
  • --/--/--(--) --:--:--


湯原温泉に行って来たよ

  • 2008/03/31(月) 21:39:46

先日、当選旅行で湯原温泉に行った時のレポを簡単に書いておきます
八景
泊まったのは、湯原温泉「八景」という、湯原温泉でも有名な旅館です。
(奥に見える水色の車はうちのです

お昼3時くらいに着いて、とりあえずチェックイン。
砂湯
部屋から砂湯が見えます。
河原に温泉があるんですよ~。
無料で入れて男女混浴。
さすがに昼間は男性しか入ってなかったけど、夜は女性も結構入られてるそうです(バスタオルを巻いてね)。
一応着替えるところもあるけど、仕切りも何もなし。
旅館の部屋から丸見え~

街かど物語
(↑クリックすると大きくなります。)
こんな看板があったり。

ちょっと散歩に出てみました。
湯原ダム
旅館のすぐ裏に湯原ダムがあって、ちょうど水を放流していたんですが、迫力ありました~

湯原ダム
湯原ダムを真上から見たところ。
恐すぎるっ

砂湯
ダムの放流で砂湯も入れなくなりました…。
せっかくゆうちんは楽しみにしてたのに残念

入浴禁止

仕方ないので、河原にある足湯に入ってきました。
足湯も無料です。
いいよね~ここらへんに住んでる人は毎日温泉に入れるんだ~。
しかも無料だし~。


旅館に帰って、家族風呂にゆうちんと一緒に入りました
予約が必要で、45分間入れます。


夕食
夕食の時間です。(奥に見えるのは私
この後も色々出てきて、満腹になりました
食べるのに夢中で写真撮れなかった


夕食の後は露天風呂へ。
旅館の屋上に露天風呂があるんですが、空を見上げながら気持ち良かった~
雪が降ってればもっと風情があったかもね~。
大浴場にも露天風呂があったし、お風呂三昧、癒されました♪


次の日の朝、ロビーで出来たてのプリンとシュークリームを販売してたので食べてみました。
プリン&シュークリーム
まいう~

朝も露天風呂に入って気持ちよかったわ~♪


帰りに、オーストリッチファームに寄ってみました。
オーストリッチってダチョウですよ
「ダチョウ牧場」って書いた看板があるので気になって…。

ダチョウ
ダチョウ君、足細いなぁ。
うらやましい~。
結構沢山ダチョウがいました。

豚
豚なんて放し飼いにされてるのもいたし
これがまた可愛いの

羊
羊君も、「メェ~メェ~」鳴いて可愛かったです♪

楽しい旅行になりましたとさ


ヤマハ原付スクーター

  • 2008/03/31(月) 21:17:30

ヤマハの原付50ccスクーター「VOX(ボックス)」と「Vino(ビーノ)」のイメージキャラクターに、PUFFYが起用されました。
そのヤマハ原付スクーターのCMを一般の方から募集、PUFFYも審査に加わって受賞作品が決まりました。
面白かったのは、銀賞の作品「ヴォォッックス&ヴィィイ~~ノッッ」です。



ピザを食っている男の前に、アフロヘアの男が出てきます。
そして、英語の発音がおかしいってピザの男に言うんです。
一体何者?って感じですよ。

ピザの男が、「ボックスとビーノ、迷ってるんだよね」と言うと、
アフロの男が、「ノゥ~ノゥ~ノゥ~ノゥ~!」
「ヴォォッックス!ヴォォッックス!」
「ヴィィイ~~ノッッ!ヴィィイ~~ノッッ」って…。
ピザ食ってるのにうっとおしいよねぇ(苦笑)
発音なんてどおでもいいじゃんって感じだけどね。

ヤマハでは、PUFFYがデザインしたオリジナル「VOX」と「Vino」のプレゼントキャンペーンも実施中です。
私は可愛いVinoが欲しいなぁ。
ヴィィイ~~ノッッがね(笑)

薩摩の山人参もろみ黒酢

  • 2008/03/31(月) 20:56:05

長寿の里「薩摩の山人参もろみ黒酢」のCMを一般の方から「元気というテーマで募集されたところ、受賞作品が決まったそうです。
その中でも私が気に入ったのは、金賞の作品「薩摩の山人参むかし話」です。



これ、音声がないのかな?
最初音量が小さくて聞えないのかと思ってたけど、元々音声はないみたい。
自分で想像しながら見るのも中々面白いかも??

首がなくて寸胴なおじいさんとおばあさんの会話が笑えます
どこかのアニメで見たことあるようなキャラクターですね。

おじいさん「なんか腰イタイ」

おばあさん「トシじゃ」

って、自分もトシでしょ?って言いたくなるような(笑)

腰が痛くてもおじいさんは「のら仕事行ってくる」と出かけて行きます。
おばあさんから、「ひろい喰いすんなよ」って言われたのに、おじいさんは何か草をひろって食べてしまうんです。
そこで犬が「喰うのかよ」ってつっこんでくるところも面白くて笑えました。

おじいさんもひろい喰いをしたおかげで元気になったことだし、めでたしめでたしってことかな。

薩摩の山人参もろみ黒酢は、アミノ酸を多く含む食品として注目を集めています。
黒酢の約40倍ものパワーが、体の内側から美容と健康をサポートしてくれるそう。
これを飲めば長生き出来るってことかな~。
うちのおじいちゃんおばあちゃんにも飲ませてあげたいわぁ。

