
  • --/--/--(--) --:--:--


Happy Birthday Dear ゆうちん♪

  • 2008/01/31(木) 17:11:46

今日はゆうちんの誕生日
だけど日帰り出張でね~帰りが遅いんだって。
朝プレゼント渡したら喜んでくれて早速使ってくれました。
財布をプレゼントしました~。
前使ってたのも私がプレゼントした物で、もうボロボロだったし…
使い勝手がいいって気に入ってたみたいだし、同じブランドで色違いを選んであげました。

明日はケーキでも作ってお祝いしようと思ってま~す


お届け物
リポビタンD
セルフドクターネットさんから、リポビタンD10本
久しぶりに当たりました!

エフスクエアアイ
FUJIFILM ヘルスケアラボさんから、エフスクエアアイ インフィルトレート セラム リンクル エッセンスサンプル
500名に当選でした。

ムーミン
サークルKサンクス ムーミンキャンペーンから、ムーミンボウル
これで3つ全部集まりました
うちの食器棚には、コンビニのキャンペーンで交換した食器が沢山

エビデンスラボ調査運営事務局さんから、アマゾンギフト券1000円をいただきました。
以前やったモニターの謝礼です。


入金
B-Promotionから、300円
ブログのカンヅメから、960円
ブログ広告.comから、2290円
月末に沢山嬉しいですぅ


忘れ物

  • 2008/01/30(水) 17:06:21

携帯を忘れて仕事に行ったゆうちん…。
何度か電話が鳴ってたのでパソコンに「○○さんと○○さんから電話あったよ~」とメールしておきました。
私も携帯忘れて出掛けることあるけど、ゆうちんは仕事の電話とか多いだろうし、今日は困っただろうなぁ?
会社が近ければ届けてあげるんだけど…。


お届け物
サラリア
アスパラクラブさんから、ピュアセレクト サラリア試供品4個セット
10万人に当選なので、おそろの人も多いね~。

森下仁丹
森下仁丹さんから、息の作法・香る美徳・仁丹の歌CD
以前、パブログさんで記事を書いた謝礼?です。
仁丹の歌ってどんな歌だろう~?

アミノリセ
おしゃべりnetさんから、アミノリセ トライアルセット
トラックバックキャンペーンで100名に当選でした。

切手シート
年賀状のくじで当たっていた切手シート4枚をもらってきました。
今年はちょっと切手が大きい?

サンプル
Lasasさんから、ウドエッセンス洗顔石鹸サンプル
おまけで化粧水なども入ってました。
サンプルは好評のため終了しました。

くらしちゅうごく.comさんから、図書カード500円
ポイント交換分です。

日経リサーチさんから、図書カード500円
アンケート謝礼でした。


入金
エフプレスから、500円

100色の・・・・・・・・・・・・!!!!!!

  • 2008/01/28(月) 16:39:12

年賀状のお年玉くじの番号が発表されましたね~
昨日の夜、ゆうちんと確認すると・・・

届いた年賀状には1枚も当たりなし汗
懸賞用に買っておいたエコー年賀葉書で、4等のお年玉切手シート4枚だけ当たってましたSMILE BOX shy4 ver.
年賀オリジナル賞もC組限定賞もハズレ…kao06

コジマのエコー年賀葉書も1枚も当たってませんでしたぁ
まあこんなもんだよね。

週末はビックリするようなお届け物もあって、テンション上がりまくり~でしたハート
タイトルで分かる人もいるかな~?


お届け物
ネピア
王子ネピア「nepia color 100色プレゼントキャンペーン」から、ボックスティッシュ 100色セット
すごいbikkuri01この100色のティッシュbikkuri01

1~5051~100
こんな風に、no.1~no.50の箱と、no.51~no.100の箱で届きました。

ティッシュ
綺麗な色なので、使うのがもったいない感じ~。
1つ1つのティッシュに番号と色名がついているんですよ~。
ただ、こんなに沢山、置き場がない~~

ル・クルーゼ
チバビジョン「知って、もらえる!試して当たる!Wチャンス!プレゼントキャンペーン」から、ル・クルーゼ スープボウルセット
ネット応募で100名に当選でした。
こないだお鍋が当たったばかりで次はスープボウル!
今月はついてるのかも~?

JT
JT delight worldから、JT飲料ファミリーパック
お茶にコーヒーにジュースに、嬉しいな~

PHP
PHP研究所から、図書カード500円分
愛読者プレゼントで当たりました!

レジャーシート
日本ハム「北の大地からのプレゼント!ニッポンハム秋の全力投球キャンペーン」から、Wチャンス:ファイターズオリジナルレジャーシート
本賞はハズレかぁ

ハンカチ
タオル専門通販ショップ「暮らしのたおる わたぐも」さんから、ミニハンカチ
会員登録すると1枚もらえます。

シャンプー
プロピアさんから、シャンプーサンプル


入金
バルクから、1000円

「OLサチコの受難な日々」がリニューアル!

