
  • --/--/--(--) --:--:--


八景島シーパラダイス

  • 2008/08/20(水) 17:07:21

先週のお盆休みの間に、八景島シーパラダイスに行ってきました
大輔君と環菜がデートしてたあの場所ですよ~
行きたかった理由はただそれだけ(笑)ウフフ

ただね~、お盆休みで人が少ないと思って行ったら大間違い
人多すぎ苦笑い
駐車場も遠いところに停めて歩いて行ったので、汗びしょびしょあせ
おまけにチケット買うのに並んで…入場するのにまた並んで…。
それだけでもうクタクタ…

まずは、海の動物たちのショーを見ました。
2000人収容するというアクアスタジアムも人でいっぱい~。

白イルカが挨拶してるところ~。
可愛かったです
イルカ

なんとかイルカ(?)のジャンプ~さんま波
3匹そろってのジャンプ、綺麗でした。
画像 009

ショーを見た後は、水族館へ~。
大きなイルカ~。
涼しそう!
画像 041

白クマ君が2匹いたけど、私達が行った時はちょうど寝てました
暑くてバテちゃったかな~?
クマが寝てるところも中々見れないよね?
白クマ
画像 019


これ、なんていう魚か忘れたけど、
全然動かないの~。
ちょっと気持ち悪いけど…。
砂糖菓子みたいな感じ?
ちゃんと目と口も見えるでしょ?
画像 039


外に出ると、ペリカンが歩いててビックリ!
ペリカン便を思い出す私は懸賞病?
1画像 052


水族館に涼みに行ったのに、逆に暑さでヘトヘト。
でもいいや、大輔君が歩いた場所を歩けたかもしれないし~
夜は花火があったんだけど、私もゆうちんも疲れきっちゃって…。
諦めました


信州旅行 Part.2

  • 2008/07/30(水) 21:07:41

信州旅行記Part.1を書いておきながら
続きを中々書く気になれなくて
やっとPart.2を書く気になりました。

今回の旅行で泊まった宿は、明治温泉。
御射鹿池の近くの旅館を選びました。
明治温泉

この温泉旅館、お風呂&トイレは共同なので、
部屋には洗面所も何もないんです。
もちろんエアコンもありません。
窓を開けてれば、風が入ってきて涼しかったけど、
さすがに夜になると虫が入ってくるので…
ていうか、網戸が破れてた
夜は閉めて寝ました。


こんな山奥にある旅館なんですよ~。
回りは山だけ。
静かです。
明治温泉

旅館の裏には、名所「おしどり隠しの滝」がありました。
滝


2日目は、湖巡り~
最初の目的は女神湖

山道をドライブしながら行ったんだけど、
途中に別荘地がたっくさん!
3連休だったし、別荘に来られている方がたくさんいました~。
いいな~別荘なんて~

女神湖に到着~!
いい天気だったので、スワンとかボートに乗ってる人がたくさんいました。
私達は…暑かったので乗りませんでした…。
白樺湖

次の目的地は白樺湖
写真はないんですが…
結構大きい湖で、人も多かった~!
お昼はそばを食べたんですが、その店にはエアコンがなくて
汗タラタラになりながらそばを食べましたとさ。
お土産屋さんとかにもエアコンがなくてね。
暑がりの私にはちょっと辛かった…

白樺湖の近くに、テディベア美術館があったので入ってみました。
7000体ものテディベアが展示されていて、
テディベアの美術館としては世界最大規模なんだそう。
しかも、館内では写真撮影&ビデオ撮影が自由にできるんです!
可愛いテディベアがたっくさ~んいて、中でも、
↓コレ、マツケンテディベア
マツケン
すごく煌びやかでマツケンらしいベアでした。

こんな大きなベアもいましたよ。
NEC_1332.jpg


そして、次の目的地は、諏訪湖
白樺湖から、ビーナスラインという山道を通って行くんですが、
ここからがしんどかった

大渋滞~~~。

途中に霧ケ峰があるので、そこに寄る人達がいて大渋滞。
時間があれば寄りたかったけど…。

諦めて諏訪湖を目指します。
山を下って下って、や~~っとたどりついたけど、
疲れてしまい、諏訪湖は通り過ぎただけ~
写真もなし…。

渋滞さえなければね~、もっとゆっくりできたんだけど。

でね、渋滞はこれで終わりじゃなかった。
帰りの高速道路。
中央道でまたまた渋滞~。
そりゃそうよね、あれだけ渋滞したんだし。
東京方面に帰るには中央道しかないわけだし~。

ひたすら運転してくれたゆうちん、さぞ疲れたことでしょう。
でも、何事もなく、楽しい旅行になって良かった

おしまい。

信州旅行 Part.1

  • 2008/07/24(木) 17:23:24

画像 010
先日の信州旅行で行った場所。
↑ここ、どこだと思いますか?

