FC2ブログ

シェフズ米でお寿司☆

  • 2007/06/09(土) 21:43:54

今回、プレミアム雑穀「シェフズ米」をモニターさせていただきました。
シェフズ米


西麻布の名店「アルポルト」の片岡シェフ厳選のプレミアム雑穀ということで、とても高級そうなイメージがありましたが、もうその名の通り!
まずは、米1合に対してシェフズ米大さじ1と同量のお水を加え、炊飯してみました。
シェフズ米
炊飯器で炊くのではなくて、ここは私の得意なル・クルーゼで炊飯

では、ご飯が炊けるまで、このシェフズ米についてちょっと説明しますね。
まず、十五穀ということなんですが、どんな雑穀が入っているんでしょう?
アマランサス、キヌア、黒米、赤米、発芽小麦、はと麦、胚芽押麦、黒ごま、白ごま、もちあわ、発芽玄米、もち白米、とうもろこし、もちきび、ひえの15種類。
品質・栄養価・安全性にこだわり、極上の穀物を黄金比率で厳選されており、その一つ一つにも訳があるんです。

気になったのが、アマランサスとキヌア。
どちらも、南米の宝石で、抜群の栄養価だとか。
アマランサスは、高たんぱくでアミノ酸バランスも抜群、ミネラルも豊富な穀物。
キヌアは、必須アミノ酸を全て含み、優れた栄養バランスの穀物。

こんなバランスの良い穀物が含まれた雑穀なので、とても体に良さそうな感じがしますね。


さあ、ご飯が炊けましたよ

スポンサーサイト



続きを読む