FC2ブログ

アップリカの抱っこひも

  • 2010/11/05(金) 17:58:36

電車に乗っていたり街を歩いている時に、赤ちゃんを抱っこひもで抱いて
いるお母さん、ほとんど見かけません。
ベビーカーに乗せている人ならよく見かけますが。
私がもし子供を抱っこするなら、抱っこひもを使ってみたいです。
直接肌が触れるわけではないけど、抱っこしていると体のぬくもりを
感じられるのがいいかなと思います。
ずっと手で抱いているのも大変そうなので、抱っこひもって便利そうだな~と
思います。
アップリカの抱っこひもとか使ってみたいですね。
テレビを見ながらくつろいでいる時に抱っこひもで抱っこして、
一緒にくつろいだりしても良さそうです。
おんぶタイプのものもあるので、家事をする時はおんぶしてみたり。
アップリカの抱っこひもは安定感のあるものなので、
子供にも快適だし、使う人も疲れにくいそうです。
お子さんがいらっしゃる方はぜひアップリカの抱っこひもを
使ってみてくださいね~。



プレスブログからの情報でした。

アイランダー2010

  • 2010/10/27(水) 17:42:33

年に一度行われている「アイランダー」が、今年も開催されるそうです。
アイランダー2010」は、島の魅力や情報を知ってもらうために行われるイベントです。
離島地域の活性化を図る目的で毎年秋に行われています。
11月27.28日の土日に池袋で行われます。
各島々の特産品を購入できたり、名物料理を食べられたりします。
こういうイベント大好きなのでぜひ行ってみたいです。

日本には沢山の島がありますが、今回のイベントに出店する島で
行ってみたいところは、北海道の礼文島です。
日本最北の島で有名ですよね。
これはレブンアツモリソウという花です。
rebun.jpg

北海道には何度か行ったことがあるけど、礼文島にはいつか行ってみたいと思っていました。
最北端とか最南端とか、そういう日本の端ってなんとなく気になるんです。
「日本で一番」とかそういうものに弱いですね。
夏には、日本で一番深い湖「田沢湖」へ行ってきましたし。
礼文島は日本最北端ということなので、どんな島なのかとても興味があります。

このイベントでは、島の観光スポットを入手できたり、
会場で工芸体験などができたり、盛りだくさんの内容になっていますよ。
ぜひお出掛けしてみてくださいね~。

ミリオンツアーキャンペーン

  • 2010/09/15(水) 17:54:31

ウィルコムで、ミリオンツアープレゼントキャンペーンを実施されています。
内容は、24時間で100万円を使える超豪華な旅が当たるというもの。
当たるのは1組2名。
すごいですね!
丸1日で100万円も使える旅行って豪華すぎて逆に何していいか分からなくなりそう。
でも、考えるだけでも楽しくなりそうですね。
当たった人は幸運ですよね。

ウィルコムの24時間通話無料というのも魅力的です。
私の使っている携帯では、家族ならメールや通話が無料ですが、
家族以外の人になると料金かかりますからね。
通話無料だと、用事がなくても電話しちゃいそうだし、
気軽にコミュニケーションがとれていいですね。

キャンペーンはクイズに答えるだけで誰でも応募できるので
ぜひ応募してみてくださ~い!

モデル☆おしゃれオーディション

  • 2010/07/28(水) 13:49:13

中学生向けのファッション誌のnicola監修「モデル☆おしゃれオーディション」の
ニンテンドーDSソフトが発売されました。
私が中学生の頃って、ファッション雑誌って買ったことがないかも。
ジャニーズ系の雑誌とかコミックとかをよく買ってたし、ファッションにも
あまりこだわりがなかったですねぇ~。
部活もしてたし、髪は短かったし、ほんとスポーツ系って感じで、
もっとオシャレとか楽しめば良かったなぁと今さら思ってみたり。
女の子らしい洋服とかほとんど着たことがないかも?
中学生には中学生にしかできないファッションとかありますよねぇ。

このソフトは、まず、自分がニコラのモデル(ニコモと言うそう)になって、
オーディションに選ばれます。
また、雑誌の編集者になって記事を作ったりします。

私だったら、自分が絶対着ないようなフリフリの洋服とかカラフルなアクセサリーとか
ミニスカートとかを使ってコーディネートしてみたいです。
逆に、シンプルに黒でまとめて大人っぽくしてみたりもいいですね。
夏なので花柄とかストライプとか爽やかな感じもいいですね。
自分が着ないようなコーディネートを作ったりしていると、まるで本当の雑誌編集者に
なったような気分が味わえそうです。

読者からの人気によって、新しい洋服などが購入できるので、
やっぱり読者目線で記事を書かないといけないってことですよね。
難しそう~。

Tシャツデザインコンテストも開催中なのでよかったら参加してみてください。

クレジットカードについて

  • 2010/07/23(金) 18:05:49

クレジットカードは普段からよく使っています。
何枚かを使い分ける人もいると思いますが、私は1枚しか持っていないので
それをメインに使っています。
普段のスーパーでの買い物でももちろん使うし、
デパートとかショッピングモールでも使います。
通販でも支払いはクレジットを選んでいます。
使えばポイントが貯まるので使えるところでは使うという感じですね。

家計簿にもちゃんとクレジットで支払った分を記入していて、
明細が届くと家計簿にチェックをするようにしています。
そうしないとどれだけ使ったか分からなくなりますから。
ちゃんと管理して使った額も把握していればクレジットは
お得なカードだと思います。
大金を持ち歩きたくない時にはクレジットが便利だし、
お金をおろし忘れて手持ちがない時にも便利です。
使いすぎには要注意ですけどね。

瑛太さんのCMでおなじみのMUFGカードはご存知ですか?
三菱UFJニコスから、MUFGカード・アメリカン・エキスプレス(R)・カードのプレミアムカードが
登場しました。
特典も充実しているので特別なカードという感じですね。