マクドナルドのコーヒー

  • 2008/03/30(日) 16:29:00

4月1日からの通話無料が待ちきれなくて…
昨日はトータル1時間くらい電話しちゃったよ苦笑いオイオイ

今日、布団の敷きパッドとマフラーを一緒に洗濯したってゆうちんが言ってたけど、一緒に洗うモノじゃないだろ~
しかもマフラーは付き合ってる頃に私がプレゼントした手編みの物。
「世界に一つしかない物だから大事にする」って言ってたけど、傷んだらどうするの?って感じ…。
一人暮らしなんてしたことないゆうちんだから、そういうの分からないんだろうなぁ…。


お届け物
画像 001
コーヒーカップ
TOLI-LIFE.com メールマガジンプレゼントクイズから、CHILLICHILLYデザイン コーヒーカップ
綺麗にラッピングされて届きました
写真がうまく撮れなかったので…。
↓こんな感じです。



コーヒー
小学館DIMEさんから、マクドナルドコーヒー豆
以前も当たったものがまた当選!
上のコーヒーカップで飲めそう~

4月からドコモも・・・

  • 2008/03/28(金) 17:21:16

私もゆうちんもドコモの携帯を使っています。
ファミリー間だとメールは無料だったけど、通話は無料じゃなくてね…。
いつかドコモもファミリー間の通話が無料になるだろうと待ち続けてたんだけど…。

ついに!この4月から無料になりますっ

ゆうちんが出張に行った時とか電話したくても我慢してたしね…
電話すると最低でも15分くらいはしゃべるし、多いと30分~45分くらい。
今は単身赴任中だから、毎日電話すると電話代がすごいことになりそうだし、なるべくメールで用件を済ませています。
でも、4月から気にせず電話出来るぞ~

そうそう、ファミリー間の通話が無料になるのはFOMA同士なんですが、ゆうちん、最近までmovaを使っておりました
しかもカメラなし
こないだ帰った時にやっとFOMAに変えたので準備は万端ですっ


お届け物
レンジクック
クックパッドさんから、キューピー3分クッキング「レンジクック」3種類
野菜を入れてレンジでチンするだけで一品出来上がるというものです。
肉じゃがと中華あんかけと五目うま煮の3種類。
一人だと料理するのも面倒だし、こういうおかずが当たると助かるわぁ

クリーニング

  • 2008/03/27(木) 17:04:52

冬物のコートをクリーニングに持って行ってきました。
会員半額キャンペーン期間が今日までだったので。
ゆうちんのコート1着と私のコート3着で3400円なり
普段は会員なら2割引だけど、半額でもこの値段だからね~
私のコート2着は特殊素材が入ってるらしくてちょっと高かったけど

セーターとカーディガンとか冬物のスカートとかズボンとかはなるべく家で洗うようにしているので、安く済んだ方なのかな。
前使ってた洗濯機はドライコースが使えなくてね…。
今使ってる洗濯機はちゃんとドライコースもあるので、ドライマークのある物はホームクリーニングしていますよ~!


お届け物
アスパラ
アスパラクラブさんから、てぬぐいコレクション(3枚)×2セット
春のチャレンジキャンペーンの副賞としていただきました。
アスパラクラブのアスパラってこのアスパラのことだったの…?

ぴちょんくん
ダイキンエアコン「快適湿度アドベンチャー」から、ぴちょんくんエコバッグ
可愛いバッグです~

イリューム
マックスファクターさんから、イリューム ホワイトキャプチャーウォーター&ホワイトキャプチャーUVサンプル
先着15万人にいただけますよ。

フェイタス
久光製薬さんから、フェイタス試供品
一秒でも早く!フェイタスお試し実感モニターキャンペーンで先着5万人にいただけました。

カリカマックス
ブロコミさんから、カリカマックスサンプル
モニター品です。

あなたの悩みにコッコアポ

  • 2008/03/27(木) 16:31:52

コッコアポって何か聞いたことあるな~って思ってたけど、昔CMでやってなかったっけ??

クラシエさんの商品だったんですねぇ。
便秘と皮下脂肪が気になる方にはコッコアポA、太りぎみでむくみが気になる方にはコッコアポL、お腹の脂肪が気になる方にはコッコアポSという商品のラインナップ。
このコッコアポ、実は漢方薬だったんですね。
知らなかった…。
肥満症の効能を認められた医薬品ってあまり聞いたことないし、便秘とお腹の脂肪の両方に効果があるなんてダイエット中に方には嬉しいですよね。

私も体型維持のために、色々やってはいるんですが、年々お腹周りとか腰に脂肪がつきやすくなってる気がします…
やだな~このままおばさんになるなんて…
ということで、毎日のストレッチと腹筋、スクワットは欠かしません。
お風呂上りの体が温まっている時にやると効果的って聞いたことがあるので、毎日お風呂上りは運動タイムです

後は、デパートとかショッピングセンターとか、なるべく階段を使うようにしています。
うちのマンションも一応階段はあるんだけど、10階以上階段でのぼるなんて…しんどいからエレベーターを使ってるけどね。