  • 2008/01/28(月) 16:03:48

WEBドラマ「OLサチコの受難な日々」、知ってる~?
全24話からなるドラマで、主役のOLサチコと後輩のエビちゃん系OLが恋のバトルを繰り広げるというストーリー。
ドラマのストーリーではよくある話だよね。
以前、全24話を見てみたんだけど、サチコとエビちゃん系OL、どちらも可愛いし、どちらも応援したくなる感じでしたよ。
個性的なキャラクターも出てくるしね~。


その「OLサチコの受難な日々」がパワーアップして再登場したんだってさ。
新コンテンツでは、自分でオリジナルのドラマが作れるんだって~。
ムービーの一部に、自分の考えたセリフが表示されてストーリーが進んでいくって面白そうじゃない?
作成したドラマをブログに貼り付けたり、友達にメールで送れたりもするんだって。
今なら、Wii fitが当たるキャンペーンも実施中だよ~。
オリジナルドラマを作って投稿して、優秀作品に選ばれると豪華賞品が当たっちゃうの。
ぜひ、オリジナルドラマを作って投稿してみてね~!

ムーミンキャンペーン

  • 2008/01/26(土) 21:03:19

※締め切りました。

画像

サークルKサンクス ムーミンキャンペーンのシールが14点分あります。
30点でムーミンボウル1つと交換出来ます。
うちにはもうボウルが3つあるので、半端なポイントをどうしよう?と思ったんですが…。
欲しい人がいらっしゃいましたら譲りますので、メールフォームから連絡をいただけますか?
キャンペーン期間は1月28日まで、賞品引換期間は2月3日までなので、なるべく早めに発送したいと思っています。
よろしくお願いします。


薬用泡ハンドソープ ツーズ

  • 2008/01/26(土) 10:28:45


「牛乳石鹸」薬用泡ハンドソープ ツーズ(Two's)を使ってみました!
2種類の殺菌成分が、バイ菌から手肌を守ってくれる。
2種類のうるおい成分が、手肌のカサつきを防いでくれる。
という、「殺菌力とやさしさ」の2つのこだわりがあるツーズです。

ハンドソープって、どれも同じだと思っていたけど、牛乳石鹸のツーズは、初めから泡で出てくるハンドソープなんです。
今の時期、手を洗うのも冷たいし(湯はもったいなくて使ってません)、ソープをゴシゴシ泡立てるのも面倒だし、手荒れもあるし、困ってました。
ツーズはきめ細かい濃密な泡なので、泡立ての時間も短縮出来るし、水で洗っても泡が落ちやすいし、洗った後も手がカサカサしないでしっとりしているんですよ~。

画像
上の写真は3プッシュくらいの量ですが、1プッシュで十分手が洗えます。
パッケージが赤と白でシンプルなので、うちの白を基調とした洗面所にピッタリ☆
ポンプがなくなったら詰め替え用もあるので、次は詰め替え用を買って使おうと思います!

明日は・・・

  • 2008/01/25(金) 16:54:16

こう何日も寒い日が続くと、体もガチガチになって肩こりとか筋肉痛になっちゃいます…涙
普段、パソコンのやりすぎで肩こりになるのに、寒いと特にひどくて。
私だけかなぁ?

明日は!
なんとっ!

ゆうちんが帰って来ますぅ~ドキドキハート
来週は岡山で仕事になったそうです。
ちょうど来週はゆうちんの誕生日だったので、お祝いどうしようかな?って思ってたけど、いいタイミングで出張になって良かったわぁにっこり


お届け物
カゴメ
CGC創業35周年記念・カゴメ共同企画「野菜の色でいきいき健康キャンペーン」から、野菜一日これ一本1ケース
野菜ジュースは毎朝飲んでるので助かりま~す!

楽しい休日を~

エイジングケアしてますか?

