FC2ブログ

韓方せっけん

  • 2007/04/01(日) 21:57:57

皆さんは、洗顔は洗顔フォームor洗顔石けんどちらをお使いですか?
私は、以前は洗顔フォームを使っていたんですが、最近は石けんを使っています。
色々サンプルを試してみているんですが、珍しい石けんを見つけました。
韓国で人気を集めている、「ARUM de DAUM」の韓方(はんばん)石けんです。
日本人のために作られたオリジナルソープで、製造は知識豊富な韓国で作られています。

サイトで、お肌診断が出来るのでやってみたんですが、私は「乾燥性普通肌」という結果が出ました。
洗顔後のツッパリ感や部分的なカサつきがあるお肌なんですね。
確かに、洗顔後は頬が特にツッパルし、日中でも頬や目の周りがツッパっているんですよね。
空気が乾燥している冬なんて外に外出すると特にひどいんです。

「ARUM de DAUM」では、自分に合った石けんが、サイトで肌診断をする事により選べるんです。
私も診断後に、オススメの石けんをいくつか紹介してもらえました。

アルム・ド・ダウムは、東京の恵比寿にある日本人のお肌のための石鹸専門店で、3月中旬に直販店の店舗がオープンしたばかりです。
合成着色料・保存料を使っていない無添加石けんを販売されています。
その石けんの種類も、固形タイプ10個にリキッドタイプ3つと多くの種類の石けんがあってビックリ!
韓方石けん
これだけカラフルな石けんがあるんです。

私が試してみたのは、ソープお試しAセット敏感・乾燥肌用です。
サンファン・センシティブ・黄土・山羊乳・クロレラの5種類のセットです。
韓方石けん
ポーチと泡立てネットもセットで入っています。

中でも、一番気になった山羊乳(ヤギミルク)を早速使ってみました。
山羊乳
色は普通の石けんと変わりないんですが、香りがすごく良いんですよ

山羊乳
泡立ててみるとこんな弾力のある泡が出来ました。
すごくモコモコしていて、顔にのせると気持ちいい
香りもいいし、泡の弾力性もあるし、洗顔しながら癒される感じがしました。
洗顔後、タオルで拭いた後に肌を触ってみると、手が吸い付くような感じでしっとりしていました。
洗顔後のツッパリ感もなかったです。

黄土
これは黄土で赤みがかっています。

クロレラ
これはクロレラで緑っぽい感じですね。

3つの石けんを1週間試してみたんですが、気に入った点は、香りがいいことと泡立ちがいいことです。
こうやって何種類か石けんを試せるセットがあるっていいですよね。
洗顔は毎日することだし、自分のお肌に合った石けんを使いたいですもんね。
興味がある方は、一度、アルム・ド・ダウムの韓方石けんを試してみてくださいね~。

スポンサーサイト