け物を紹介しておきます。
サクセス
花王さんから、サクセス 薬用シャンプーエクストラクール&リンスボリュームアップ

-196℃
サントリーさんから、-196℃ ドライ レモン・ウメ・グレープフルーツ

グラス
究極のビールデンタイム プレゼントキャンペーンから、Wチャンス:オリジナルピルスナーグラスセット
本賞は100万円相当の旅でした。

ハローズ
ハローズ・ヤマザキナビスコ共同企画「新生活応援!商品券プレゼント」から、ハローズ商品券2000円分
新生活応援っていっても、こっちにはハローズない…

フェイタス
久光製薬さんから、フェイタスサンプル
引っ越し作業で筋肉痛なので、早速使ってみま~す!

サラサーティ
小林製薬さんから、サラサーティサンプル


そして、岡山から転送されてきたものです。
ヤマトさんは転送届けを出しておいたので、1年間は転送されるので安心。
佐川さんはそういうサービスがなく、電話がかかってきてこっちの住所を伝えると転送してくださいました。
ゼロナマ
サントリーさんから、ゼロナマ6本
福バッグが当たるキャンペーンのシール付きでした
ラッキー!

ベビーオイル
ブロコミさんから、オリベラ ピュアベビーオイルエッセンス
モニター品です。


イッツオーライ コモロさん !

  • 2008/05/29(木) 16:38:19

Club MicrosoftのキャラクターM 級カチョー イッツオーライ コモロさん!、これすごく面白いんですっ!
コモロさん??
M級カチョー??
なんか不思議キャラですよね。
ちなみに、コモロさんはこんな人です。



外資系企業課長のコモロさん、う~ん、課長さんには見えない…
のほほ~んとしてそうな感じ?

デジタルライフをのりこなせ~と、パソコンのキーボードに乗って飛んでいるところが笑えました
コモロさんはあまりパソコンに詳しくないんでしょうね。
テンプレートのことを、10枚のお皿だと勘違い
それにお寿司がのっているシーンを想像、「お好みのテンプレートはイクラかな~」と…

中々面白い!
でも、パソコンに詳しくない人はそんなもんじゃないのかなぁ?
私もデジタル用語とか詳しくないし。

そのコモロさんのデスクに、地蔵とかバナナとか置いてあるのが妙に笑えました(笑)

コモロさんが時間を教えてくれるブログパーツ「コモクロック」をもらえたり、美人 OL ユミのブログもあるんですって。
面白そうですね~。
ぜひコモロワールドをのぞいてみてください。

AVON ミッションホワイト

  • 2008/05/29(木) 13:17:32

ここ数日、引っ越しの準備や後片付けでバタバタしていて…。
暑いので余計に体力を消耗してしまいます~。

紫外線も気になる時期ですよね。
紫外線対策について思うんですが~
帽子をかぶったりサングラスをしたり、日傘をさしたり長袖を着たり、肌をなるべく露出しないようにした方がいいのはもちろんだけど、少しは紫外線を浴びた方がいいっていうのを聞いたことがあります。
私は肌が弱いので、なるべく外出先では日傘や帽子を利用してるけど、やっぱりね~お日様にあたるのって気持ちいいじゃないですか
適度に紫外線を浴びながら紫外線対策をするっていうのが一番お肌にいいのかな~なんて思っているところです。

よく友達から、「肌白いね~」って言われるんですが…。
肌の白さにはチョットだけ自信があったりもします
だけど、「美白」って女性にとって永遠のテーマじゃないですか~?
中には日焼けしてガンガンに焼いてる人もいるけど、肌には悪そう…。
赤ちゃんのように白くてハリがあってマシュマロのような肌の女性に憧れますね~。


そこで、今回、いつもモニターでお世話になっているB-Promotionさんから、AVONのミッションホワイトをモニターさせていただくことになりました。
AVON


ミッションホワイト
こちらが届いた化粧品です。
潤白美人だって~。
冊子に写っている女性、モデルさん?女優さん?すごく肌が綺麗でうっとり

ミッションホワイト
中身を開けてみると…
わ~~~白と水色のさわやかな瓶で、夏らしいイメージですね

・ミッション ホワイト ブライトニング ローション
・ミッション ホワイト ブライトニング ミルク
・ミッション ホワイト ジェル エッセンス
の3商品をモニター品としていただきました。

このシリーズは、シミをもとから作らせないという発想で、新成分アグホワイトが配合されています。
新成分?って気になりますね~。
肌の表皮にあるメラノサイトが黒メラニンを過剰に作ることで、シミの原因となるんですが、アグホワイトが働きかけることで、シミをもとから作らせないようにするというのがこの化粧品のポイントです。