  • 2008/01/25(金) 16:15:24

あなたのお肌は今何歳でしょう?
え~っと・・・、私の肌は何歳だろう?
若い頃と違って敏感になってきたし、やっぱりお肌も年をとるってことだよね。
毎日のケア、ちゃんとしてますか?
時間がないからってついお手入れをサボっていると、お肌もどんどん年をとってしまいます。

私が今お手入れで気をつけていることは、しわ対策です。
お肌って乾燥したままにしておくとしわになりやすいって聞いたので、頑張ってケアしていますよ~。
特に目元のしわ!
目元専用の美容液を毎日念入りに塗り込んでいます。
目元にしわがあると老けて見えるし、これからもケアを怠らず、若々しい目元でいたいわぁ。

ロレアル パリは、世界で一番売れているリンクルゾーン ケアブランドなんだそう。
リンクル対策というのはしわ対策のことなんです。
そのリバイタリフトシリーズに、「美白+エイジングケア」薬用美白美容液が登場したんですが、世界に先駆けて日本で発売されるそうなんです。
美白とエイジングケアを1本の美容液でできるなんて、気になるわ~。

ダイソン

  • 2008/01/25(金) 16:00:24

ダイソンと言えば?
そう、あの掃除機。
私もいつか欲しいな~と思っています。

そのダイソンが、filmoで「遠心力」&「吸引力」というテーマでCMを募集されました。
3つの受賞作品の中で一番面白かったのは、やはり、金賞を受賞されたmm1212mmさんの作品「ダイソン最終章」です。



いきなり宇宙かよ!?って感じですが、青い地球は綺麗ですねぇ。
宇宙飛行士の会話のやりとりが面白くてね~。
予想はしてましたが、緊急事態発生ってダイソンが地球を吸っちゃうという結果に…(笑)
ダイソンならではの吸引力だからこそ出来ることですよねww
でも、いくらダイソンでも地球を吸っちゃうと、宇宙飛行士達も帰るところがなくなっちゃうんじゃない?
吸引力の変わらないダイソン、地球まで吸引しちゃうダイソン、この吸引力なら、家のホコリやゴミを隅々まで吸ってくれそうですね。
デザインも外国っぽくてカッコイイですよね!


風が冷たい~

  • 2008/01/24(木) 17:21:20

今日は久々に晴れたので、布団を干してみました。
でも、風が強いし寒いし、取り込む時、布団が冷たかった

春が待ち遠しいな~。
春物のジャケットを買ってみたけど、着るのは当分先になりそうだわ~泣き顔


お届け物
図書カード
エーラウンドさんから、図書カード500円
ここは抽選式のアンケートサイトですが、アンケートは多い割りに滅多に当たりません。

ビューネ
日本メナード化粧品さんから、薬用ビューネ 化粧水サンプル
先着プレゼントでした。

シェイクミール
味の素さんから、ADIET シェイクミール1袋
バナナ味、美味しそう~♪

ディースター

  • 2008/01/24(木) 13:23:04

ディースターは、「就職・転職」、「アルバイト・パート」、「派遣」向けの求人情報サイトです。
求職者にオススメの求人を個別に提供してくれる。
最新の情報を素早くキャッチするRSS機能を利用出来る。
求人企業からのスカウトが受けられる。
などの特徴があります。

今回filmoが、「○○のために働く」というテーマでCMを募集されたそうなんですが、3作品が受賞しました。
その中で、私が気に入ったのは、銀賞を受賞されたsadsさんの作品「フンコロガシの転職」です。


フンコロガシが転職??って感じでしょ~?
子供の頃、昆虫図鑑で見たことがある人も多いはず!
フンコロガシって、フンを転がすのが仕事?なのね(笑)

「俺、もうこの仕事やめてぇなぁ。毎日毎日同じことの繰り返しでよぉ」って、仕事ってそういうもんじゃないの?って思っちゃったけど、父ちゃんにはそれが限界だったのね?
母ちゃんも、「フン以外転がせるの?」って心配してたけど、父ちゃんは、「フンでも何でも転がせるよぉ」って、意外と張り切ってるじゃないの?
ディースターで仕事が見つかるといいね~父ちゃん!
「仕事探し頑張れ~!」って言いたくなるCMでした。

大寒

  • 2008/01/22(火) 16:24:09

昨日はこの冬一番の冷え込みじゃない?ってくらい寒かったぁ~絵文字名を入力してください
ゆうちんのところにコタツ持っていってるので、こっちではエアコンしかなくて、昼からず~っとエアコンつけて部屋にこもってました。
電気代も気になるので設定は18度。

そうそう、ゆうちんが赴任先で借りてるアパート、今月(1月)のガス代が6000円近くあったんだってぇ~えぇ
うちのマンションでも多い月で4000円くらいなのに。
やっぱり設備が古いと光熱費も掛かるんだねぇ…。

別々に暮らしてると光熱費も高くついちゃうのよね汗;
光熱費と食費は少しだけ補助が出てるけど、全然足りないし…。
夕食は、毎晩スーパーで半額のお弁当を買ってきて食べてるみたいだし汗とか
今月から別居手当っていうのが少し出るようになったけど…。
って言っても本当に少しだけ
少しでも出ればいいけど、でも子供がいる世帯の単身赴任者には3倍くらい手当てが出てるみたいだし。
子供がいるかいないかで差をつけられるって、何か納得いかない。

