
  • --/--/--(--) --:--:--


バーコード

  • 2007/05/31(木) 17:20:00

ゆうちんが、会社の人からお菓子のバーコやマークなんかをもらって帰って来てくれるんですが、これが意外に面白いんです
毎日チップスターを食べる人、水しか飲まない人、柿の種ばかり食べる人、毎日マウントレーニアを飲む人などなど・・・。
おかげで、もらい物のバーコだけで応募出来たり、IDに挑戦出来たり、助かっています。

自分じゃちょっと買わないな~っていうお菓子のバーコが集まると嬉しいし
インスタントコーヒーのラベルもたまにもらえるので、コーヒーを滅多に飲まない我が家にはとても嬉しいし
先日は、マウントレーニアのIDで図書カードが当確したし

会社の人達は、「こんなのがいるの?」、「これで応募出来るの?」とか言ってるようですけどね
もう、何でもくださいって感じです。
ゆうちんのリュックの中には、毎日お菓子の箱やジュースのラベルなど、何かが入っています(笑)

バーコファイル
ちなみに、これが、バーコを整理しているファイルです。
9分割されたシートの中に、メーカー別に分けて入れています。
これが結構大変で
どのバーコがどこにあるのかも分からなくなってきてるので、インデックスでも付けて探しやすいようにしなきゃ~って思っています。
懸賞の達人さん達は、どうやってバーコの整理をされているのか教えてもらいたいくらいです~。


今日は入金のみでした
ブログマイルから、3500円。
予想ネットから、900円。


携帯電話

  • 2007/05/30(水) 16:48:28

携帯
私の携帯、もうかれこれ6年?7年?くらい使っています。
ドコモのN504iSなんですが、かなり古いですよね~。
しかも、movaだし。
次に機種変するなら絶対FOMA、新しいのが発売されたら買おうってずっと思ってたんですが、中々デザインや色の気に入った物が出なくて
買うなら絶対って決めてたし、出来れば9シリーズピンク系がいいな~なんて言ってると、選ぶ機種限られてくるし・・・。

でも!ついに~!!

先週の金曜日に904i(NとSH)が発売開始~!
N904iのピンク、私の好みだし♪
早速、土曜日に機種変しに行ったんですが、ピンクは在庫がなかったので入荷したら取り置きしておいてもらうことにしました。
今週末には、機種変に行けるといいなぁ。

ドコモのCMで、長瀬君とか瑛太君とか出てくるやつ、最近よく見るんだけど、長瀬君のあの目が面白くて~笑っちゃいます。


お届け物
VO5
サンスターさんから、VO5ヘアスプレイ カールキープ
モニター当選です。
巻き髪なんて滅多にしないんだけど、モニターだし頑張ってやってみま~す。

筋肉痛

  • 2007/05/29(火) 16:40:55

今朝起きたら、足首が筋肉痛
昨日、ちょっと遠くまで歩いて買い物行っただけなのに・・・。
日々の運動不足を感じました。

前はちょっと(30秒くらい)歩けばポストもあったのに、引っ越してからはポストが遠くて遠くて・・・。
と言っても歩いて2分くらいかな?
2分でも遠く感じるってやばいね
毎日出しに行くのはしんどいし、わざわざ葉書だけ出しに行くのも面倒なので、出来るだけ書ける時にまとめて書いて投函しに行っています。
今月末締め切りの葉書も、出来れば今日中にカキカキして、明日には出しに行きたいなぁ


お届け物
ディアナチュラ
アサヒフードアンドヘルスケアさんから、ディナナチュラビューティーセット
1万人キャンペーンでの当選でした。
中身は、アミノ マルチビタミン&ミネラル(30日分)、潤い式ヒアルロン酸(1週間分)、弾力式コラーゲン(1週間分)のセットです。
キレイになれるかなぁ

ベランダ菜園

  • 2007/05/28(月) 16:50:44

ベランダの野菜達もスクスクと育っているので、ちょっと紹介。
凛々子
凛々子はもう実が出来始めました
まだ丈も低いし、去年はこんなに早く実もならなかったような・・・。


ピーマン
これは、ピーマンの花です
白くてカワイイ花~。


きゅうり
きゅうりは実が大きくなっているのかな?
ミニきゅうりちゃん、カワイイ~


ビオラ
ビオラは芽が沢山生えてきました


ベランダにエビ!?