後は、ロデオクイーンをたまにやるくらいかな~。
腰周りの筋肉ってあまり動かさないし、ロデオに乗ると結構気持ちいいの

ここ数年、体重は変わってないのに体脂肪が増えてて…。
どうにかしなきゃって思ってるんだけど…。
昔は結構筋肉もついてたし、太りにくい体質だったんだけど、運動しないとやっぱり筋肉も減っちゃうのよね~。
もう若くないんだし、体型を維持するためにもなるべく動くようにしなきゃね

温泉でお肌ツルツル

  • 2008/03/24(月) 17:08:46

週末の温泉旅行から戻ってきて現実に戻ると、やる気が出ない…
ゆうちんも行っちゃったし…、一人だから余計にやる気が出ないのかもね~。
月末も近いことだし、懸賞の方も頑張らなきゃ~。


お届け物
DS
週刊少年ジャンプさんから、ニンテンドーDSソフト「ロザリオとバンパイア」

クオカ
住まいモニター.comさんから、クオカード500円分
ポイント交換分でした。

入浴剤
日本生化学株式会社さんから、ビスパ アクトレスサンプル
入浴剤のサンプルです。
無料サンプルの申し込みはこちらから。

お届け物ではないんですが、
マグカップ
ミスタードーナツで、マグカップをいただいてきました。
ポイントカードのポイントで交換しました。

こちらもお届け物ではないんですが、
グルメカタログ
先日ドコモでゆうちんの携帯を機種変したら、グルメカタログをいただきました。


入金
レビューブログから、1000円
BloMotionから、1500円
ブロガーステーションから、1900円
マクロミルから、500円
ブログのカンヅメから、1600円
以上でした。

塗るつけまつげ

  • 2008/03/23(日) 20:49:04

マスカラは化粧品の中で一番必要って言ってもいいくらい、私には必需品です。
一重まぶたの私にとっては、マスカラを塗らないと目元が暗いっていうか、印象が薄いって感じ?
で、今気になっているマスカラがあるんだけど、塗るつけまつげって言って、マスカラ式のつけまつげなんだそう。
自然な仕上がりでパンダ目にならないし、お湯で落とせるのでまつ毛を痛めないそうです。

その「塗るつけまつげ」のCMを一般の方から募集し、3作品が受賞しました。
私が気に入ったのは、「彼氏にも塗るつけまつげを」という作品。


最近、彼女が可愛くなった気がする、と彼氏が思っていると、彼女からマスカラを手渡されます。
で、実際に使ってみることになるんですが、男の人がマスカラなんて使わないよね~ってちょっとビックリ
でもね、よく思うんだけど、男の人のまつ毛って結構長くて綺麗なのよね~。
ゆうちんが寝てる時によくまつ毛を触ってイタズラするんだけど何もしてないのにクルンとしてるし長いし、うらやましいな~って。

CMの彼氏は、塗るつけまつげを使うと女性から声を掛けられていたけど、それだけまつ毛が長くて綺麗になってたってことだよね
クレンジングを持っていない男の人でもお湯で簡単に落とせるっていうのが印象的でした。
いつもクレンジングを使ってマスカラも落としてるけど、やっぱりまつ毛に負担かかかってそうだし、お湯で落とせるってすごく魅力的♪

でも、マスカラを使う男性っているのかなぁ?
自分の彼氏とか旦那とかが自分より綺麗な目元してるとちょっとショックかも…。

しゃぶしゃぶにハムにウインナーに・・・

  • 2008/03/19(水) 17:20:31

今日は朝から
外が暗いとなんか気持ちまでくら~くなっちゃいます。

昨日はたっぷり寝たおかげで、風邪も大分よくなりました
明日から4連休だし
ゆうちん帰って来るし
週末は温泉旅行だし~
ってことで、気合で風邪治しました!


お届け物
ピンバッチ
日産自動車「SKYLINE BLOG」から、スカイライン生誕50周年記念ピンバッチ

ハム
以前当たったカタログギフトでたのんでいた、サイボクハムのハム・ウインナーセット

しゃぶしゃぶ
そしてこちらは、イトーヨーカドーのキャンペーンで当たったカタログギフトでたのんでいた、黒豚しゃぶしゃぶセット
美味しそう~♪


入金
ECナビから、2450円
リンクシェアから、315円
リンクシェアは初めての入金でした☆

3Dコミュニティ「エヌトモ」

  • 2008/03/19(水) 15:56:25

3Dコミュニティサービス「ntomo(エヌトモ)」の紹介です。
エヌトモは、ユーザーが3Dのアバターを作って操作したり自分のエリアを創作したり、毎日楽しめるような仕掛けを提供されています。
3Dのアバターってリアルだし、自分で服を着せ替えたり、動物を飼ったり、植物を育てたり、楽しそうなサービスですね~。
仮想通貨(ベリー)を集めてアイテムを購入したり、ユーザー同士でコミュニケーションすることが出来たり、面白そう!
アバターも色々とカスタマイズ出来るし、自分のオリジナル空間を創ったり、他のユーザーの創作空間を見たり、とにかく楽しめそうです。
私も自分のアバターを作って空間を創作したりしてみたいなぁ。

