FC2ブログ

カネテツ 「だししみおでん」

  • 2006/09/22(金) 21:19:18

今晩の夕食は、カネテツさんのだししみおでんです
クール便で届いたんですが、保冷バッグに入れてありました。
おでん

中身はこうなりま~す
おでん
うずら巻き、ふんわりあげっこ、太焼きちくわ、だししみこんにゃく、合わせおでんだしの計5品。
うちでおでん作る時は、いつも粉末のおでんだしを使うので、こういう液体おでんだしは初めて使います。

カネテツ「だししみおでん」シリーズのキャッチコピーは、「ひとくちめから、じゅわっと違う」
かつお節の風味が活きていて、あっさりめの「合わせだし」でいただくおでんです。
魚の旨みや具材の味を活かしたおでん種は、ひとくちめから違いを感じていただける新商品だそうです。
「おいしいだし」と「だしが出る具材」と「だしが染み込んだ具材」で出来上がる美味しいカネテツのおでん、家庭でもっと美味しいおでんが手軽に出来るっていいですよね~。

簡単に作り方を紹介します。
まず、2リットルのお湯を沸騰させ、だしパック2袋を入れて10分煮出し、液体だしを入れて合わせおでんだしの完成。
今回は、大根とゆで卵を追加して入れてみました。
味の染み混みにくいものやだしが出るものを先に入れ、次に残りの具材を入れます。
30分~1時間炊いて出来上がり
おでん
炊いている最中です。
ここでポイントは、沸騰させないようにすることです。
温めるという気持ちでやりましょう~。
一旦、火を止めてゆっくり冷まします。
冷ますことで、味が染み混みやすくなるんですね~。
食べる前に、再度温めれば美味しいおでんの出来上がりで~す
すごく簡単に出来上がっちゃいます

出来上がりがこちら。
おでん
ちょっと具が多かったかな?
4~5人前なので、二人家族のうちにはちょっと多め?だったけど残りは明日のお昼に食べようと思います。
味の方ですが、一口目からじゅわ~っとしましたよ
薄味でさっぱりした感じでした。
コンビニや自宅で食べるおでんは濃い目が多いので薄味のおでんもいいもんですね~。
一番気に入ったのが、「だししみこんにゃく」です。
さいの目に切り目が入れてあるので味が染み込んでて美味しかった~

今なら、このだししみおでんがもらえるキャンペーン実施中です!
ブログでキャンペーン情報を紹介すれば当選確率が2倍になります。
気になる方は応募してみてね~。
キャンペーンバナー



スポンサーサイト



おでん!

  • 2006/09/22(金) 17:22:16

最近、嬉しいこと続きで気分のいいさおりんです
昨日、今日と何通か当選メールが届いていました。
その中でも、特に嬉しいのが2通
これは賞品じゃなくて賞金なんです
しかも、私が応募した懸賞ではなくて、このブログに遊びに来てくださる方のおかげなんですっ。
訳分からないですよね~?
毎日遊びに来てくださる皆さんに本当に感謝しています
また、届き次第、UPしますね~。

お届け物です
おでん
B-PROMOTIONさんから、モニター品のカネテツ「だししみおでん」。
早速今晩の夕食用に作ってみたので、食べたらモニター記事を書こうと思ってます。
美味しそうだ~

石鹸
熊本県養鶏農業協同組合さんから、地鶏石鹸「らんじゅ」サンプル(先着100名)。
地鶏石鹸ってどんな石鹸なんでしょう~?
来月も先着100名にプレゼント実施されるので、気になる方は応募してみてくださ~い。

リアルラボ
リアルラボさんから、無料お試しセット(先着10000名)。
ローション、ジェル、クリーム、ヒアルロン酸ジェルが各1回分入っています。