FC2ブログ

草花木果で透明肌へ

  • 2008/04/16(水) 22:20:24

女性の肌の悩みの1位は毛穴の目立ちなんだそう。
私も毛穴は気になる悩み…。
そんな毛穴の目立ちをアミノ酸と酵素のチカラでケアし、つるつるの透明肌へ導いてくれる草花木果の透肌スキンケアを試してみました。

草花木果(そうかもっか)って聞いたことある人も多いと思うし、チラシにも入ってるから私も気になっていました。
雑誌にもよく載ってるし、私みたいに気になってた人多いんじゃないかな~?
容器がすごく可愛いと思わない?

草花木果トライアルセット
トライアルセットをたのんでみました。
セット内容は、右から
・透肌(とうき)ミルクウォッシュ:15ml
・透肌(とうき)ローション:30ml
・透肌(とうき)マスクジェル:25g
今ならメーク落としと美白日中用美容液サンプル付きです
さらにコットン15枚入りも入っていました
約1週間分で1,260円(税込)、お得なセットだと思いますよ。
この緑と水色を合わせたような色が気に入っちゃいました


【透肌ミルクウォッシュ】
ミルクウォッシュミルクウォッシュ
使う量は1円玉硬貨大
ミルクタイプの洗顔料って初めて使います。
少ないかな?って思ったけど、よく泡立てるとモコモコの濃厚な泡が出来上がりました。
1週間くらい使ってみて、毛穴の黒ずみがなくなってきたような気がします。
洗った後もしっとりしていてつっぱりません。

【透肌ローション】
ローション
使う量は500円玉硬貨大
コットンでなじませるように使い方には書いてあったんですが、私は手でなじませてみました。
せっかくコットン付きだったのに、使ってません
使い心地は普通のローションって感じかな。
このローションの香りがね、すごくいいのよ。
何かの花の香りかな?
いかにも化粧品っていうきつい香りとは違って、柔らかい香りっていうのかな?
癒される感じでした。

【透肌マスクジェル】
マスクジェル
このマスクジェルは2つの使い方があって、1つは美容液として使う方法。
もう1つはマスクとして使う方法。
美容液として使う場合は、パール粒×2が目安で、マスクとして使う場合はさくらんぼ大が目安です。
美容液っていうよりはジェルって感じで、肌にすごくなじみやすいんです。
ベタベタしないのでとても使いやすい。

週に2回を目安に、夜はマスクとして使用してみたんですが、使い方は顔にのばして3~5分おいてティッシュでふき取るだけ。
これがね、私の場合、ふき取らなくても良かったんですよ。(使う量が少なかったのかな?それとも水分不足?)
5分くらいおいてたら肌になじんで、肌がしっとり。

約1週間使ってみて、毛穴が目立たなくなりました。。
鼻のあたまとか小鼻の周りとか、結構気になってたんだけど、目立たなくなったせいかファンデーションののりもよくなって透明感が出てきたような気がします


【サンプル】
メーク落としはメイクとよくなじんで、アイメイクもきれいに落としてくれました。
美白日中用美容液は白いクリームっぽい感じですが、顔に塗っても白残りせずなじみも良かったです。
美白日中用美容液



毛穴の目立ち、くすみが気になる方、肌がごわつき、キメの乱れが気になる方に特にオススメのスキンケアということなので、気になる方はまずトライアルセットから試してみてはいかがですか?

スポンサーサイト

西新井・大師前について

  • 2008/04/16(水) 22:10:48

居心地のいい街ってどんな街なんだろう?
私は地元を離れて暮らしてるので、地元が恋しくなることもあるけど、でも、新しい土地も何年か住んでみると、居心地よくなるんですよね。
最初は不安だけどね。
ゆうちんの住んでるところも意外と住みやすくて大分慣れてきました。
都会には住み慣れてないので色々不便なことはあるけど、都会は都会なりに便利なこともあるしね。
線路が近いので最初はうるさいな~って思ってたけど、慣れてみるとそうでもないかなって。
何事も慣れですね。

東京足立区の西新井に、ファーストレジデンス西新井が登場します。
大師前駅まで徒歩1分、西新井駅まで徒歩11分という立地のよさで、都心へのアクセスもとても便利です。
プライベートステーションとして、通勤やレジャーに利用出来ますね。
西新井駅の近くには、アリオ西新井や映画館もあります。
グルメスポットも沢山あるし、ショッピングにも便利な場所です。