みなさんもぜひエヌトモの世界を体験してみてくださいね~。

留守中のお届け物

  • 2008/03/17(月) 22:15:20

昨日、岡山に帰ってきました!
ゆうちんのところに行っている間に、風邪ひいちゃった
元々ゆうちんが風邪ひいててそれがうつったんだと思います。
狭いアパートで一緒に暮らしてたらそりゃあ風邪もうつるよね。
土曜日はゆうちんの弟の引っ越し作業を手伝ってたり、昨日は長距離移動で疲れたりで、疲れもたまって風邪が悪化したと思われます。
今日は不在分のお届け物を再配達してもらう予定にしていたので、寝てるわけにもいかなくて。
昼からはマンションの1年点検だったけど、体調不良なので延期にしちゃいました…


とりあえずお届け物だけ紹介しておきます

AWA'S
サントリーさんから、「AWA'S DRY(新製品)」、「AWA'S(レモン)」、「AWA'S(グレープフルーツ)」各1本計3本セット
ゆうちんの名前で当選です。

プレミアムヴィダルサスーン
P&Gさんから、プレミアム ヴィダルサスーン シャンプー&コンディショナー
P&Gホームページの今月のプレゼントで当選です。

シンプスレッスンプログラム
BloMotionさんから、ノエビア「Simp's レッスンプログラム」トライアルセット
モニター当選です。

ロレアルパリ
ロレアル パリさんから、ロレアル パリ製品セット
ブログレビューキャンペーンでローション・ホワイトエッセンス・モイスチャーミルクの3点セット当選です。
ブログレビューキャンペーン第2弾開催中です!

あらごし
クックパッドさんから、トマトケチャップあらごし&トマトソース
5000人モニターキャンペーンでの当選です。

フェイスミルク
花王さんから、ビオレさらさらUV モイストフェイスミルクサンプル

アロエベラ
ブロコミさんから、アロエベラ粋 化粧水サンプル
モニター当選です。

カルワザクラブ
サークルKサンクス&江崎グリコ WAKUWAKU!フェアから、Wチャンス:オリジナルKARUWAZA CLUBカード(500円チャージ済み)
グリコの大きなお菓子、欲しかったな~

トマト
健康野菜市場モグモビさんから、ミニトマト試食品
会員登録すると先着1000名にいただけました。

マイ箸
日本ピュアフードさんから、マイ箸
北海道日本ハムファイターズとの特別企画で、木製バッドを作る時に出るタモ材の端材から作られている箸なんだそうです。

からだ環境青汁
大正製薬ダイレクトさんから、からだ環境青汁サンプル3袋
10000名に当選でした。

上赤糖
竹内商店さんから、上赤糖・琥珀サンプル
無料サンプルです。

入金もありました
ブログミから、3000円

フォトストラップを作ろう!

  • 2008/03/17(月) 22:04:22

プリクラが流行ってた時期があったけど、私もよく友達と撮ってたな~。
今でもそのプリクラを貼った手帳を残してあるので、たまに見ると懐かしいの!
友達と交換したりするのも楽しかったな~。
最近では、デジカメで撮った写真を自分でシールにしたり、ポストカードにしたり、写真で色んな物が作れるようになりましたが、フォトストラップってご存知ですか?

こんな感じで写真をストラップに出来ちゃうというもの。
ディズニーのキャラクターの物もあったりと、デザインも選べるので、沢山作って携帯やバッグや鍵に付けたり出来ますね。

私は…、夫婦で撮った写真とか友達と撮った写真とか、ペットの写真とかで作ってみたいな~。
友達との写真は、友達にプレゼントしたら喜ばれそうだし、ペットの写真は動物好きのお父さんにプレゼントしたら喜んでもらえそう♪
夫婦の写真は…、さあどこに付けよう?
携帯に付けるのは恥ずかしいし
毎年結婚記念日に作って集めていくのもいいかも~?
大人になると中々写真って撮らなくなっちゃうし、久しぶりに友達とプリクラとか撮りたくなっちゃった~。

注文は、全国DPEショップ「パレットプラザ・55ステーション」などで出来ますよ。
4月17日までは10%オフになっています。
30万画素以上のデータで作成可能なので、携帯で撮った写真もOK!
ぜひ沢山作って楽しんでみてね~。

ロレアル パリ「リバイタリフト」がいよいよ登場します!

  • 2008/03/17(月) 16:16:11

私の肌は白い方だと思います。
結構自慢出来るかも~
日頃から美白にはかなり気を使っていますよ~。
特にこれから夏に向けて紫外線対策は必須ですよね。
シミの原因となる紫外線、恐いですよね。
夏に限らずUVカット機能付きの化粧下地を使っているし、メイクしない日も下地だけは塗ってます~。
帽子や日傘を使うことも心がけています。
日焼けするとすっぐ肌が赤くなるタイプなので、紫外線を多く浴びた日はスキンケアも念入りに行ったり。
外出も多くなってくる時期だし、紫外線対策も面倒だと思わないでやることが美白への道のりですよ~。

私は夏でも目元が乾燥したりするので、シワ対策に目元用美容液を使ったりもしています。
目元にシワがあると全体的に老けて見られそうだし、シワだけは作らないように頑張ってケアしています!