また、潤花コンプレックスという混合植物エキスが、肌にみずみずしさを与えてくれます。
明るく透明感のある肌に導いてくれる化粧品、何か期待できそう~。


で、10日間使ってみました~。

ローション
こちらがローション。
手に出してみると白い液体なんです。
ローションって透明のものしか使ったことがないんですが、白い液体だと「美白」されてる~って感じでしょうか?
肌に浸透しやすいし、ベタベタしないし、何度も重ねづけしなくてもこれくらいの量でしっとりします。


ミルク
こちらがミルク。
ローションよりはとろみがあるので、より肌がしっとりします。
顔全体から首筋にかけてなじませるといいそうなので、顔に使って余ったものを首筋にも使ってみました。
首のケアって中々手が回りませんよねぇ?
顔のスキンケアのついでに首も、って感じなら毎日続けられそうですよね。


エッセンス
こちらがジェルエッセンス。
ミルクよりさらにとろみが増して、ジェル状です。

エッセンス
このようにプッシュタイプなので、使う量は大体2~3プッシュ。
上の写真は3プッシュ分ですが、ちょっと多いかな~と思ったので、次からは2プッシュずつ使いました。
朝は2プッシュ、夜は3プッシュと使い分けてもいいかも~。
シミ・ソバカスなど、特に気になる部分には集中的に使うこともできるし、顔全体に使ってもいいし、お肌の状態に合わせて使い分けることができます。

これも顔と首筋になじませて使います。
チョット気になったのは、ニオイ…
なんか苦いニオイがして…、なじませていけばそこまで気にはならないけど、気になる人はいるかもしれませんね~。
使い心地はベタベタ感はチョット残るけど、ローションとミルクだけを使うよりは、うるおいを感じました。

10日間使ってみて、以下のポイントを5点満点で採点してみました。
・シミ     ★★
・そばかす  ★★
・美白    ★★★★
・肌の明るさ ★★★★ 
・毛穴    ★★
・肌のきめ  ★★
・うるおい  ★★★★★

5点満点はうるおい。
これは一番効果があったと感じました。
夜使って朝までうるおいが持続してたし、朝使って夕方~夜にかけてうるおいが全く逃げなくて、一日中肌がしっとりしていました。
美白と肌の明るさに関しては、なんとなく肌が明るくなったかな?という感じでした。

これ、使い続けるとかなり効果が出そうかも~?って私的には思いました。
まだたっぷり残っているので、全部使い切るまで楽しみながらケアしていけたらいいな~と思います。
肌の調子がいいと、鏡を見るのも楽しくなるんですよね

潤いと透明感のある潤白肌を目指して潤白美人になれたらいいな


今回のプロモーションに参加した皆さんの感想を集めたページが数日後にオープンします。
こちらもぜひチェックしてください。

※B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています。

キャンペーンバナー

AVON 「ミッションホワイト」モニター募集

東京からこんばんは!

  • 2008/05/26(月) 21:08:25

さて、私は今どこにいるでしょうか?

実はですね、わたくし、ゆうちんのいる東京に引っ越して来ました
昨日、岡山でマンションの荷物を積み込み、今日は東京の住まいへ積み下ろし。
先日、ゆうちんが岡山出張で帰って来たのは、引っ越しのためだったんですよね。

マンションは空にしてそのままにしておこうと思っているので、また転勤期間が終了して、もし岡山に帰ることになれば(なるはず!)、そこに住もうと思っているわけです。
せっかく買ったマンションを1年で手放すなんて悲しすぎるし。

ゆうちんが借りている単身アパートは1DKと2人で住むには狭いので、今度住むのは2LDKのおうち
2階建てのテラスハウスっていう一戸建てのような感じなんです(隣の家とくっついてるので、一戸建てとは違いますがね)。
マンション住まいに慣れていたので、階段の上り下りがちょっとしんどいかな~
なんて贅沢言ってる場合じゃないですね。

4月にゆうちんのところに行った時に、実は住まい探しをしていて。
何件見に行ったかなぁ?
最初はマンションを借りようと思っていたんですが、中々希望条件を満たす物件がなくてね…。
一戸建ても見に行ったけど、2人で住むには贅沢な気がして。
で、ちょうどいいテラスハウスがあったからそこを借りたというわけです。
中々収納が多くて住みやすそうです

ただね、インターネットの工事を今日頼んでいたんですが、色々あってまだ使えないんです
今週いっぱいはゆうちんの単身アパートを借りているので、今週いっぱいはそこで暮らすことになりそう(今日もアパートでネットしてます)。
そして、今週末には、単身アパートの引っ越しをするわけです。
もう引っ越し引っ越しで落ち着くのが当分先になりそう…
嫌になる~~~

今日も暑い中、引っ越し作業(と言っても、作業は業者さんがやるので、私達は指示するだけ)。
疲れました
とりあえず、近況報告だけしておこうと思いましてね。

なんかね~、こんな都会に引っ越して来て、不安もいっぱいだし、ホームシックになりそう
実家も遠くなっちゃったし、そう簡単に帰れる距離じゃないし…。
岡山のマンションも心配だしさぁ…。
あぁ、岡山に帰りたい

当分は、引っ越しの片付けなどで忙しいと思うので、ブログも不定期になるかも。
引っ越し前に届いたお届け物も紹介したいんですが…、落ち着いてからまとめてしますね。
お友達ブログへのコメントも当分出来ないと思いますが…。

ここ数日、暑い日が続いているので疲れもピークです。
もう一息頑張らなきゃ!