  • 2007/05/28(月) 16:44:25

エビ
先日、ベランダにエビの死骸が落ちていました
一体、どこから入ってきたのか、それとも飛んで来たのか???
エビが飛ぶわけないし、でも飛ぶエビがいるのかなぁ?と思ってネットで調べてみたけど、そんなエビなんていない・・・。
隣から?にしても、食用のエビっぽくないし、釣り餌かなぁ?
それにしても、ベランダにエビが死んでるなんて、もうビックリ
こないだの犬よりビックリしました


お届け物
ケース
花王 クイックルワイパー春の新生活応援キャンペーンさんから、クイックルワイパーハンディ収納ケース
2ポイントコース、1000名に当選でした。
これが欲しくてクイックルワイパーハンディを買ったので、無事当たって良かったで~す

アクネバリア
石澤研究所さんから、アクネバリア薬用プロテクトローションサンプル
毎月サンプルのプレゼントをされていますよ。

ハートの香水
ノース・ウォーターさんから、ハートの香水
先日当たったお水のレビューを書いた謝礼でいただきました。
タンスに入れておくといい香りがしそうです。

水のなるほどクイズ

  • 2007/05/27(日) 10:50:52

クイズに答えるとプレゼントに応募出来ますよ~。
挑戦してみてね。





          サントリーさんのEニュースの登録はこちらから。
            キャンペーン情報やお得な情報が盛りだくさん!
            読者限定のプレゼントもありますよ。
            ぜひ登録してみてね~。

メールマガジン サントリーEニュース

陶芸体験

  • 2007/05/26(土) 21:25:25

岡山で有名な物と言えば?
桃、マスカット、ママカリ、蒜山ジャージー牛など、色々ありますが、
備前焼ご存知ですか~?

岡山に住んでもう4年目になりますが、備前焼って体験したことがない!
せっかく岡山に住んでいるんだから、体験したいなぁって思い、今日備前焼の陶芸体験をしてきました~。
備前まで、岡山市内からだと車で1時間程度で行けるので、案外近いんですよ~。
行ったのは、備前焼窯元 備州窯です。
体験したのは、緋襷(ひだすき)焼成というコース。
作品を乾燥させ、稲わらを巻き焼成するとワラを巻いた所が赤く筋模様に焼き上がるという方法です。
こんな感じに仕上がります。
もう一つ、桟切(さんぎり)焼成というのもあって、こんな感じになります。

さて、陶芸の方法ですが、ろくろでやるのは難しそうだなと思って、手ひねりという粘土を手で成形していくやり方で体験しました。
陶工さんが丁寧に作り方を教えてくださったんですが、簡単そうに見えて結構難しい
一人粘土600gの体験プランなので、私とゆうちんで一人2枚ずつお皿を作ることにしました。
焼くと、約2割収縮するので、実際に作った大きさよりも小さく出来上がるんですよね~。

丸いお皿じゃ面白くないので、四角いお皿を作ることにしました。
でも、四角って難しい・・・
1枚目は、力を入れすぎて爪の跡やしわが入っちゃったりして・・・。
陶工さんに直してもらいました

2枚目は力を入れないようにやったので、成功
ゆうちんも2枚、なんとか出来上がったのでこれで、後は焼いてもらうだけ。

出来上がりまで3ヶ月くらい掛かるので、楽しみに待っておくことにしま~す。
成形した物の写真撮っておけば良かったんだけど・・・、忘れちゃってました。
出来上がったら、送ってもらうのでまた、その時にブログにアップしますね~。
楽しみだな~