紫外線と言えば、苦い思い出があるんですよね…。
数年前の4月、スポーツ観戦で一日中外にいたことがあって、4月だからまだ日焼けなんてしないだろう?って甘い気持ちでいたのが失敗
日中は結構日差しも強いし、観戦で夢中になっていたので紫外線なんて全く気にしてなかったんですよね。
「顔が赤いよ」って言われて、日焼けしていることに気付いた私…。
慌てて折り畳み傘を日よけ代わりに使ったという
ちょうど折り畳み傘を持ってたから良かったものの、何も持ってなかったら恐ろしいことになってたかも~

夏じゃないから紫外線対策はしなくていいっていうのは間違いで、3月から急に紫外線量も増えてくるので、もう今の時期から気をつけていないといけないんですよね。

ロレアル パリの「リバイタリフト」シリーズに新ラインナップが加わり、いよいよ店頭に登場します!
1本で「エイジングケア+ホワイトニング」の薬用美白美容液「リバイタリフト ホワイト エッセンス」が誕生します。
洗顔料をはじめ、化粧水・美容液・乳液が加わり、リバイタリフトがトータルライン勢揃い
ロレアル パリのホームページでは、リバイタリフト製品ラインナッププレゼントキャンぺーン第2弾を実施中ですよ!


REVITALIFT

世界で一番*売れているリンクルゾーン ケアブランド ロレアル パリからエイジングケアの「リバイタリフト」に新製品が誕生します。
1本でケアする初めての**エイジングケア+ホワイトニング美容液「リバイタリフト ホワイト エッセンス」で、透明感のある美白肌へ。

*2006年ACニールセン調べ。売り上げ個数
及び金額において。
**ロレアル パリで初めての



» リバイタリフト プレゼントキャンペーン
» 製品情報を見る

シティバンクの住宅ローン

  • 2008/03/17(月) 15:20:59

我が家もマイホームを手に入れて1年が経とうとしています。
早かったな~。
マイホームっていきおいで買っちゃったって人いると思うけど、本当にうちもそのパターンだもん

きっかけは新聞の折り込みチラシ。
よく週末になると戸建やマンションのチラシが入ってますよね。
マンションのチラシを見て、試しにモデルルームの見学に行ってみよう!ということになったんです。
買うつもりは全くなかったんですよ。
戸建の見学にも何度か行ったけど、行くと図書カードとか粗品がもらえるじゃない?
それが目当てだったってのもあるんだけど…
マンションも何件か見学に行ってると、なんかね、マイホームが欲しくなってくるのよね。
元々住んでいたところも騒音とか建物の古さとか住み心地が悪かったし、引っ越したいね~とは話していたんだけど。
まさか買っちゃうとは思ってもいませんでした。

希望する部屋が契約出来たので満足だったど、やっぱり住宅ローンには頭を悩ませましたね~。
でも、ゆうちんもまだ若かったし、心配はありました。
若いうちにマイホームを手に入れる人って増えてるから大丈夫じゃない?
住宅貯金もしてたし、なんとかなるさで買っちゃったみたいなもんかな~。
でも、住宅ローンについては色々勉強しましたよ。

シティバンクの住宅ローンは、最大2億円まで資金を借りてローンを組むことが出来るんだとか。
保証料・保証事務手数料は一切かからないみたいだし、借り替えにも適用されちゃうんですって。
詳しいことは、シティバンクの住宅ローンについてチェックしてみてください。

HOME'SオークションのCMが登場

  • 2008/03/17(月) 11:22:06

不動産オークションって初めて聞きました。
家を入札なんて出来るんですねぇ。
うちももしかしたら家を売却したりすることがあるかもしれないし、不動産オークション、ちょっと興味があります。

そんなHOME'Sオークションでは一般の方からCMを募集されたそうです。
私が気に入ったのは銅賞を受賞した作品「あなたのお家探し、応援します」です。



シンプルなCMなんだけど、ちゃんとHOME'Sオークションについて説明も入っているし、なんか家って安心するものなんだな~って思いました。
最初、人が家に帰っていくシーンが流れていましたが、
「人はみんな家に帰る。心を休めるために」というナレーションに、確かにそうだな~って思っちゃいました。
「簡単に取り替えられるものではないから、最高の出会いをしてほしい」
家って何度も買い換えたり出来ないものだし、最高の出会いを応援してくれるっていうHOME'Sオークションの特徴をよく現しているCMだと思いました。

ぜひ他の受賞作品も見てくださいね。

手作り餃子

  • 2008/03/13(木) 21:28:33

ゆうちんが、「おかずを作って冷凍しておいて」と言うので、今日はせっせとハンバーグと餃子を作っていましたうえ
餃子
皮が足りなかった…謝罪~!
明日また買ってきて、残りを作ろうっと。


ゆうちんが借りてるここのアパート、石油ストーブ禁止なんだけど、隣の人使ってるみたいなんだよね~
ベランダがチラッと見えるんだけど、灯油タンクが置いてあったし、ジョボジョボ注いでる音も聞えたし…。
エアコンついてるからそれ使えばいいと思うのに。
でも、うちの部屋についてるエアコン、何十年前の?ってくらい古くて黄ばんでて…うーん
古すぎて電気代かかりそうだから、岡山の自宅から持ってきたコタツを使ってます。


