
  • --/--/--(--) --:--:--


久々の収穫

  • 2007/10/09(火) 17:11:49

昨日の夜は雨の音で目が覚めました。
今朝は随分冷えましたね~。
そんな中でも、ベランダの野菜達はまだまだ元気に成長しています

ピーマン
ピーマンが8個も収穫できました
以前、1個だけ収穫して、それ以来の収穫です。
アブラムシの被害でどうなることかと思っていたけど、こんなになってくれると嬉しいです♪
天ぷらと野菜炒めにしてたべました~

ピーマン
こんなに大きいのもありました。

きゅうり
きゅうりは2個収穫。
ほっとくとすぐに大きくなるからビックリです。
浅漬けにしてたべました♪

あと何個なるかなぁ?


収穫♪

  • 2007/09/11(火) 16:04:19

20070911155940.jpg
ちょっと前に収穫した野菜です。
凛々子は最後の収穫でした。

きゅうりはまだ実がなっているので、後何本収穫出来るかなぁ。

ピーマンは初収穫ですピース
花は咲くのに実がならなくて・・・。
この1個が最初で最後になりそうです涙
天ぷらにして食べました~。

ニコニコマーク♪

  • 2007/08/22(水) 17:08:23

野菜
きゅうりは6本目の収穫です。
凛々子は何個収穫したかメモしてないので忘れちゃった涙

収穫してお皿に乗せると、ニコニコマークになってる~smile
思わず写真撮ってしまいました。

きゅうりはまだ実がなってるので、後何個収穫出来るかなぁ?
凛々子はもう葉っぱが枯れ始めているので、もう実はなりそうにないなぁ下

そして、同じ頃に種を植えたビオラですが・・・
芽が出たのに、枯れちゃいましたぁぁぁorz
種から育てるのは難しいですね。

きゅうり収穫~♪

  • 2007/08/04(土) 20:30:36

きゅうりを3本収穫しました。
きゅうり
スーパーで買ったのと比べると、うちで作ったのは柔らかくてみずみずしいんです~Brilliant.
浅漬けにして美味しく食べました~!

そして、これは凛々子
トマト
前に双子ちゃんがなってるって紹介しましたが、これも無事収穫出来ました~♪
変わった形でしょ~?

トマト
こんなのもなってます。


トマトソース
以前、凛々子がまとまって収穫出来た時に、トマトソースを作って冷凍保存しておいたものです。

トマトパスタ
冷製トマトパスタにして食べました
パスタにトマトソースをのせて、バジルの千切りをのせただけ~。
美味しかったです

きゅうり&トマト収穫♪

  • 2007/07/04(水) 16:34:48

初収穫ですっ!!
20070704162207.jpg
きゅうり1本と凛々子1個。
凛々子は去年も育てたけど、きゅうりは初めて育てて初めての収穫なので、すごく嬉しい~~おんぷちゃん

20070704162213.jpg
普通に切って、塩をまぶして食べてみました。
う~ん、みずみずしい

超まいう~スマイルでした。
やっぱり自分で育てた分、美味しく感じるのかなぁ。

きゅうり、もっと沢山なってくれないかなぁ?