終わった後、色々ギャラリーや展示品などを見て、父の日用のプレゼントを購入しました。
ゆうちんのお父さんにはビアマグ、私の父にはコーヒーカップを選びました。
喜んでくれるといいなぁ。

  • 2007/05/25(金) 17:06:02

今日は一日中雨
このまま梅雨入りかなぁ?
明日はちょっと遠くまでお出掛けの予定があるので、晴れてくれるといいなぁ


お届け物
ハイチオールC
日経ヘルス創刊9周年記念 特別キャンペーンさんから、ハイチオールC プルミエール デイリープロテクトUV
20名に当選でした。
日焼け止めクリームで、化粧下地としても使えます。
これから日焼け止め対策が必要になってくるので、嬉しいで~す!

つるん堂
伊勢半さんから、つるん堂石鹸サンプル
名前がカワイイ石鹸ですね~。


凛々子の苗プレゼント
抽選で100名に凛々子の苗が当たりま~す。
5月31日までなので、興味がある人は応募してみてね~。

お菓子作り~♪

  • 2007/05/24(木) 17:02:29

今日も暑いですね~
こんな暑い中、ふと思いついてお菓子作りをしてました。
ショートブレッド
ちょっと崩れちゃったけど・・・
ショートブレッドです。
サクサクしてすごく美味しいんです~
材料を混ぜて型に入れて焼くだけなので、すごく簡単!
よく作るお菓子です。

こちらを参考にして作りました。

色んなクッキーの作り方が載ってて分かりやすいのでオススメで~す!


お届け物
タウン情報おかやま
タウン情報おかやま6月号
年間購読当選分です。
表紙のお肉がなんとも美味しそう~

そば
味彩庵さんから、じねんじょ自然芋そば
カタログ請求するともれなくもらえます。

花が咲いた!

  • 2007/05/23(水) 16:48:35

いつものように、朝、野菜達に水をやろうとベランダに出ると、きゅうりの花が咲いていました~
きゅうりの花
可愛らしい花ですね~


そして、実は、野菜以外にも花を植えているんです。
以前当たったビオラの種を大分前に植えてみました。
4~5日で芽が生えるようなんだけど、一向に生える気配がない・・・・と諦めかけていた矢先・・・・
ビオラ
なんとっ!
今朝、芽が出てるのを発見
ちょっと小さすぎてわからないかもしれませんが、2つ芽が出ていました。

実家が農家なので、小さい頃から色んな野菜や花を育てているのを見ながら育ってきましたが、自分で育ててみて、花が咲いたり、芽が出たりしたときの喜びを感じて、感動しています
これから実がなるともっと感動するのかなぁ?


お届け物
アニマル鉛筆
赤ちゃん育児WEBさんから、アニマル鉛筆2本
xianglinさんに教えていただきました。
ありがとうございます!
可愛い鉛筆です~

サンプル
デンカコスメティクスさんから、潤サンプルセット

サンプル
花王さんから、ライズUVカットミルクサンプル
フレンテさんから、クリッシュサンプル

ぼくはくま

  • 2007/05/22(火) 16:35:47

お届け物
Tシャツ
東芝EMIさんから、Tシャツ
宇多田ヒカルさんの「ぼくはくま」塗り絵コンテストで受賞した作品がプリントされたTシャツです。

こんな絵がプリントされています。
Tシャツ
可愛いけど、外に着て出るのはちょっと恥ずかしいかも
ゆうちんの寝巻きになりそうです。

マグカップ
森永ミルクココアキャンペーンさんから、オリジナルマグカップ
以前3月末頃に当選通知が届いていて、好きな写真をマグカップに印刷してもらえるというものでした。
顔が写ってるので載せられませんが、中々良く出来てます
どこかに飾っておこうかなぁ?