グチになっちゃいましたぁ


お届け物
うどん
COOK PADさんから、サッポロ一番「艶うどん」西日本セット
昆布と鰹のだし深いつゆとマイルド和風カレーつゆが3食ずつ。
これを使って何か料理を考えないといけないんですぅ
このまま食べた方がいいような気がする…。
3食ずつあるので、とりあえず1食食べてから考えようと思います。

エコバッグ
キヤノン「1人、1日、1kg CO2削減」応援キャンペーンから、エコバッグ
りすもさん情報でした。
ありがとうございます~


入金
BloMotionから、2170円
ブログのカンヅメから、500円
Q-VOICEから、500円
マクロミルから、500円
マクロミルへ登録

3つ目♪

  • 2008/01/20(日) 16:47:07

今日は朝から雨
昼から雪に変わって、すごく寒かったぁぁ~絵文字名を入力してください

ゆうちんは帰っちゃいました。。。
年末から結構長く一緒にいたので、またこれからしばらく一人かぁと思うと、ちょっと淋しい涙

関東は今晩から雪って予報だし、大丈夫かなぁ?
ゆうちんは向こうでは原付通勤してるので、雪降ったら電車かバス?
積もらなければいいんだけど~。


お届け物
ル・クルーゼ
マルナカ・アサヒビール&カゴメ「家族で食べよう!!キャンペーン」から、ル・クルーゼ ココットロンド(16cm)
わお~~~bikkuri01
ルクちゃん、また当たっちゃった~♪
スーパーのレシート応募分でした。

ということで、我が家のルクちゃん勢揃い~キラキラ(ピンク)
ル・クルーゼ
ブラック(22cm)ブルー(20cm)レッド(16cm)
レッド(16cm)は小さくて可愛いでしょ~?
一人分の料理を作るのにちょうどいいかも~。

スリムウォーク
パブログさんから、スリムウォーク 多機能タイプ ソックス
モニター当選です。

揚げずにフライ
ドラッグストアひまわりから、揚げずにフライ
油で揚げなくてもフライが出来るんだって~。

ゴロゴロ

  • 2008/01/18(金) 16:51:47

今朝も遅くまで寝てしまったぁ
なんでだろう?
朝起きれないぃ~がっくり
色々やろうと思っていることが全然出来ないし…、葉書も書きたいし、バーコの整理も~~泣

土日は用事もあるし、日曜はゆうちん帰っちゃうし…。
来週からはちゃんと気を引き締めて頑張ろう~っと!


お届け物
アスタファイン
ロッテ健康産業さんから、アスタファイン1ケース(30本)
以前、コラーゲン10000のモニターをした時の謝礼でした。
こんなにいただけるなんて嬉しい~heart03

ツーズ
プレスブログさんから、薬用泡ハンドソープ ツーズ
モニター当選です。

パスネット
つづりすと.net「ズレ勤で快適通勤してみませんか?」TBキャンペーンから、パスネット1000円分
関東の方でしか使えないので、ゆうちんにプレゼント~。


入金
ECナビから、4950円
貯まりやすいサイトです♪
お得なポイント貯まる!ECナビ

シティバンク銀行のeセービング

  • 2008/01/18(金) 16:40:36

私がネットバンクを利用するようになったのは、実はゆうちんの影響でした。
ゆうちんはポイントサイトでお小遣いを換金したり、オークションなどで利用するために、ネットバンクの口座を学生の頃から持ってたって言ってたなぁ。
結婚して私もお小遣い稼ぎにハマったので、ネットバンクを持ってた方が便利そうだな~って思って口座をつくったのが始まり。
ネットバンクってセキュリティとか大丈夫なのかな?って思ってたんだけど、利用してみるとすっごく便利なのよね~。
セキュリティは安心だし、何よりもお小遣い稼ぎには最適~。
ポイントサイトで貯まったポイントを現金化したりっていうのはもちろん便利だけど、ネットから振り込み操作とか出来るし、コンビニのATMから現金を引き出せたりもするし、ホント便利bikkuri01
ネットバンクなので、いちいち銀行まで出掛けなくてもいいっていうのが一番のメリットだと思います。
もっと早く利用してればな~って感じ。

シティバンク銀行のeセービングは、オンライン専用の円普通預金口座。
ご存知の方も多いよね。
海外旅行でも使えるし、ネット上で完結できる、利用可能ATMが多いといつでもどこでも使える便利なオンラインバンキングなんです。

世界165以上の国と地域でCD・ATMから現地通貨を引き出せるので、海外旅行中でも安心。
これからの季節、暖かくなってくると海外に旅行される方も多いんじゃないかなぁ?
海外旅行のおともにeセービングいかがですか?