暑い…

  • 2008/05/23(金) 14:52:48

朝から出掛けてきたんですが、今日はものすごく暑い~
お昼は久しぶりに回転寿司
新しく出来たお店に行ってみたんですが、中々美味しかったです。
今日は短いけど、これで終わり。


お届け物
美容液
pdcさんから、肌ヂカラプラス30 コラーゲン豊潤美容液
モニターキャンペーンで当選しました。

入金
ボイスポートから、1000円

バタバタ

  • 2008/05/22(木) 17:29:44

ゆうちんが岡山出張のため、帰って来ました!
久しぶりにゆっくり出来る~と言ってましたよ。
ただ、土日は用事があってあまりゆっくりは出来ないかもしれないけど

お届け物がさっぱりなので~
ブログもライター記事が続いちゃってますが…。
4月5月はあまり葉書も書いてないし、懸賞もネット応募をちょこちょこするくらいだったし、
たまにはこういう時期があってもいいのかな~と思ってます。
あまり義務的になっちゃうとしんどいしね。
やりたい時に応募すればいいこと。

懸賞って終わりがないし、いつでも休んだり再開したり出来るし、
その点では長く続けられる趣味かな~って思います。

昨日、ちょっとムカつくことがあって
ゆうちんに電話すると、「そんなに気にせん方がいいよ。ストレスがたまるだけじゃし」と。
ゆうちんはね~、私と正反対の性格なので、あまりクヨクヨしないタイプなの。
ちょっとしたことですぐにイライラしてしまう私とは大違い。
ゆうちんの能天気な性格がうらやましい。
腹が立つとどうしてもズルズルと引きずってしまう私…。
もっと心を広く持たなきゃって思うんだけどねぇ…


今日、ピーマンと玉ねぎを買ってきて、料理しようと思ったら、ピーマンがぬれてるの
おかしいな~って思ったら1個腐ったのが入ってました
玉ねぎも中が腐りかけてたし…
今日はなんかついてないなぁ

肌においしい蜂蜜 はっちみつ

  • 2008/05/21(水) 13:58:49

なんかね、お肌って毎年同じ時期でも調子が違うっていうか、去年の今頃は乾燥なんてしてなかったのに、今年は乾燥しがちだな~とか感じます。
まさに今が、「潤いがほしい」と思う瞬間です。
暑くなったり寒くなったり、気温も安定してないし、お肌も不安定になる時期なのかなぁ?
それとも年
自分ではまだまだ大丈夫だと思っていても、お肌って変化が現れやすいっていうか…ちょっと不規則な生活をするとすぐ肌に現れたり…
最近は、乾燥してるな~って思ったら、お風呂上りにナノケアで潤いを補給したり、お風呂でマッサージをしたり、スキンケアに時間をかけたり、色々してますね。
乾燥してると肌がつっぱりますよね。
つっぱってるな~って感じたら、メイクの上から化粧水をシュッと一拭きして潤いを補給したり、スプレータイプの化粧水って意外とオススメですよ。

今おなじみの「長寿の里」から保湿原液「はっちみつ」が発売されました。

可愛らしいネーミングで、はちみつ色の容器が可愛いですね
この原液は、いつも使ってる化粧品に混ぜて使えるんですよ。
洗顔料や化粧水などに混ぜて、自分だけのスペシャルコスメの出来上がり!

はちみつって、保湿力に優れた成分が沢山配合されているんです。
あのとろ~りしたはちみつ、見るからに美味しそうですよねぇ
肌にも美味しいはちみつで自分だけのスキンケアを楽しんでみませんか?

世界で初めて全面フルタッチスクリーン携帯

  • 2008/05/21(水) 13:42:57

PRADAとLGが出会って、独特なデザインの新しい携帯が誕生しました
世界初の全面フルタッチスクリーンを搭載したPRADA Phone by LG(L852i)、いよいよ6月に発売予定です。

この携帯ね、すごくカッコイイ
携帯もどんどん進化していくけど、フルタッチスクリーンって使いやすそうだな~と思います。
これまでに、世界44カ国で80万台以上の販売台数を記録しているということで、絶対日本でも注目を集めているはず!
私も欲しいな~なんて思っちゃいました。
ブラックの本体がPRADAっぽくてステキだし、専用レザーケースとかタッチペンもついてるし、もうね、PRADAのこだわりが現れててすごくいいの