ここ数日で、当選メールが何件か届いています
ヤ○トさんから不在メールが届いたりしてるので、何が届いてるのか楽しみだな~♪

ロレアル パリ シークレット ブロガーパーティー

  • 2008/03/13(木) 16:40:33

ロレアル パリがブロガー向けのシークレットパーティーを開催されたそうです。
目的は、ブランドとその製品をより多くの女性に知って頂くため。
ロレアル パリというブランドは知ってるけど、どんな化粧品を扱っているのか、私もよく知りませんでした。
ちょっと高級な化粧品ってイメージがあるので、私には使う機会なんてないだろうな~って思っていました。

シークレットパーティーが行われたのは、ザ・ペニンシュラ・東京Peter。
夜景が綺麗に見えるそうで、皆さん、ステキなひと時を過ごされたんだろうな~
ブロガーの皆さんの交流も楽しそう~♪

メイクアップアーティストの嶋田ちあきさんのアイメイクレッスンも受けられたそうです。
アイメイクって私も今一番気になっていることなので、レッスン受けてみたかったな~。
そのレッスンで使われたマスカラが、ロレアル パリの「ダブルエクステンション ウォータープルーフ EX カーボンブラック」(長い)。
このマスカラ、ベースコートトトップコートの2ステップで使うようになっています。
マスカラ下地って使ったことないけど、やっぱり下地を使うことでまつ毛もよりボリューム感がアップするんでしょうね~。
下地の上から濃密な黒のマスカラを塗ることで、目元にインパクトを与えるだけでなく、肌のトーンアップや白目がくっきり見えるようになったりという効果があるんですよ~。
ぜひ私も使ってみたいです!

雪国もやし

  • 2008/03/11(火) 17:18:58

今日は4月中旬から下旬並みの暖かさってニュースで言ってましたね~。
で買い物行ってきたら暑くて暑くて
2リットルのペットボトル3本と500mlのペットボトル4本をリュックに入れて背負って帰って来ました!
いい運動になるわ~。

雪国もやし
雪国もやし「高い秘密2008」Wキャンペーン用に買っているもやし。
これ、全国どこにでも売ってるのかと思ってたけど、もしかして関東だけなのかな?
岡山のスーパーで見たことありません。
葉書を見てみると、「世界一高い旅!?」プレゼントの方は、応募エリア限定って書いてあるので、もしかしてそのエリアしか売ってないのかもね~。
ちょっと高いもやしだけど根が切ってあるし、太いのでラーメンに入れたり炒めて食べたら美味しい♪


ドデカイ
後、今集めているのが、iPodnano プレゼントキャンペーンの応募券。
12点で応募だけど、もうそれくらい集まってるかも~。
私もゆうちんもドデカイラーメンは好きなので、1袋開けるとすぐになくなってしまいます。
1人で1袋食べちゃうことも

大雨

  • 2008/03/10(月) 17:11:07

今日の関東地方は、昨日の夜?今朝?から大雨でした
雨の音で目が覚めたくらい
ゆうちんは風邪気味なので、バイクで通勤するのは寒いだろうな~って思ったけど、他に通勤手段ないしねぇ…。

昨日はお出掛けしてきました~
ちょっと早いけど、ホワイトデーだってことで、洋服を買ってもらいました
春物の白いワンピースとニット。
1画像 001画像 002

ワンピースは前を開けて羽織り物としてもいいし、重ね着とかに活躍しそうです。
ニットは前後どちらでも着れるタイプなので、これも重ね着で着回し出来そう~


今日は入金がありました
ヤフーリサーチから、180円
パブログから、2250円

華やぐトートバッグ

  • 2008/03/08(土) 21:44:43

あ~疲れた
新幹線、自由席に乗ったから最初は満席で座れなくて…。
途中から座れたはいいけど通路側だったし。
大阪くらいから空いてきてなんとか窓側に座れたけど、長距離の移動って疲れるね~
ゆうちんなんていつも出張で新幹線利用してるし、ほんと疲れるんだろうな~って思っちゃった~。

ゆうちんの家に着いて、懸賞葉書が置いてあったので見てると、
「スーパーでレシート作っておいたよ」
なんて言われてビックリ
なんか私の影響で、スーパーに買い物行くとつい葉書を探してしまうって言ってました。
まさかレシート作っておいてくれるとはね。
嬉しいことだわ~
前にレシート作ってくれてた時は間違えて捨てちゃったみたいで、応募出来なかったことがあって…
でも、今回はよくやった
これからもよろしくね~。


画像
爽健美茶 華やぐ気分プレゼントで華やぐトートバッグ当確ですっ
バッグはあまり欲しくなかったので、リゾートに応募しようとポイント貯めてたんだけど、バッグ当たっちゃった~
まあ、可愛いからよしとしようかな!