South Africa

  • 2008/01/18(金) 15:08:51

南アフリカって、行ったこともないし、どんなところなんだろう?って興味があります。
サバンナとか野生動物とかそういうイメージがあるんだけど、南アフリカには300以上もの国立公園があるんだってぇ~えぇ
すごいよね~bikkuri01
南アフリカを観光するなら、サファリツアーっていうのに参加してみたいなぁ。
ビッグファイブっていう、ゾウ・ライオン・バッファロー・サイ・ヒョウの5つの大型野生動物を見てみたいです!
日本の動物園でも見れるけど、大自然の中にいる動物って迫力あってすごいんだろうなぁ
冬は草木が低くて見晴らしもいいので、サファリツアーに適しているんだって~。
南アフリカって暑そうなイメージがあるじゃない?
行くなら夏かな~?って思ってたけど、冬が良さそうだね~っ!
動物の写真も沢山撮りたいし、広大な自然も沢山写真に撮っておきたいなぁ。
文化・自然・動物・美食と地域や季節によって色々楽しめる南アフリカは、一年中が旅行シーズンなんだってね~。
2010年にはサッカーのワールドカップも開催されるし、これから注目される旅行地になってきそうだよね。

Veritaサイト内では、南アフリカ往復航空券が当たるプレゼントキャンペーンを実施中で~す!
アンケートに答えるだけで応募出来ます。
ぜひ応募してみてくださいね~。

ぎゃお~~!!!

  • 2008/01/16(水) 17:26:31

タイトルは特に意味はありませんので…

今日はちょっと疲れが溜まっていたのか、朝起きれなくて昼過ぎまで寝てました
朝も昼も食べずに寝てたけどあまり食欲はないのよね
途中、ピンポン鳴ったけど起きる気力もなかった~。

気になってポストまで下りてみると、ペリカンさんから不在票。
モランボンから?
何だろう?
もしかして・・・?

先ほど再配達をしてもらうと、そのもしかしての予想通りピース

今年の目標1つ達成で~すjumee☆shy1びっくり

お届け物
モランボン
モランボン「熱い!辛い!旨い!本格チゲで当てよう!」キャンペーンから、日本全国名湯10ヶ所から選べる『豪華温泉旅館』ご招待!当選通知キラ~ンキラ~ンキラ~ン
私が応募したのは10点コースで、1泊2日の温泉旅行が100組200名に当たるコースでした!
10点は結構キツかったけど、応募して良かったよ~~
私が希望したのは、岡山県の湯原温泉「八景」でした。
希望日を書いて返信するようになってるけど、ゆうちんの都合がつくかなぁ?

でも、今年の目標の旅行をもう達成出来るなんて~もう感無量ですぅ


味の素ギフト
リョービプラッツ地産地消フェアーから、味の素ギフト
これは以前書いたけど、店頭で応募するキャンペーンでした。
当選人数も締め切りも書いてなかったし、本当に当たるのか?って思ってたけど、当たって良かったぁ~


入金
ブログミから、4210円

留守中のお届け物

  • 2008/01/15(火) 16:51:56

昨日、ゆうちんと一緒に岡山まで帰れるって思ってたら…

午前中、ゆうちんの携帯に仕事の電話があって
なんか嫌な予感はしてたのよね…。
予想通り出張でした。
ゆうちんは名古屋で途中下車、私は名古屋から一人で岡山まで。
今日の午前中ゆうちんは帰ってきました。

今週いっぱいは岡山で仕事…だと思う(また急に出張が入りそうだけど…)。
岡山に出張なら大歓迎だけど、休みの日に急に出張は勘弁してよ~って感じ泣

昨日は初めてグリーン車に乗りました。
ゆうちんのエクスプレスカードのポイントが貯まってて、それを使うと普通の料金でグリーン車に乗れたんですよ~。
座席は広いし足置きもあるし、おしぼりのサービスもあって、ちょっと贅沢した気分?
人が少なくて静かなので、グースカ寝てました


留守中のお届け物
消臭プラグ
エステー宣伝部ドットコムさんから、消臭プラグ限定カラー「殿様プラグ」+付け替え用
殿からの手紙も入ってました。

モーニングセット
オールクラシエキャンペーンから、Wチャンス:オリジナルモーニングセット
黄色が可愛いです♪

グッスミン
モラタメさんから、グッスミンき釈ミニパック5個

やずや
やずやさんから、発芽十六雑穀サンプル

ポミエⅡ
日本ゼトックさんから、ポミエⅡサンプル
以前いただいたポミエドリンクのアンケートに答えた謝礼です。

画像 004
お友達のぴんくさんから、つぼ漬・耳かき
去年のプレ企画のお礼をいただきましたピンクのきらきら
ぴんくさん、ありがとう~にっこり


IKEAに行ってきました~☆

  • 2008/01/13(日) 22:10:25

ゆうちんのところにいるとお届け物もないし、意外とのんびり出来るんだけど、ブログのネタがないのです泣き顔


お出掛け日記でも。


昨日はIKEAに行ってきました~。
シャトルバスに乗って
IKEA


初IKEAbikkuri01
IKEA
写真撮るなんて田舎もん丸出し~
土曜日はあいにくの雨で寒かったけど、すごい人~えぇ
都会は違うねぇ!

