FC2ブログ

ポスパケット?

  • 2008/02/22(金) 21:11:02

今朝、郵便局の方が、
「ポスパケットが届いております」って封筒を持って来られました。
こんなシールが貼ってありました。
ポスパケット

ポスパケットって何?って思って調べてみると、簡易小包のことで、2006年4月からスタートしたサービスなんですね~。
1kg以下の荷物。
34cm×25cm(A4サイズ大)以内、厚さ3.5cm以内。
400円均一で送れる。
窓口で宛名シールがもらえて、投函はポストからでもOK。
着払いも可能。
というサービスでした。

普通の郵便だと誤配や配達事故があっても分からないし、追跡サービスがあると企業さんも安心ですよね~。
シールには問い合わせ番号が書いてあるので、それで追跡出来るようになってました。
紛失や破損の際の損害賠償もあるようです。

こんなサービスがあるなんて知りませんでした~。


お届け物
ナースログ
Dr.GENOMEさんから、ナースログジェル
先着100名にいただけました。
現在は、第2弾として抽選で100名に当たるキャンペーンをされていますよ~。


入金
エムパックから、500円

スポンサーサイト



B-note

  • 2008/02/22(金) 21:01:07

B-noteは、女性にとって「残したい、伝えたい」知恵や知識や体験などを、Web上の仮想ノートで情報を共有する「ソーシャルノートブック」というサービスのこと。
自分がみんなに伝えたいと思う情報を投稿すると、それを読んで共感した人が付箋でコメントをつけられたり、動画や画像なども掲載出来るんですって。
「残したい、伝えたい」っていうメインテーマ、すごくいいと思います。

私も日々、色んな情報を聞いたり見たりするけど、どうでもいいような話題でもよくゆうちんに話したりするんです。
ゆうちんはね~、自分から話題作って話すのが得意じゃないみたいで、いつも私がベラベラしゃべるのを聞いてくれるんですよ。
「よくそんなにしゃべることがあるね~」って言われます
別に大した話をしてるわけじゃないけどね。

誰でも、人に伝えたいな~って思うことがあると思うんです。
残しておきたいなって思うことも。
B-noteを利用すれば、情報をみんなに伝えられるし残してもおける。
自分の情報を誰かに役立ててもらえるって嬉しいですよね。
私も役に立つ情報を見つけたら誰かに伝えたくなっちゃうかもしれません。
そうやってどんどんクチコミで情報が伝わっていくのも面白いですよね。

2月29日まで、スタートアップキャンペーンを実施中です。
あなたのとっておきの情報を投稿してみませんか?