美白検定

  • 2008/03/08(土) 21:28:12

POLAの美白塾で、美白検定というものが受けられるので、やってみました。
初級編:90点
中級編:80点
上級編:40点
級が上がるにつれ、難しくなりますね。
知らなかったことも多かったので勉強になりました。

3月は紫外線量が急激に上昇する時期です。
まだまだ大丈夫と言って、紫外線ケアを怠っていると、後で後悔する羽目になりますよ~。
私は1年中紫外線ケアはしていますが、これから肌を露出することも増えてくると思うので、顔だけでなくてボディーもケアするように気をつけていきたいです。
若い頃は紫外線なんて全く気にしてなかったけど、もうね、年を重ねてくると紫外線ってすごく恐いものになってくるのよね。
シミって一度できてしまうと消えにくいし。

美白検定で学んだことを生かして、白い肌を保っていけたらいいな~。
暖かくなるとお出掛けしたい気分になるけど、紫外線対策も忘れずにね!

美白初心者の方や美白のトータルケアをされたい方にオススメなのが、「ホワイティシモ」の限定セット。
今年はPOLAの化粧品で紫外線対策してみませんか?

エニグモの挑戦

  • 2008/03/08(土) 21:07:42

エニグモと言えば、プレスブログを思い出します。
プレスブログさんとはもう何年の付き合いでしょう?
ブログを使った新しい口コミ広告市場、日本だけでなく、アメリカや韓国にも波及したそうです。
BuyMa(バイマ)やfilmo(フィルモ)もよく聞きますが、これはエニグモが世に送り出したサービスなんですね~。
初めて知りました
どのようにしてプレスブログのような新しいウェブサービスが生み出されたのか知りたいと思いませんか?
起業やITビジネスに興味がある方にぜひ読んでもらいたい本が発刊されます。
謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦
2008年3月14日(ミシマ社より刊行)発刊


エニグモの創業者2人が執筆したリアル起業ストーリーになっています。
ぜひ私も読んでみたいと思っています。

間に合った!

  • 2008/03/07(金) 17:02:12

明日の午前中にはゆうちんのところに向けて出発しようと思ってます
モニター品が今日か明日には届くって連絡があったけど中々届かなくてどうしよう?って思ってたら、先ほど届きました
明日の新幹線の中で読もうかなぁ?(雑誌みたいなものです)
3時間も新幹線に一人で乗ってるのって結構暇だし
おやつとお昼の弁当と飲み物、本とnanoを用意しておけば


お届け物
美容液
たねブロさんから、ドクターシーラボ「アクアインダーム ディーエヌエッセンス10mL限定ミニボトル」
トクだねのモニター品です。
化粧水の前に使う導入美容液です。
10mlでも1260円もするものなんですよ!

ではよい休日を~

クロネコグッズ

  • 2008/03/06(木) 20:50:10

大分暖かくなってきましたね~。
3月に入ってからもう冬物のコートは着ていません。
ボチボチ、春物の洋服も出番が出てきました~。
身軽になると春だな~って感じますね。

今週末からしばらくゆうちんの所に行こうと思ってます。
しばらく行ってなかったので、色々遊びに行きたいところがあって楽しみ~


お届け物
オーガニックタオル
エコマムさんから、オーガニックタオル&石鹸セット
ハンドタオル×2、ソープ×3、ボディタオル、柳カゴのセットでした。
ecomomは、隔月発行(年6回)のフリーマガジンです。
フリーマガジンとは思えないくらい読み応えがありますよ。
良かったら無料読者登録してみてくださいね~。

おなか活力
明治乳業さんから、おなか活力タブレット
10000名に当選でした。

タオル
お届け物ではないんですが、今日ヤ○トさんに荷物を送りに行った時にいただいたタオルです。
5個荷物を送ると1つグッズがもらえるもので、ちょうど今日で5個目がたまったのです。
他にもマグカップとかボールペンとかミニカーとかあったけど、タオルが可愛かったので

Queen's卑弥呼

  • 2008/03/06(木) 20:35:17

私は足のサイズが24.5cmなので、靴選びはね~ほんと困るのよ。
お店に行くと24.5のコーナーなんてちょっとしかないし、デザインの可愛いのもないし、足が大きいとほんと困る!
気に入ったのがあっても、サイズがなくて諦めたこと、何度もあるし
もう通販とかネットショップで買うしかないのよね~。
でも、通販だと履いてみれないじゃない?
気に入った物を買っても履いてみてちょっときつかったりイメージと違ってたりすると、返品とか交換したり、面倒なのよね。
足大きい人にとって靴選びは悩みものです。

卑弥呼っていうと靴で有名ですが、大きい靴を取り扱うQueen's卑弥呼が銀座にオープンしたんだそうです
24.5cm~27cmまで、大きいサイズの婦人靴を取り扱っているんですって!

オシャレな靴を探してるけど、サイズがなくて困ってるって方にはオススメ
新商品の入れ替えは1ヶ月毎だし、豊富なデザインやカラー、OL向けデザインも充実しているんですよ~。

春夏の新作を見てみたんだけど、すっごくキュート
キラキラしてて春っぽくてステキ~!