西新井のライブスポット「カフェ・クレール」は、フランスの片田舎風のオシャレな外観で、ミュージシャンのライブや自家焙煎のコーヒーなど、心地よいスポットとして、遠方からも多くのジャズファンが訪れるほど。
ジャズって生で聴いたことないけど、大人っぽい感じだし、たまにはオシャレしてジャズライブに出掛けてみるのもいいかな~って思いました。
ジャズを聴きながらコーヒーでも飲んでゆったりくつろいでみたいなぁ。

西新井・大師前について

住まい

GyaO 3周年記念 笑える映像募集!!

  • 2008/04/16(水) 21:10:53

GyaOの投稿チャンネル「わらブロ」をご存知ですか?

GyaOと言えば、色んなジャンルの動画を無料で見れるサイトですが、わらブロはとにかく笑える動画が満載!
実は私もよく見てるんですよね
暇な時にちょっとね。
意外と面白い笑える動画が多いので、暇つぶしにはいいチャンネルですよ。

そのGYAOが、今月(4月)の25日に、開局3周年を迎えるそうです。
おめでとうございま~す!
そこで、わらブロでは3をテーマにした笑える映像を募集されています。
「わらブロ・ザ・スリー」を開催中です
テーマが3というのも3周年を記念されているんですね。
そして、優秀作品の賞金は最高30万円なんだとか
選ばれた作品は、わらブロオフィシャルCMとしてGyaOで100万回(予定)配信されるチャンスも!
これは応募するしかないですね。

応募された作品も気になるところです。
おもしろ動画が大集合するんでしょうね。
ぜひ面白い動画を投稿してみてくださいね~。

速旅(はやたび)

  • 2008/04/16(水) 13:47:03

行楽シーズンですね~
今年は色々忙しくてお花見に行けなかったので、5月の連休にはどこかドライブでも行きたいな~と思っているところです。
私ね~公共の乗り物ってちょっと苦手なのよね。
バスは酔うし、新幹線とか電車ってお手洗いに行きにくいでしょ…。
飛行機は疲れるし、船は酔う
何よりも周りの人の目を気にしたり、リラックス出来ないっていうのが一番の理由かな。
車だといくら騒いでも怒られないし自由にお菓子を食べたり飲み物を飲んだり出来る。
疲れたらちょっとそこらで休むことも出来るしお手洗いだって行きたい時に行ける。
車が一番慣れてるっていうのもあるのかな。

数年前、岡山から名古屋まで車で旅行に行ったことがあるんですが、高速道路を使って何時間かかったかなぁ?
新幹線を利用すればすぐ着くし、時間にも余裕を持てると思うでしょ?
まあ、実際のところ、長距離の運転は疲れたけどねぇ
助手席に乗ってるだけでもすごく疲れた…。

高速道路を使ってのドライブ旅行って、寄り道が出来るのがいいところだと思うんです。
目的地に行くまでに色んなところに寄って楽しむっていうのも楽しいと思いますよ。
高速道路のサービスエリアとかでお土産を見たりご飯を食べたり、最近はサービスエリアも楽しめるようになっていますよね~。
そうそう、車だと時間を気にしなくていいじゃないですか?
荷物が増えても車なら大丈夫!
電車とかだと時間を気にしてゆっくり観光出来なかったりするし、荷物を持ち歩くのも大変。
ETCがあれば料金所もスムーズに通り越せちゃいますよ

NEXCO中日本では、速旅(はやたび)というドライブ商品が用意されています。
第1弾は、「速旅 富士周遊プラン」。
首都圏から静岡・山梨方面への往復と周遊エリアの乗り放題がセットになったプランです。
「御殿場・河口湖コース」と「静岡・山梨ワイドコース」が用意されています。
ドライブマップがもらえたり、SAでのおみやげ・レストラン割引など特典が盛りだくさんです。

ちょうどゆうちんが関東に住んでるので、レンタカーでも借りてドライブ旅行でも行きたいなぁ
4月26日(日)~5月6日(火)は対象外なのでお気をつけて。
中日本高速道路でドライブ旅行を楽しんでみませんか?
詳しくは速旅富士周遊プランのサイトをチェックしてみてくださいね。