全国のドコモショップで予約受付をされています。
問い合わせや予約が殺到しているんだとか。
欲しい方は早めに予約された方がいいですよ。
実機が設置されている店舗もあるので、ぜひ、手にとってみてくださいね。

春のパン祭り

  • 2008/05/20(火) 19:58:49

ヤマザキ
ヤマザキ 春のパンまつりの白いおしゃれ小鉢を1個GET!
毎朝食パン食べてるけど、1個が精一杯でした。
パスコも集めてたし、フジパンも集めてたし、ヤマザキは間に合わないかな~って思ってたけど、なんとか間に合いました
これでパン祭りも終わりかな~?と思ってたら、また6月から始まるみたいですね。

おいしく選んで!キャンペーン
6月1日スタートで、毎週当たるみたい。
お菓子セット、前回当たらなかったし、今回こそ当たるといいなぁ。


今日は入金日でした
パブログから、1050円
BloMotionから、1470円
マクロミルから、500円
マクロミルへ登録

リンクシェアジャパンから、840円

浴衣にワイヤーバッグで出掛けよう!

  • 2008/05/20(火) 19:40:43

アンテプリマのワイヤーバッグ、キラキラしてとっても可愛いバッグですよね
結婚式でも使えそうだし、カジュアルなファッションにも合いそうだし、一つ欲しいな~と思っているんですが。
誰か買ってくれないかなぁ
中々ポ~ンと買えるような額じゃないので…。
あ、でも、今年4月に、一部の商品を除くワイヤーバッグの価格を値下げされたんだとか。
今、何もかもが値上げラッシュなので、値下げって嬉しくないですか?
この機会に買っちゃおうか?って気分になりそう

アンテプリマはワイヤーバッグで有名ですが、この度、浴衣が発売されたんだそうです。
5柄各5色、どれがいいかなぁ?

私、浴衣持ってないので…、毎年欲しいな~って思ってるんですよね。
アンテプリマのバッグを合わせて花火見に行けたらいいでしょうね~。

今年の夏、行きたいところは、隅田川花火大会とか?
ちょうどね、ゆうちんが関東に住んでるので、関東の花火大会一度は行ってみたいな~って思ってるんですよ
やっぱり都会の花火大会ってすごいんだろうなぁ。
人も多そうだし、混雑しそうだけど
花火大会も沢山ありそうだし、色々調べて行けるだけ行ったりとか、楽しそう♪

夏のディズニーランドもいいかも!
ディズニーも行ったことがないので、いつか行きたいって思ってるんですけどね。
まずは浴衣を買わなきゃね

台風

  • 2008/05/19(月) 15:57:07

台風4号がきてるせいか、今日は風が強いです
歩いて買い物に出掛けてきたら、髪がボッサボサ
中国地方は、夕方からになりそうな感じです。


お届け物
ザグザグ
ザグザグ&牛乳石鹸「産地直送グルメプレゼントキャンペーン」から、ザグザグ商品券2000円分
妹宅に届いていたので、送ってもらいました。
グルメは当たらなかったかぁ…

Megami
大王製紙さんから、elis Megami サンプル
7/31まで応募できますよ。

やっと週末

  • 2008/05/16(金) 16:06:26

なんかね~、ゆうちんの仕事が忙しいみたいで、毎日帰りが11時とか12時とか。
遅い時は1時とか
体大丈夫かって思うんだけど、なんとかやってるみたいだし。

たまに休憩がてら電話をすることがあるけど長電話は出来ないし…。
やっと明日から休みなので、長電話が出来る~と喜んでいるのは私だけ

家族間通話が無料になってからというもの、電話代を気にせず長電話出来るから休みの日は電話しまくりです


お届け物
ソフトキャンディ
フリーペーパーで、大人のほろにがレモンピール6袋&大人の芳醇マンゴー6袋が当たりました!
フルーツ入りのソフトキャンディ
美味しそうです

ブルードラゴン
週刊少年ジャンプさんから、DVD「ブルードラゴン7」

エイボン
エイボン ミッションホワイト
モニター当選しました!
後日レポアップしま~す。

クリーム
たねブロさんから、フォンスフェイシャルデトクサー フェイスクリームサンプル
こちらもモニター当選です。

少林少女観た~い!

  • 2008/05/15(木) 16:51:56

私、チャウ・シンチーの映画、結構好きなんです
先日テレビで放送された「カンフーハッスル」とか「少林サッカー」も面白かったし、今公開中の「少林少女」も面白そうだから観に行きたいな~って思ってるところです。
6月には、「ミラクル7号」ってのが公開されるみたいで、これも楽しみ~

最近映画観てないしな~、チケット当たらないしぃ…


お届け物
グリコ
ププレひまわり&グリコ&アイクレオ共同企画から、ひまわり商品券500円分&セレクション・ザ・グリコBOX

中身は
グリコ
お菓子と食品が26品入っていました
この箱は捨てられないかも~。

少林少女
地元テレビ局から、少林少女グッズセット(携帯ストラップ&タオルハンカチ)
映画のチケットじゃないけど嬉しいです♪


入金
ブログミから、2760円
バジプレから、1050円

自転車ほっし~い!