凄味
サンプル百貨店さんから、凄味×2本
以前引換券をいただいていたのでコンビニで引き換えて来ました。
苦そうなビールです~

入金
ブログルポから、2250円。

ピンク大好き♪

  • 2007/05/21(月) 17:05:44

お届け物
ハミングフレア
花王さんから、ハミングフレア ふわっと花咲くエッセンスサンプル
どんな香りがするのか楽しみです
5月31日まで応募出来ますよ~。

洗濯と言えば、うちの洗濯機、ピンクなんです~
全体がピンク色ではないんですが、前面のパネルだけ色がピンク黄色水色の中から選べたんです。
もちろん、普通の白とシルバーもあったんですが、色が選べるのが魅力的でこの洗濯機を買っちゃった~というわけです。
引っ越しを機に新しくドラム式洗濯機を買って、古いのは妹にあげました


私は、かなりのピンク好きなので、こういう家電の色が選べるのってすごく嬉しい
ゆうちんは家にピンクの物が増えて、あまりいい顔はしてないんですけどね

今欲しいのは、ピンクのカーテンかな


ペシュ
MONさんから、イオンジェルローションサンプル30ml

入金
Blomotionから、4730円。
プレスブログから、6670円。
ブログのカンヅメから、550円。

チーズケーキ♪

  • 2007/05/20(日) 11:19:23

昨日の夜、ゆうちんと一緒にチーズケーキを作りました。
チーズケーキ
ミルクティーレアチーズケーキです


ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ
私がいつも参考にしている本です。
チーズケーキって大体250gで売られていますが、それを使い切るレシピが紹介されているので、チーズが余らなくていいんですよ

このケーキは、紅茶のティーバッグの茶葉や紅茶液を入れてあるので、とっても上品な味に仕上がりました
このケーキを食べながら紅茶を飲む
紅茶大好きなので最高のティータイムになりました♪


お届け物
テント
マルナカ&岡山放送&アサヒ飲料「春の行楽フェア」から、Wチャンス:ドームテント
アサヒ飲料150円以上を含む1000円以上のレシートで応募、Wチャンスは60名でした。
本賞は折り畳み自転車(10名)だったけど、ハズレちゃいました

テント
組み立てると結構大きなテントになりました。
ゆうちんが寝っ転がっているところをパチリ

ノースウォーター
ノース・ウォーターさんから、グランドウォーターProの水5本
これ、飲んでみたかったんです!

ベランダで

  • 2007/05/20(日) 10:53:48

昨日、野菜の苗を買ってきて植えました

きゅうり
まずは、きゅうり。


ピーマン
ピーマンを2株。

とりあえず、これだけ育ててみることにしました。
結構乾燥を嫌うようなので、毎日しっかり水やりしなくちゃね!


リリコ
そして、大分大きくなってきた凛々子達です

これから、ベランダ菜園日記をたまに書いていこうと思っていま~す

気分がすぐれない・・・

  • 2007/05/18(金) 15:57:16

ここ2,3日、体調が良くなく、気分も沈んでいたので、何もする気になれませんでした。
そのせいで、昨日はゆうちんとも喧嘩、晩ご飯も作らずに寝ていました
たまにはそういう日があってもいいんじゃない?ってゆうちんは言うんだけど、私はそういう自分に腹が立ち、イライライライラしていました。
専業主婦で、時間はいくらでもあるのにご飯も作らないなんて最低、と自分を責めるばかり。

今日も9時頃まで寝てて、昼までパジャマでゴロゴロ。
でもね~、なんかこれじゃいけないと思い、着替えて掃除を始めました。
動いて汗を流したせいか、家もピカピカ綺麗になって気分もスッキリ
やっぱり掃除をして体を動かすっていいですね。