ちょうどお昼くらいに着いたので、まずは腹ごしらえ
IKEAの中にレストランがあるんですね~。
バイキング形式になってて、自分の食べたい物をトレイに乗せて会計へ。

私が食べたのがこちら。
画像 002


ゆうちんがこちら。
画像 003
二人分で2600円くらい高い~~

そして、店内を一通り見て回りました。
広いし人が多いから、かなり疲れましたよ…。

欲しいものがいっぱいで~しかも安いし~。
その日は雨だったし、電車で持って帰るのも大変だし、結局雑貨を数点買っただけだったけど、今度はレンタカー借りて行こうかな~って思っちゃいました。
私が目当てだった椅子もあったし~キラキラ(ピンク)
キッチン用品も沢山あったし、全部買い揃えたいくらいでした~。

途中、休憩で食べたソフトクリームとホットドッグ
画像 004
ソフトクリームは1つ50円、ほっとっドッグは1つ100円という安さ絵文字名を入力してください

初IKEA、楽しかったです!

そうそう、今年の春には神戸にIKEAが出来るんです。
岡山から近いし、嬉しいわぁは-と


そして、今日はラ・フェット多摩に行ってきました。
東京最大のアウトレットパークです~。
ここもすごい沢山の人でした。
一通り見て回ったけど、洋服はあまり欲しい物もなかったので、Franc franc BAZARで雑貨を数点購入。
ゆうちんのダウンジャケットでも買おうかな~って色々探してみたんだけど、中々いいものが見つからず~。
気に入ったのがあったけど、ちょっと高いので…結局購入せず。
アウトレットだから一応安くなってるんだけど、元が高いものだと半額でも結構高いしね


画像 010画像 011
これはちりとりとほうきがセットになったもの。
ゆうちんの家用に購入。
コンパクトに収納できるので中々いいです


明日で3連休も終わり。
実は明日、ゆうちんと一緒に岡山に帰るのです~bikkuri01
ゆうちんは岡山に出張。
ちょうど一緒に帰れるなんてラッキーだわ~♪

OLサチコの受難な日々

  • 2008/01/13(日) 19:08:36

OLサチコの受難な日々」というドラマをご存知ですか?
第2弾ないの?サチコには会えないの?って声に答えて、1月11日にリニューアルしたばかりなんです~。
サチコは入社2年目のOL、新人OLの京子とのバトルが見所のWEBドラマ、これすごく面白い!
1話が短いので、24話あっという間に見終わっちゃいましたよ。
ぜひ見てみてね~。

富田サチコは林田産業第二営業所の花、第2営業本部内の世良先輩に恋焦がれているという設定。
サチコの後輩の京子も世良先輩に恋してしまい、サチコと京子はライバルになる。
よくありがちなドラマですよね~。
でもなんかね、面白くてついつい見ちゃうし、サチコを応援したくなる感じ?
京子ってエビちゃん系で可愛いけどね、サチコも負けて欲しくないわぁ。

二人でバトルを繰り広げながら、ドラマが進んでいきます。
そこで意外なことが分かったり、個性的なキャラクターが出演したり、目が離せません!

実は、世良先輩は料理が上手だったり、裁縫も出来たり、まさに女の鏡。
いや~、もし私の好きな人が料理上手だったら絶対私負けてる…
でも逆に料理上手の人と結婚したら楽出来そう?

世良さんとおばじさんのツーショット写真が出てきたり、会社の複合機が動き出したり、最後まで見逃せませんよ~。

このドラマは、京セラミタ提供。
ぜひ見てくださいね~。

世界の最新トレンドまるわかりブログ

  • 2008/01/11(金) 16:38:31

私はあまり流行に左右されないタイプだけど、でも一応流行は知っておきたいタイプ?
ファッションは流行を取り入れるけど、自分の個性も大事にする感じかなぁ?
流行のファッションアイテムとか、コスメグッズとか、こんなのが流行ってるんだ~って雑誌やインターネットを見るのが好きです。

そんなトレンドに敏感な方にオススメのブログを見つけました!
世界の最新トレンドまるわかりブログ~~!!