  • 2008/05/14(水) 16:13:09

今欲しいもの。
その1 自転車

その2 オーブンレンジ

自転車は今のところ、SAABの折り畳み自転車が候補です。
雑誌で見て、カッコイイ~って思っちゃった。
     


北欧チックなデザインでもろ私好み

まだ、他にも色々探し中で~す。
ルイガノもいいかな~って思ったけど、ちょっと高いしね


オーブンレンジはもう長く使ってるし、そろそろ買い替え時かな~?と思ってます。
アマダナのオーブンレンジのホワイト

これ、いいな~と思ってゆうちんに言うと、「デザイン家電は高いし機能が少ないからダメ」と却下されちゃいました


お届け物
ふぐだしの素
ぶちうまいショップさんから、ふぐだしの素サンプル
美味しい味噌汁が作れそう~。
現在は、サイトオープン記念プレゼント第2弾開催中です。


入金
たねブロから、1000円
予想ネットから、900円

つぶやき

  • 2008/05/13(火) 21:34:33

先日、朝新聞をとろうと玄関を開けると、2つ新聞がささってる
昨日取り忘れたわけじゃないし?と思って見てみると、読売が入ってるのよ。
間違えて入れたのか?と思ったけど、そのまま置いておいて、「持って帰ってください」とメモ書きを貼っておいたら、次の日、なくなってました

読売はね、勧誘がしつこいし乱暴だし、嫌い…
前住んでたところでもよく勧誘が来てたけど、これが感じが悪いオッサンでね、断ると「チッ」って舌打ちするわけ。

マンションに引っ越してからは勧誘もないだろうと思ってたんだけど、あったのよ

先月、ゆうちんのところに行ってて、留守にしてた時、私の携帯が鳴って(家の電話を私の携帯に転送するようにしてました)、
「読売ですが、今家にいらっしゃらないんですか?」と。
向こうは家にかけたつもりなのに私が出るからおかしいと思ったんだろうね。

「新聞を1週間サービスで入れておいたんですが、家にいらっしゃらないようで、新聞がたまってたので処分しておきました」と…。

無料お試し購読っていうのがあるじゃない?
私があれに申し込んだって言うのよ。

私はそんなのに申し込んだ覚えはないけど…
家を留守にしてるのに申し込むわけないじゃない…。

「今、関東にいるから自宅にはいないんです。電話は携帯に転送しています」って言うと向こうも納得してたけどね。

勝手にたのんでもない新聞を入れられても困るわい

だけど、何でうちの電話番号知ってたんだろう?
どこかで情報が漏れてるのか?誰かが勝手に申し込んだのか?
謎です

フィジーの無人島に高校が

  • 2008/05/13(火) 13:44:32

私が高校生の頃の思い出といえば、文化祭とか体育祭とか学校の行事のことかな。
特に体育祭が有名な高校だったので、練習とか厳しかったぁ
応援合戦とかがあって、それの練習なんて毎日…。
暑い中、何度も何度も繰り返し練習。
応援歌っていうの?先輩に声が出てるかチェックされるしね、出てないといつまでも歌ってないといけなかったし…
ほんとに厳しかった。

一応、進学校だったし、勉強もしないといけないわけで。
でも、勉強勉強の毎日よりも体育祭の練習してる方がまだましだったかも。
義務教育じゃないから、同級生の中には高校に行かない人もいたけど、でも私は行って良かった~って思ってます。
学校はあまり楽しくなかったけど
下宿生活は楽しかったし。
親元を離れての生活だし、最初はホームシックとかなってたけど、友達が出来ると楽しくなるのよね。

フィジー共和国にある無人島「クアタ島」に、全寮制の高等学校が設立されるんだそうです。
フィジーと言えばリゾート地として有名ですよね。
フリーバードが提供する、格安の海外留学先にもフィジーがありますが、空気・湿度・水など、環境にも恵まれているので、アトピー性皮膚炎で悩む子供達にも一緒に教育を受けてもらいたいというフリーバードの願いが込められています。
各国の政府が認めた高校を卒業すると、日本で帰国子女特別枠で大学受験をすることが出来るんですが、フィジーでも該当するので、日本へ帰国しても安心して大学受験が出来るようになっています。
環境豊かなフィジーでの高等学校設立、待ち遠しいですね。

花まつり

  • 2008/05/12(月) 16:52:57

GWに実家に帰った時に、友達と花まつりに出掛けてきました。
写真を沢山撮ったので少しだけアップしておきます

ゆり祭にて。
ゆりって白しか見たことなかったけど、黄色とかピンクとかオレンジもありました。
いい香り~BrilliantBrilliant.キラキラ
画像 001