お届け物
大正製薬
大正製薬さんから、からだ環境ダイエット バランス食(黒ごま)&燃焼の6粒サンプル
黒ごま味が美味しそうです。

デオナチュレ
デオナチュレさんから、足指さらさらクリームサンプル
足の指間に塗る、足専用消臭制汗クリームです。

ミッフィー
こころ~さんから、フジパン2007春のキャンペーン葉書3枚をいただきました。
可愛らしいイラスト入りのメッセージカードも入っていました。
ありがとうございま~す
これで、ケトルセット当たるといいなぁ。


郵便局のおじさん

  • 2007/05/15(火) 16:17:40

うちのマンションは、どうやら午前中に郵便配達に来られるようで、今日も午前中出掛けて、昼前に帰って来たら、マンションの玄関先に郵便配達のバイクが止まってました。
車を停めてメールBOX室に行くと、まだ配達途中。

「え~と、○○○は・・・、○○○・・・、あった!○○○はここね。」
「次は、○○○・・・、あれ?・・・、○○○は?・・・、あっ、ここね。」
と独り言をブツブツ言いながら配達されていました。
まだ慣れてないんでしょうね。
ゴムで束ねた郵便物が沢山置いてあったんですが、うちのマンションだけでも配達に30分くらい掛かりそうな感じでした。

沢山の世帯が住んでいるマンションで、間違えないように配達しなきゃいけないし、ホント大変そうでした。


お届け物
スープ
斎藤昭一商店さんから、スープ2種類
rinaさん情報でした。
ありがとうございま~す
ハバネロ入りスープが気になります。

JCBギフト
モニターアンケートの謝礼で、JCBギフト10000円
NTTのBフレッツ/光プレミアムのモニターアンケートに答えていただきました。
マンションは光なので、インターネットも快適です

入金
ちょびリッチ.comから、500円。
懸賞・小遣い ちょびリッチ

プライズプライズから、1000円。

ベランダ菜園に挑戦

  • 2007/05/14(月) 17:01:54

ベランダ菜園
ベランダ菜園をしてみようと思って、本を買ってきました。
◆いつもとれたて!ベランダ菜園 NHK趣味の園芸ガーデニング21

写真入りでとても分かりやすく書かれていて読みやすいです。
「春から始める野菜」、「夏から始める野菜」、「秋から始める野菜」、「春からでも、秋からでも始められる野菜」と分けてあるんですが、一年中ベランダ菜園って楽しめるもんなんですね~。

何を植えようか?とゆうちんと相談しています。
凛々子は、今のところ4つとも元気に育っています
楽しみだな~

お届け物
カシスi
明治製菓カシス-iブログさんから、カシス-iEX15日分
試した感想をブログに書いてTBするキャンペーン用のサンプルです。
毎週125名合計500名に当たりま~す!

クオカ
ホットペッパーさんから、クオカード500円
アンケート謝礼でした。

リエータ
キリンヤクルトネクストステージさんから、リエータ(キャラメルモカ)サンプル
こちらから応募出来ま~す!

田崎真珠♪

  • 2007/05/11(金) 16:45:44

先日ブリコでご飯を炊いてから、お鍋でご飯を炊くのにハマってしまいました~
昨日は、ル・クルーゼで炊き込みご飯を炊いてみたら、これまた美味しく炊き上がって最高~

〈炊き方〉
①米をといで約20分水につけて置いておく。
②鍋に米と水(大体米1カップに対して水1カップ)を入れ火にかける。
③沸騰してきたら、弱火にして10分。
④10分経ったら火を消して10~15分蒸す。

これで出来上がりです~。
簡単でしょ~?
水加減で柔らかめ・固めが調整出来ます。

炊飯器で炊くと早炊きでも30分くらいは掛かるし、電気代とガス代を比べたら、鍋で炊く方が安いかな~。
これから、炊飯器を使わなくなりそうです。

お届け物
ペンダント
ロッテさんから、田崎真珠オリジナルペンダント
去年当たらなかったので、今年は張り切って4口応募してみました。
それぞれ別のスーパーで応募して、母宛てでも応募したんだけど、そっちはハズレちゃったかな?
母の日のプレゼントはもう送ったので、これは私が使うことにしま~す