奥蓼科(おくたてしな)にある御射鹿池(みしゃかいけ)。
漢字が難しくて、最初読めませんでした

某液晶テレビの撮影が行われたという場所。
白いお馬さんと吉永小百合さんがでてるあのCMです。

ゆうちんがどうしても行ってみたいって言うのでね~。

この池、農業用のため池で、どこにでもあるような池なんですよ。
静まりかえった雰囲気がとても神秘的で、池に写った景色も綺麗でした。

1画像 004


夕方になると緑が濃くなって、また違った雰囲気になります。
画像 015

1日目は御射鹿池だけ見て終了~。
温泉にゆっくりつかってのんび~りしました。
泊まった旅館は、部屋にエアコンがなくてね、
暑そうだな~って思ってたんだけど、
自然のエアコンがあるので涼しかった~。

湯原温泉に行って来たよ

  • 2008/03/31(月) 21:39:46

先日、当選旅行で湯原温泉に行った時のレポを簡単に書いておきます
八景
泊まったのは、湯原温泉「八景」という、湯原温泉でも有名な旅館です。
(奥に見える水色の車はうちのです

お昼3時くらいに着いて、とりあえずチェックイン。
砂湯
部屋から砂湯が見えます。
河原に温泉があるんですよ~。
無料で入れて男女混浴。
さすがに昼間は男性しか入ってなかったけど、夜は女性も結構入られてるそうです(バスタオルを巻いてね)。
一応着替えるところもあるけど、仕切りも何もなし。
旅館の部屋から丸見え~

街かど物語
(↑クリックすると大きくなります。)
こんな看板があったり。

ちょっと散歩に出てみました。
湯原ダム
旅館のすぐ裏に湯原ダムがあって、ちょうど水を放流していたんですが、迫力ありました~

湯原ダム
湯原ダムを真上から見たところ。
恐すぎるっ

砂湯
ダムの放流で砂湯も入れなくなりました…。
せっかくゆうちんは楽しみにしてたのに残念

入浴禁止

仕方ないので、河原にある足湯に入ってきました。
足湯も無料です。
いいよね~ここらへんに住んでる人は毎日温泉に入れるんだ~。
しかも無料だし~。


旅館に帰って、家族風呂にゆうちんと一緒に入りました
予約が必要で、45分間入れます。


夕食
夕食の時間です。(奥に見えるのは私
この後も色々出てきて、満腹になりました
食べるのに夢中で写真撮れなかった


夕食の後は露天風呂へ。
旅館の屋上に露天風呂があるんですが、空を見上げながら気持ち良かった~
雪が降ってればもっと風情があったかもね~。
大浴場にも露天風呂があったし、お風呂三昧、癒されました♪


次の日の朝、ロビーで出来たてのプリンとシュークリームを販売してたので食べてみました。
プリン&シュークリーム
まいう~

朝も露天風呂に入って気持ちよかったわ~♪


帰りに、オーストリッチファームに寄ってみました。
オーストリッチってダチョウですよ
「ダチョウ牧場」って書いた看板があるので気になって…。

ダチョウ
ダチョウ君、足細いなぁ。
うらやましい~。
結構沢山ダチョウがいました。

豚
豚なんて放し飼いにされてるのもいたし
これがまた可愛いの

羊
羊君も、「メェ~メェ~」鳴いて可愛かったです♪

楽しい旅行になりましたとさ

大阪旅行2日目(海遊館、道頓堀など)

  • 2007/09/05(水) 12:55:30

2日目は大阪見物。
っていうか、昨日歩きすぎて体が筋肉痛・・・

朝はホテルのバイキング
海外の方も沢山宿泊されてたみたいです。

午前中は海遊館へ。
海遊館


下から見たエイ。
エイ

ペンギン可愛い~涼しそう。
ペンギン

頭がデカイ亀。
カメ

水を飲んでいるイルカ。
イルカ

魚たち。
DSC00305.jpg

ジンベエザメはデカかった
ジンベエザメ

カニさん。美味しそう~
カニ

クラゲ。
くらげ

岩にへばりついて寝ている魚たち。
DSC00317.jpg

夏休み最後の週末だけあって、家族連れが多かったです。
魚じゃなくて人を見に行った感じ

続きを読む