画像 003


ポピーフェスタにて。
携帯カメラで撮ったから綺麗に撮れてない
画像 004

画像 007


チューリップ祭にて。
画像 011

画像 014

ピンクのグラデーションが綺麗でした
画像 016

黒い?濃い紫?のチューリップもありました。
珍しいな
ちなみに花の名前はキングオブナイトです。
確かに、そんな感じ。
画像 017


画像 013


帰りに寄ったジェラート屋さんの近くに、お馬さんがいたのでえさをやってみました
乗馬体験も出来るみたいでした。
画像 020

母の日

  • 2008/05/11(日) 15:55:36

今日は母の日
毎年私の母とゆうちんの母にプレゼントを贈っているので、今年は何にしようかな~と考えていたんですが、私の母がレスポ好きなので、レスポのバッグをプレゼントしました。
柄も好みがあると思うけど、それぞれ似合いそうな柄を選んでみました。
昨日、義母からがあり、「ちょっと派手だけど、使わせてもらうね」って。
私の母も気に入ったって連絡くれたので、良かったです
レスポは派手な柄が多いから、選ぶのが難しかった~


お届け物
ロレアルパリ
ロレアル パリ リバイタリフト ブログレビューキャンペーンから、ロレアルパリ製品3点セット
化粧水・美容液・乳液のセットです。
コレ、実は2回目の当選なんです。
続けて当たるとは思ってなかった~。
ありがとうございました!

釜玉うどん美味しかった♪

  • 2008/05/11(日) 15:01:01

B-Promotionさんで、うどんのモニターをさせていただきました。
水沢うどんの通販専門店「水沢うどん 遊喜庵」さんの釜玉うどんです。
釜玉うどん


水沢うどんと言えば、日本三大うどん(水沢うどん・稲庭うどん・讃岐うどん)の1つです。
水沢うどんの名店「大澤屋」がプロデュースする「遊喜庵」。
以前もうどんのモニターをさせていただきましたが、今回の釜玉うどん、すごく楽しみにしていました!

料理評論家が絶賛したというねっとり濃厚な牧草卵を使用、水沢うどんの独特のコシと相性抜群と言われています。
期間限定・通販限定の商品で、素材にこだわりのある釜玉うどん、早速調理してみましょう~!

釜玉うどん釜玉うどん


たまご
届いた箱には、たまごのシールが貼られていました。
たまごは割れるといけないし、こういう心遣いが嬉しいですね!

釜玉うどん
中身は、
謹製水沢うどん:150g×4袋
岩田養鶏場の牧草卵:4個
七味唐辛子:4個
だし×4個

うどんをたっぷりのお湯で8分ゆでるだけ。
画像 028


茹で上がったうどんはそのままどんぶりに注ぎます。
画像 029


卵とだし、七味唐辛子、お好みでねぎをのせて、
画像 030


卵をかき混ぜると釜玉うどんの出来上がり!
うどんと卵がよくからんで美味しかった♪
ねっとり濃厚な卵なのでうどんにからみやすいんです。
ツルツル~ッとあっという間に完食しちゃいました。
画像 031


気になったのは、だしの量。
ちょっと多いかな~って思いました。
半分くらいにしてみるとちょうど良かったです!

新鮮な卵なので、お箸でつまめますと言われていたのでつまんでみたんですが、写真を撮ろうとするとつぶれちゃいました、残念

遊喜庵さんでは、「水沢うどん 遊喜庵」プレゼントキャンペーンを実施されていますよ。
食べてみたいと思った方はぜひ応募してみてください。

※B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています。

キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵「釜玉うどん」試食モニター募集

ペンギンの赤ちゃん

  • 2008/05/09(金) 16:06:55

GWに日帰り帰省した時、ゆうちんのおばあちゃんの家に行ったんです。
毎回帰るたびに寄るんですが、今回もお土産をいただきました。
と言っても、大した物じゃないんですけどね。

色んなバーコードを取っておいてくださるんですよ。
私が懸賞応募でバーコードを集めてるってゆうちんが言ったらしくて、いるなら取っておくよって言ってくださってね。

いつも亀○とか三○製菓とかのお煎餅のバーコードが多くて助かっています
お年寄りってお煎餅が好きですよね~。
いつも遊びに行くとお煎餅とかようかんとか和菓子などを出してくれるので、お腹いっぱいになるまで食べてますね

そうそう、それでね、ゆうちんのおばあちゃん一人暮らししてるんですが、犬を飼い始めたって聞いてて、遊びに行くのが楽しみだったんですよ
写真撮ってくれば良かったなぁ。
ももちゃんって言って、すごく可愛かったです