ペンダント
こんな感じで綺麗に包装されて届きました

ゼリー
亀田製菓さんから、10kcal DESSERT フルーツゼリー
やっと当たりました~
結構大きいゼリーなのに10kcalなんて!
美味しそうです~。

節つゆ
クックパッドさんから、ミツカン追いがつお節つゆ
5000名なのでおそろいるかな~?
かつお節が入ったつゆ、美味しそうです~。

方向音痴

  • 2007/05/10(木) 16:39:21

今日は車があるので、銀行やら色々と用事を済ませようと思い、出掛けて来ました。
私、ナビがあっても道に迷うほど、方向音痴なんですよね~
休みの日はゆうちんの運転で出掛けるし、助手席に乗ってるだけじゃ道も全然覚えられないんです。
今日も、目的地がいくつかあったんですが、通り過ぎちゃって行けなかったところが1件。
引き返すのも面倒だし・・・と思って、また今度でいいやって帰って来ちゃいました
急ぐ用事じゃなかったのでまだいいんですけどね。

まだ引っ越して1ヶ月も経ってないし、住み慣れてない町なので迷って当然だけど・・・。
でも自分の方向音痴っぷりに、つくづく情けないなって思った一日でした。

お届け物
もみのり
鍵庄さんから、もみのりサンプル
先着プレゼントでした。

ブレスケア
小林製薬さんから、激烈ブレスケアフィルム
アンケートに答えた謝礼でした。

手作りフルーツジュース

  • 2007/05/09(水) 17:51:15

今日、明日とゆうちんが出張でいません。
引っ越してからマンションに一人なんて初めてです~。
夜、ちょっと恐いかも~


昨日、フルーツジュースを作ってみました。
ジューサー
これは、以前当選したまま倉庫にしまったまんまにしていたジューサーです。
結構、当たった物でおさめたまんまになっていた物があるので、色々取り出してきては使ってみています。

果物
今回は、キウイとオレンジ、ルビーグレープフルーツの3種類を使って作りました。
キウイは一口大程度に切り、オレンジとグレープは一房ずつに分けておきます。
これを、ジューサーに少しずつ入れてスイッチを入れると、ジュースになって出てくるので、コップに受けておけばいいだけ。
簡単にフルーツジュースの出来上がりで~す

果物ジュース
冷蔵庫でよく冷やして飲むと、すごく美味しい
氷を砕いて入れるともっと美味しいかも~。
色々試してみたいです。
野菜ジュースも作れるので、今度また作ってみようと思いま~す。

暑い~~

  • 2007/05/08(火) 16:34:22

ゆうちんが車で通勤するようになったので、私は歩いて買い物に行っています。
今日も、昼から買い物に出掛けて来たんだけど・・・・・、外は暑い
もう半袖でもいいくらいですね~。
まだ5月だというのに、こんなに暑いってホント異常気象ですね。

歩いて買い物に行くと大量に買い込めないし、重い物持ってエレベーター乗って部屋まで行くのはちょっとしんどいんですよね~。
今日も、本を3冊と牛乳やジャム、野菜など買ってたら結構重くなって、部屋まで持って行くのもヘトヘト
いい運動になるんだけど~、これから暑くなると辛いです。
これからは、休みの日に買い込んでおかなきゃ~。
荷物持ちはもちろん、ゆうちんで

お届け物
食物繊維
B-Promotionさんから、食物繊維20個入り×3袋
以前、B-Promotionさんでモニターをさせていただいた食物繊維です。
60個もあれば毎日飲んでも2ヶ月分。
嬉しい~

ル・クルーゼでカレー

  • 2007/05/07(月) 16:15:07

お届け物がないので、昨日の夕食を紹介しま~す。

カレー
ル・クルーゼでカレーを作ってみました
以前当たった、ル・クルーゼのお鍋の出番がやっときました。
野菜を煮込むときは、一度沸騰したら火を止めて置いておけばいいので、ガス代節約にもなります

ご飯
そしてこちらは、ブリコのお鍋でご飯を炊いてみました
炊飯器でしかご飯炊いたことなかったんですが、お鍋で初挑戦!
ふっくらしたご飯が炊けました~
今度は炊き込みご飯炊いてみようかなぁ?

