FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯原温泉に行って来たよ

  • 2008/03/31(月) 21:39:46

先日、当選旅行で湯原温泉に行った時のレポを簡単に書いておきます
八景
泊まったのは、湯原温泉「八景」という、湯原温泉でも有名な旅館です。
(奥に見える水色の車はうちのです

お昼3時くらいに着いて、とりあえずチェックイン。
砂湯
部屋から砂湯が見えます。
河原に温泉があるんですよ~。
無料で入れて男女混浴。
さすがに昼間は男性しか入ってなかったけど、夜は女性も結構入られてるそうです(バスタオルを巻いてね)。
一応着替えるところもあるけど、仕切りも何もなし。
旅館の部屋から丸見え~

街かど物語
(↑クリックすると大きくなります。)
こんな看板があったり。

ちょっと散歩に出てみました。
湯原ダム
旅館のすぐ裏に湯原ダムがあって、ちょうど水を放流していたんですが、迫力ありました~

湯原ダム
湯原ダムを真上から見たところ。
恐すぎるっ

砂湯
ダムの放流で砂湯も入れなくなりました…。
せっかくゆうちんは楽しみにしてたのに残念

入浴禁止

仕方ないので、河原にある足湯に入ってきました。
足湯も無料です。
いいよね~ここらへんに住んでる人は毎日温泉に入れるんだ~。
しかも無料だし~。


旅館に帰って、家族風呂にゆうちんと一緒に入りました
予約が必要で、45分間入れます。


夕食
夕食の時間です。(奥に見えるのは私
この後も色々出てきて、満腹になりました
食べるのに夢中で写真撮れなかった


夕食の後は露天風呂へ。
旅館の屋上に露天風呂があるんですが、空を見上げながら気持ち良かった~
雪が降ってればもっと風情があったかもね~。
大浴場にも露天風呂があったし、お風呂三昧、癒されました♪


次の日の朝、ロビーで出来たてのプリンとシュークリームを販売してたので食べてみました。
プリン&シュークリーム
まいう~

朝も露天風呂に入って気持ちよかったわ~♪


帰りに、オーストリッチファームに寄ってみました。
オーストリッチってダチョウですよ
「ダチョウ牧場」って書いた看板があるので気になって…。

ダチョウ
ダチョウ君、足細いなぁ。
うらやましい~。
結構沢山ダチョウがいました。

豚
豚なんて放し飼いにされてるのもいたし
これがまた可愛いの

羊
羊君も、「メェ~メェ~」鳴いて可愛かったです♪

楽しい旅行になりましたとさ

スポンサーサイト

ヤマハ原付スクーター

  • 2008/03/31(月) 21:17:30

ヤマハの原付50ccスクーター「VOX(ボックス)」と「Vino(ビーノ)」のイメージキャラクターに、PUFFYが起用されました。
そのヤマハ原付スクーターのCMを一般の方から募集、PUFFYも審査に加わって受賞作品が決まりました。
面白かったのは、銀賞の作品「ヴォォッックス&ヴィィイ~~ノッッ」です。



ピザを食っている男の前に、アフロヘアの男が出てきます。
そして、英語の発音がおかしいってピザの男に言うんです。
一体何者?って感じですよ。

ピザの男が、「ボックスとビーノ、迷ってるんだよね」と言うと、
アフロの男が、「ノゥ~ノゥ~ノゥ~ノゥ~!」
「ヴォォッックス!ヴォォッックス!」
「ヴィィイ~~ノッッ!ヴィィイ~~ノッッ」って…。
ピザ食ってるのにうっとおしいよねぇ(苦笑)
発音なんてどおでもいいじゃんって感じだけどね。

ヤマハでは、PUFFYがデザインしたオリジナル「VOX」と「Vino」のプレゼントキャンペーンも実施中です。
私は可愛いVinoが欲しいなぁ。
ヴィィイ~~ノッッがね(笑)

薩摩の山人参もろみ黒酢

  • 2008/03/31(月) 20:56:05

長寿の里「薩摩の山人参もろみ黒酢」のCMを一般の方から「元気というテーマで募集されたところ、受賞作品が決まったそうです。
その中でも私が気に入ったのは、金賞の作品「薩摩の山人参むかし話」です。



これ、音声がないのかな?
最初音量が小さくて聞えないのかと思ってたけど、元々音声はないみたい。
自分で想像しながら見るのも中々面白いかも??

首がなくて寸胴なおじいさんとおばあさんの会話が笑えます
どこかのアニメで見たことあるようなキャラクターですね。

おじいさん「なんか腰イタイ」

おばあさん「トシじゃ」

って、自分もトシでしょ?って言いたくなるような(笑)

腰が痛くてもおじいさんは「のら仕事行ってくる」と出かけて行きます。
おばあさんから、「ひろい喰いすんなよ」って言われたのに、おじいさんは何か草をひろって食べてしまうんです。
そこで犬が「喰うのかよ」ってつっこんでくるところも面白くて笑えました。

おじいさんもひろい喰いをしたおかげで元気になったことだし、めでたしめでたしってことかな。

薩摩の山人参もろみ黒酢は、アミノ酸を多く含む食品として注目を集めています。
黒酢の約40倍ものパワーが、体の内側から美容と健康をサポートしてくれるそう。
これを飲めば長生き出来るってことかな~。
うちのおじいちゃんおばあちゃんにも飲ませてあげたいわぁ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。