お届け物
ベビーペンギン
雑誌で、ベビーペンギンが当たりました。
これ、ホッチキスなんですが、ペンギンの形してて可愛い

こんな感じです。


釜玉うどん
釜玉うどんのモニターに当選しました。
美味しそう~
後日レポアップしますね~。

ニチレイアセロラドリンク

  • 2008/05/08(木) 16:21:58

ニチレイアセロラドリンクが新しく生まれ変わりました。
アセロラ
パッケージがアセロラの果実の赤をイメージさせてすごくカワイ~イ

今回、B-Promotionさんで、このニチレイアセロラシリーズのドリンクをモニターさせていただくことになりました。
届いたのは、

アセロラシリーズ
・ニチレイアセロラシリーズ「ニチレイアセロラドリンク」:280ml(PET)×6本
・ニチレイアセロラシリーズ「ニチレイアセロラビタミンC」:75ml瓶 3本パック×1セット

箱を開けた時思わず、「わ~~」って思っちゃいました。
赤ってこんなに綺麗な色だったっけ?って。
赤と白でシンプルなのもカワイイです!

ラインナップは他にも色々あって、缶のタイプや紙パックタイプ、アルミパウチタイプにアセロラウォーターなどあります。
シーンや用途に応じて飲み分けられるのが嬉しいですよね。
個人的にはアセロラウォーター(左端の白いボトル)が気になるなぁ。
アセロラシリーズ


「私を磨こう。」をコンセプトに、常に自分を磨き続ける現代の女性たちの強い味方として登場したアセロラシリーズなんですが、アセロラってあまり食べる機会ないですよね。
私も果実は食べたことないし、ジュースで飲むくらいかなぁ。
って言ってもジュースもほとんど飲まないかも
アセロラは、奇跡の果実と言われていて、レモンの約34倍のビタミンCが含まれているんですって
34倍ってすごいですよね!
ビタミンCは人間に必要な栄養素なんですが、人間の体内で作ることができないため、こまめに摂ることが大切なんです。
ただ摂るだけじゃなくて、効果的にビタミンCが吸収される食事の直後がいいそうなんです。

ということで、私は夕食後に飲むことにしました。

ニチレイ アセロラドリンク
アセロラドリンク
グラスに注いでみると、綺麗な赤い色がよく分かりますよね。
280mlと量もちょうどいいくらい。
味は酸っぱすぎなくてゴクゴク飲める感じなので、お風呂上りに飲んでも良さそうです。
外出する時に、これを1本車の中に置いておいたんですが、ぬるくなっても美味しく飲めました。


ニチレイ アセロラビタミンC
アセロラビタミンC
こちらは瓶タイプで75mlと少なめ。
色は上のと比べても全然違います。
一口飲んでみると、アセロラというよりは梅酒みたいな感じ?
濃いので、ビタミンCがギュッと濃縮されているんでしょうか。
ローヤルゼリーと蜂蜜がプラスされているので甘いんですよ。
毎日飲むにはちょうどいいサイズだと思います。

今回のプロモーションに参加した方の感想を集めたページが近々オープンします。
ぜひ、他の人の感想も読んでみてくださいね。


さてさて、このニチレイアセロラドリンクのパッケージには、恋する格言というものが書かれています。
全部で62種類あるんだそうです。
私がいただいたモニター品の中でいくつか紹介してみます。

恋する格言

恋する格言

面白いでしょ~?ていうか、共感出来るものばかりで、ちょっと独身時代の恋心を思い出しちゃった
飲み物のパッケージってありきたりな物が多いけど、こういう遊び心のある物って私は好きだな~。

ニチレイアセロラドリンクのサイトで、62種類全部が見れるので、これもぜひ見てみてください。
ブラジルのリアルカップルの写真とともに掲載されていますよ。

恋する格言コンテストも実施されていて、優秀作品はパッケージに掲載されるかもしれないんですって~!
ぜひあなたの恋する格言を応募してみてくださいね。

※B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています。

キャンペーンバナー

ニチレイフーズ 「ニチレイアセロラドリンク」

G.Wいかがお過ごしでしたか?

  • 2008/05/07(水) 16:57:14

G.Wも終わり、ゆうちんも行ってしまいました。
5日には、日帰りで私の実家とゆうちんの実家に行って来たんですが、岡山から広島への日帰りはきつかったですよ~
まあ、色々やることもあったし、その日しか空いてなかったしね。
ゆっくり休む暇もなく、連休が終わってしまいました。

またこれから気持ちを入れ替えて懸賞頑張ろう~っと!