しかし、ホーロー鍋って重い!
洗うのに腕が痛くなりそう~
でも、使い込むと愛着がわいてきそうな感じですね。
これからも、ル・クルーゼちゃんとブリコちゃんで色んな料理に挑戦してみま~す!

食卓
はい、夕飯の食卓です。
studio m'(スタジオエム)No.207 カレー皿を使ってみました~。
25.6cm×19.7cmとちょっと大きめなので、カレー以外にも使えそうです。

ティータイム♪

  • 2007/05/05(土) 21:37:56

今日は一日、引っ越し荷物の片付けをしました。
大分ダンボールも片付いてきたし、家の中もまともになってきたかな~。

先月、結婚記念日を迎えたんですが、引っ越しでバタバタしていて、記念日のお祝いを何もしていませんでした・・・。

そこで、何か記念に残るような物を買おうか?ってことになり、私が欲しかった、スタジオエムのティーカップ&ポットを買いました
ティーカップ&ポット


ティーカップ
studio m'(スタジオエム) スティルローズ カップ&ソーサー
スタジオエムの食器にしては珍しいデザインです。
ブルーローズがとってもオシャレで気に入りました

ポット
studio m'(スタジオエム) スティルローズ  ティーポット
850mlとたっぷり入るので、お客さんが来られた時に使えそうです。

早速、紅茶をいただいてみましたが、優雅な気分に浸れました~

自宅に帰って来ました!

  • 2007/05/04(金) 21:11:52

2日の夜、岡山の自宅に帰って来ました!
2日に、広島県の呉市にある、海上自衛隊呉史料館(愛称:てつのくじら館)に行って来ました。
街中に、実際に使われていた、あきしおという潜水艦が展示してあるんですが、すごく迫力がありました。
潜水艦
すごいでしょ~~
本当に「鉄のクジラ」ですよね!

潜水艦
後ろから見上げるとこんな感じ。
こんなのが海に潜ってたなんて~~!!
すごい!!
実際に、中にも入って見れたんですが、こんな機会滅多にないので、すごく感動~~!!

大和ミュージアムにも行って来ましたが、時間が足りないくらいで、また機会があれば行きたいな~と思いました。


帰省中のお届け物
ヤマザキ
ヤマザキ春のパン祭りさんから、お皿2枚
1枚目は集まっていたんですが、2枚目が中途半端なポイントしかなくて、どうしようかな~って思ってたんですが、お友達の杏さんからいただくことが出来、2枚交換することが出来ました~。
杏さん、ありがとうございました
ディズニーチケットが当たるWチャンスシールがついているので、応募してみようかなぁ?

ロリエ
花王さんから、ロリエトライアルセット

サクセス
花王さんから、サクセス薬用育毛トニックサンプル
ゆうちん用です。
英明がいるじゃな~い~~

金ごま
金ごま本舗さんから、金ごまサンプル
金ごまなんて初めて食べます♪

ESS
ESSさんから、クレンジングサンプル

入金
まんぷく島から、3000円。
B-Promotionから、600円。

毎月の当選品やお小遣いのまとめですが、4月分から集計するのを止めることにしました。
まとめるのも時間が掛かりますし、一つ一つ金額を調べるのも大変です。
時間を有効に使いたいな~と思ってこうすることにしました。
毎月いくら当選したのか、いくらお小遣いがあったのか、金額にとらわれずに楽しく懸賞生活を送っていきたいなと思っています。