top!tip!は、世界のトレンドスポットから、現地で話題を集めているスクープアイテム、日本未発売アイテムなど、目新しい海外のNew&Hotトレンド情報を毎日発信するブログコンテンツです。
日本未発売アイテムって気になります~。


Trend Derbyは、人気ファッション雑誌で大活躍中のカリスマライターやスタイリストなどが、今気になる業界で話題のアイテムを紹介するブログコンテンツです。
こういう情報も気になるよね~。


どちらのサイトも女性には嬉しい情報満載のブログになっていますよ~。
私もチラッと見てみたけど、気になるアイテムがいくつかあったし~。
ぜひチェックしてみてください。

ワークスアプリケーションズ インターンシップのCM

  • 2008/01/11(金) 16:07:49

久しぶりにCMネタです。
ワークスアプリケーションズがfilmoで「衝撃」・「挑戦」・「インターンにおける出会い」というテーマでCMを募集されたところ、2つの作品が受賞しました。
その中で私が面白いと思ったのは、投稿者rudyさんの作品「Challenge!!!」
↓まずはご覧ください。


ひたすらサッカーボールでリフティングをしてるのが何か面白くて、何回も見ちゃいました。
でもね~、上手いのよ~これが
地面に座ってやったり、足をクルクル回転させながらやったり、とにかくすごい!
私には真似出来ない…。
ってしようとも思わないけど…。
最後に、「挑戦の数だけ人は成長できる」って言ってるけど、このCM見たら何かに挑戦するってことはすごいことだって感じるんじゃないかなぁ?
スポーツにしても就職活動にしても、挑戦しなきゃ何も変わらないわけでしょ。
「挑戦」というテーマにピッタリのCMだと思いますよ。

ワークスアプリケーションズのインターンシップには全国から約15000名以上が志望するんだそうですよ!
学生にとって未知の課題を出題し、それを自力でクリアしていってもらう実践形式をとられているんだとか。
う~ん、難しそう…。
でも優秀な人材を見極めるためには必要なことですよね。

ねぇムーミン♪

  • 2008/01/10(木) 16:48:01

サークルKサンクス ムーミンキャンペーンでムーミンボウルを2個ゲット
ムーミンボウル
ゆうちんが先月の出張で集めてくれました~。
30点でボウル1個と交換だけど、60点分も一人で集められるわけないよね
いつも一緒に出張に行ってる会社の人からシールをもらってくれてるみたいでね。
感謝感謝


入金がありました
パブログから、2150円

チャンスイットから、500円
懸賞サイトChance It!




去年の年末に買ったブーツです
KOOS

KOOS VERONIQUE(SEPIA)
KOOSのブーツはずっと気になってたんだけど、中々在庫があるショップがなくて…。
やっとみつけて買っちゃいました!
もうどこのショップ見ても売り切ればかり。
ちょっと高い買い物だけど、欲しい物は買わずにいられない性格なので
このブーツ、ブーツインしても可愛いし、スカートやハーフパンツなどと合わせても可愛いし、よく履いてますにっこり
柔らかい皮なので、履きやすいし歩きやすい!
私は背が高いのでヒールの靴ってほとんど履きません。
ヒール履くと余裕で170cm超えてしまうので汗
ぺったんこ靴とかスニーカーとかの方が疲れにくいのでいいんです
いい買い物しちゃった~

2008年の目標

  • 2008/01/09(水) 16:54:14

2008年ももう9日目。
そろそろ今年の目標を立てなきゃ~と思ってブログを読み返してみると、昔の日記ってちょっと恥ずかしい汗とか

まずは2007年の反省から。
2007年に立てた目標はこちらでした。
①旅行or旅行券→
②デジカメ→
③グルメギフトカタログ→
④乗馬フィットネス機器→

2007年で一番嬉しかった当選品は大阪世界陸上の観戦ツアーでした星
1泊2日の旅行でしたが、いい思い出になりました!

グルメギフトカタログも1回だけ当たりました。
他にも美味しい食べ物が沢山当たったので満足ですぅ~

乗馬フィットネス機器は…当たったんじゃなくて引っ越し祝いでいただいたので…
でも欲しかった物が手に入ったのでにしておきます

デジカメは結構応募してたんだけど、達成出来ませんでしたぁ
たらこキューピーのデジカメが当たってれば…達成だったのに

2007年は途中から毎月の集計を止めたんですが、当選品の額にこだわらず、楽しく懸賞生活が送れたような気がします~。
1つ1つ値段を調べるのって結構大変なので…。
今年も楽しい懸賞生活を送っていきたいです。


では気を改めて、

2008年の目標

①旅行or旅行券
1年に1回は懸賞旅行したいな~ってことで

②ディズニーパスポート
今年はゆうちんの転勤で関東に来ることも多いと思うので、この機会に行っておきたいな~と思って

③自転車
自分の自転車を持ってないので、今年こそ当てたい

④テレビ
大型テレビが欲し~い

大物はこれくらいで、後は美味しい食べ物や金券も沢山当たるといいなぁ。
情報系やモニターも頑張っていこうと思ってます!