お届け物
綾鷹
コカ・コーラさんから、綾鷹1ケース
ゆうちんの会社に5/1に届いたようです
1本だけ持って帰ってきてくれました。
でも、1ケースじゃ会社の人数分足りなかったみたい
転勤してからのオフィスキャンペーンは初当選でした。

ソイマヨ
るるぶFREE 私の旅レシピから、ソイマヨ
卵を使わず、豆乳をベースに作られたマヨネーズ風調味料なんだとか。
マヨネーズじゃないんだね
るるぶFREE 私の旅レシピはフリーマガジンで購読料無料です。

HADA・KA
花王さんから、HADA・KAサンプル
UVカット保湿液・柔軟化粧液・化粧水のセットです。

ブログコンテスト2008

  • 2008/05/07(水) 16:06:11

ダニで悩んでいませんか?
お肌が荒れたり痒くなったりするのはダニの影響かもしれません。
私はアトピーなので、子供の頃は痒みと戦っていました。
戦ってたっていうと大げさだけど
痒くても親に「掻くな」って言われるし…。

幸い、大人になってからはほとんどアトピーも出なくなったんですが、やっぱりダニ対策って必要なんですよね。
布団をマメに干したり、カーペットもマメに掃除機をかけたりしています。
直接肌に触れるものは清潔にしておいた方がいいですもんね。
ダニって直接目に見えないし、どこにいるかも分からないので、難しいところです。
タオルは柔軟剤を使ってふんわりと仕上げたり、体を洗うタオルは柔らかいものにしたり、肌に負担をかけないようにもしています。
アトピーって一生付き合っていくものだし、症状が出たり出なかったりするので、常に気をつけていないといけないんですよね。
化粧品も敏感肌用や低刺激のものを使ったりしています。

ダニ捕りロボってご存知ですか?

ダニをマット内部誘引剤でおびき寄せて捕獲してくれるものなんですが、化学性殺虫剤などを使用してないので赤ちゃんやペットがいる家庭でも安心して使えますよ。
クローゼットの中や押入れの布団の下、ラグの下など家庭のあらゆるところで使えるのでとても便利。

そんなダニ捕りロボを販売している「ダニ捕りドットコムdanitori.com」では、ダニ捕りロボやアレルギー対策などについて継続的にブログで発信していくブロガーを募集されています。
「ダニ捕りドットコムeブログコンテスト2008総額200万円争奪戦~チャンスは3回・最大100万円!!~」という名のキャンペーン。
100万当たったら…何に使おう~?ってワクワクしませんか?
掃除やアレルギー対策などに対して、自分の体験談などをブログに書いて、コンテストに参加してみませんか?

ブルブルくん♪

  • 2008/05/03(土) 21:29:54

久しぶりにゆうちんが帰って来ました!
中々岡山に出張がなくてね~、帰って来るの何ヶ月ぶりだろう?正月以来かな?
今日は新幹線が混み混みで座れなかったから、ずっと立ったままだったって。
指定席も空いてなかったみたいだし
やっぱりこういう時期は早くから予約してないと空いてないよねぇ。

でも、久しぶりの我が家に、「やっぱりこっちでの生活の方が優雅な暮らしが出来ていいなぁ」なんて言ってました。

しかし、今日も暑かった
我慢出来なくて車のエアコンつけちゃったし~。
お出掛け日和だけど、暑すぎてあまり出掛けたくな~い感じ


GW中ですが、お届け物もありました
サララ
J-オイルミルズ「お父さんの健康応援プレゼントキャンペーン」から、AJINOMOTO 健康サララ&豊年メタクリア
こちらのキャンペーンだと思うんですが、締め切りが5/31なのにもう届きました

クリアアサヒ
地元テレビ局から、クリアアサヒ6本

アセロラ
ニチレイアセロラドリンク
モニター品なので、後日レポアップ予定です。

サラヴィオ
エルブサクレさんから、サラヴィオ美容液

ブルブルくん
わかさ生活さんから、ブルブルくんぬいぐるみ(ポールチェーンつき)
「新キャラクター名前募集」のキャンペーンでいただきました。

アミノリセ
福光屋さんから、アミノリセサンプル
無料サンプルはこちらから。

へちま?

  • 2008/05/02(金) 22:05:13

岡山に帰って来ました。
実家はやっぱり落ち着くな~って思ってたけど、この頃、自分の家の方が落ち着くな~って思うようになってきました。
自分の家を持つと居心地がよくなるし、やっぱりそう思うようになるのかな~。
実家にはもう自分の部屋もないし、居場所がないっていうか…なんか変な感じなのよねぇ。


実家に届いていたお届け物で、アップし忘れていた物がありました
クラシエ
オールクラシエキャンペーンから、WチャンスのKracieオリジナルモーニングセット
もう随分前のキャンペーンですが、うちに1セットあるので、ペアになりました。



ここからは自宅へのお届け物です
へちまたわし
松田美智子さんのキッチン道具 綿麻の台拭き&へちまたわし
へちまのたわしなんて使ったことありません~。

オルビス商品券
オルビスさんから、オルビス商品券1000円分
よく当たります♪

ナリッシュ
大正製薬さんから、ナリッシュ 美白美容液サンプル
写真がボケボケです…。

新茶
茶つみの里から、新茶サンプル