気になる人はぜひ足を運んでみてくださいね。
銀座店は地下にあるのでチョット見つけにくいかもしれません。
そんな時は1階入り口にあるうさぎのキャラクター「スキップ」を目印にしてくださいね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

  • 2008/03/06(木) 16:14:39

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、行ったことがないんです
意外と近いのに…。
行こうと思って計画を立ててたこともあったけど、でも、「近いからいつでも行けるし、また今度にしよう!」なんて思っちゃって、結局行かずじまい

そのユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、新アトラクションが登場します!
その名前は、ファンタスティック・ワールド

なんかすごく華やかで楽しそうなアトラクションですね~。
このファンタスティック・ワールドのCMを一般の方かた募集されたそうなんですが、私が気に入ったのは銀賞の作品「FANTASTIC WORLD」です。



タイトルの通りファンタスティックでキラキラしてて、実際のアトラクションも見てみたくなるような感じです。
色鮮やかで綺麗だし、普段見れないようなCMだと思いました。
このCMを見て行きたい!って思う人、結構いそうですね。
私も今すぐにでも行きたい~!って思っちゃいました。
やさしさと愛にあふれた世界=ファンタスティックワールドという意味で、ミュージカルファンタジーなんだとか。
このミュージカルを見て、地球に優しくなれたらいいな~。
たまには日常を忘れて楽しむのもいいですね~。

イメチェンしたよ~

  • 2008/03/05(水) 16:59:33

美容院行って来ました!
思い切ってバッサリ切って、パーマもかけてイメチェンキラキラ
こんな感じで肩よりちょっと長いくらいでゆるパーマをかけました。
画像 001

パーマって結構時間掛かるのね~。
パーマは初体験だったので、美容師さんにお任せ。
元々胸の辺りまであったので、すごく軽くなった感じです。
ストレートって朝のブローが結構面倒だけど、パーマってちょっとくらい寝癖があっても分からないしお手入れが簡単そうです。

ゆうちんにメールすると、「髪型に変化がつけられるのがうらやましい。俺はいつも同じ髪型」なんて言ってました。


お届け物
ゼロナマ
サンプル百貨店さんから、ゼロナマ引換券×2
明日コンビニに行ってこようかな。

ジョジアン・ロール体験♪

  • 2008/03/04(火) 21:38:18

プレスブログさんで、ジョジアン・ロールのインターネット限定ハーフボトル3点セットのモニターをさせていただきました。
セット内容は
バン・トロピカル(300ml) 1本→入浴剤
入浴剤


ローレッサンス・ドレナント(15ml))1本→エッセンシャルオイル
エッセンシャルオイル


フォーミュルコー・アマンシサント(90ml))1本→ボディクリーム
ボディクリーム


通常、3点で15,550円(税込)のところ、セットで買うと9,800円(税込)なのでお得ですね~。
オシャレな容器だし、世界中で支持されているだけあって使うのも楽しみ~♪

効果的な使い方というチラシが入っていたので、その通りにやってみました。
まずは、ボディクリームをサクランボ大とエッセンシャルオイルを3~5滴、手のひらで混ぜます
画像 005
ボディクリームは結構粘り気がありました。
エッセンシャルオイルはいい香りで癒されそう~

体の気になる部分をマッサージします
私はお腹と二の腕と太ももをマッサージしてみました。
部分ごとにボディクリームとオイルを混ぜたりするのも面倒なので、最初に使う分だけ他の容器に作っておけばよかったかも~と思いました。
このエッセンシャルオイルは、皮膚からの浸透によってリンパの流れをスムーズにしてくれ、体内の毒素を排泄してくれるんです。
ボディクリームと併用することで、痩身効果を高めてくれるんですよ~。
まだ数回した使ってないので、痩身効果は実感出来なかったんだけど、マッサージすることで体がポカポカ温まってくる感じがしました。

マッサージをしてから1~2分後に、入浴剤を入れて泡立てたお風呂に15分ほど入ります
画像 004
入浴剤を入れて、勢いよくお湯を入れるとモコモコ泡風呂になります。
泡風呂なんて始めて~
優雅な気分に浸りました

お風呂の温度は38~40℃と書いてあったんだけど、ちょっとぬるくて寒かったかも~
冬場は熱めのお風呂に短く入るタイプなので、ぬるめのお風呂はね~出たとき寒い!
最初に5分入浴して、体を洗った後10分入浴してもいいみたいです。

後、マッサージした後にお風呂に入ると、マッサージクリームを塗った部分がヌルヌルするんです。
一度洗い流して入った方がいいのかな~なんて思ったり…。
お風呂から上がる時は軽く体をシャワーで洗い流します。

まだ数回しか試してないんですが、たまにはこういうお風呂タイムもいいですね~。
マッサージしたり泡風呂に入ったり、香りがいいので癒される感じもリラックスできていいし
使い終わったら買っちゃおうかな~?

私は男?

  • 2008/03/03(月) 16:56:59

今日は眼科に診察に行って来ました
初めて行った眼科だったので、診察券を作ってもらったんですが…。
家に帰ってよく見てみると、に○がしてある
多分、間違えて○したんだと思うけど(男に見えるわけないし…
でもちょっとだけショック
今度行った時に直してもらおうと思います。


お届け物
コーヒー
小学館パルショップ「DIME マクドナルドコーヒー豆プレゼント」から、マクドナルドコーヒー豆
マックのプレミアムローストコーヒーが家で飲めるなんて嬉しい~♪
ちょうど先日の土曜日にマックで飲んだところでした
3号連続企画で、1回目で当たりました。
第2回締め切りは今日です!
こちらでは、コーヒー検定に挑戦して、コーヒー無料チケットが当たりま~す。

図書カード
図書カード2000円分をモニター謝礼でいただきました。