今年も頑張りましょう~音符

3000名が選んだフィジー留学

  • 2008/01/08(火) 16:37:00

留学はなんのためにするものだと思いますか?
私は留学の経験がありませんが、高校生の頃に友達がドイツに留学していたことがあって、その頃の彼女はとても輝いていました。
手紙のやり取りをしていたんだけど、今まで経験出来なかったことを色々体験出来て、人生観が変わるっていうのかな?
生き生きとしてるんですよね。
当然、日本語は通じないし、英語かドイツ語で会話をしていたと思うんだけど、自然と語学が身につくって言ってました。
留学っていうのは語学を学ぶことがメインっていうイメージがありますよね。
でも、勉強以外にも、現地の文化や伝統を学んだり、現地の人達とお友達になったり、日本では出来ないことを体験出来るのも留学の目的だと思います。
一人で遠く離れた国に行って暮らすのって、相当の勇気がないと出来ないと思うんです。
ホームシックになってもすぐに帰れない、言葉が通じない、最初は何かと不安も多いと思うし。
私も留学に憧れてたけど、憧れだけじゃ留学って出来ないと思います。
ちゃんとした目的があれば、辛くても頑張ろうって思えるんじゃないかなぁ。

留学で一番心配なのが費用ですよね。
フィジー留学なら、1週間で59,800円から行ける留学プログラムがあるんですって~!
1日2食の食費も込みっていうから驚き~えぇ
何かをやり遂げたい方、自分を変えたい方、お金では買えない経験をしたい人、フィジーへの留学はいかがですか?
実際にフィジー留学を体験した3000人の体験談が本になりました。
迷い続ける25歳の退職届
こちらもぜひ読んでみてくださいね。

富士山

  • 2008/01/07(月) 16:51:59

富士山
昨日新幹線から見えた富士山
綺麗だね~キラキラ
ゆうちんは出張でよく新幹線に乗ってるから富士山なんて珍しくもないんだろうけど、私は新幹線なんてほとんど乗らないし、携帯で写真撮りながら一人ではしゃいでました

今日はお正月や移動の疲れが出たのか、昼まで寝てたよぉzzz
2008年も始まったことだし、ボチボチ気を引き締めて頑張らなきゃね。
今年はどんな目標を立てようかしら?


実家と妹宅に届いていたお届け物を回収してきました
チョコ
ユニリーバ・ジャパンさんから、Mary’s特製ラックスオリジナルチョコレート
美味しかったのでもう全部食べちゃいました。

画像 009
P&G「元気輝くあなたを応援キャンペーン 家事レスQ」から、Wチャンス:ソープディッシュ×2
これは我が家にも届いたので、実家分と妹宅分と合計3個になってしまいました
本賞への道のりは遠い…。

画像 008
ザグザグ&味の素「体育の日キャンペーン」から、アミノバイタルプロ14包

そして、年末に自宅に届いたお届け物
画像 002
ライオン「キレイキレイ10周年ありがとう おでかけしたらキレイキレイしましょ!キャンペーン」から、Wチャンス・B賞:ブクブクガラガラ うがいセット

画像 004
マイポイントさんから、ギフト券1000円分
ポイント交換分でした。

画像 003
ユニリーバ・ジャパンさんから、LUX スーパーリッチシャイン サンプルパック
輝きコメント投稿キャンペーンで10000名に当選でした。

画像 005
彩生舎さんから、水の彩サンプルセット
無料サンプルです。

2008年の初荷です
画像 007
Famima.com MAGAZINEから、Tシャツ
今年もゆうちん用に沢山Tシャツを当てるぞぉ

画像 006
タウン情報誌メルマガキャンペーンから、アメリカン・ギャングスター メモ&マネークリップ

2008年

  • 2008/01/05(土) 21:20:03

門松あけましておめでとうございます門松

挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

みなさんにとって幸せな一年になりますように


年末から実家に帰省していましたが、雪が降っててすごく寒い!!
夫婦揃って風邪をひいて岡山に帰ってきました
風邪薬を飲んで早めに寝たので、なんとか治りました。
去年のお正月も確か風邪ひいて寝込んだっけ
今年は寝込まずに済んだので良かった良かった。
なので、今日はバーゲンに出掛けて来ました~。
色々買っちゃった~

明日でゆうちんの休みも終わり。
一緒に転勤先に移動です~
また落ち着いたら皆さんのブログにも遊びにいきますね。
明日は帰省ラッシュで人多いだろうなぁ


